ただ、びっくりするだけのハロウィン | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈


今日はハロウィンなんで、

道ゆく人が、仮装してたりするんだけど、


夕方からカラーカウアには仮装してる人が練り歩くのが、ハワイのハロウィンのまぁ、楽しみ方?となるので、


そこに辿り着く前に、

1人で歩いてる人とか、


既にバッチリ怖い系の化粧してる人とか、

普通に歩いてると、


ちと、びっくりするよねえーん

分かってはいるんだけど、パッと見、


『ギョッ!!(◎_◎;)』としちゃうのよ。


『ハイリー・センシティブ・パーソン』って言うの??

超過敏な繊細な人のこと言うらしいんだけど、


そんなたいそうな、繊細さがあるってことじゃないんだけど、

とにかくわたし『びっくりやさん!』なんでさぁ〜


道ゆくお家の怖い飾り付けににも、

ふと目に入ると、びっくりして、

怖くてかがみ込んでしまいそうになったりするのよびっくり


いや、ホント、

ハロウィン嫌いだわぁ〜笑い泣き


蜘蛛の巣とかドクロとか、

お化け屋敷風のディスプレイって、

汚らしいだけじゃないのかねぇ〜??えーん


そんなこと言ってるの、わたしみたいなオバハンだけかな?爆笑


パンプキン🎃の飾りと、

子供達がお菓子もらって行列して歩けば良いじゃないのかねぇ〜







こんな、

パンプキン🎃の飾りだけで、良いんじゃないのかなぁ??



それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v