ディナー代金が$8,000 | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈


今日は、パートに行かなきゃの日でして、

わたしはパートに。


なので、

うちに滞在しているお友達は、

一人行動しなきゃだったのよ。



『何処か、ワイキキで一人でランチしに行こうと思ってるけど、オススメの美味しいランチ屋さんある??』と彼女に聞かれて、


まぁ、美味しいって…

なかなか人それぞれの趣向があって、

難しい問題なんだけど、


絶対『美味しい!』ってなってくれそうなとこ?何処かな???って思って、


『タオルミーナ』を勧めといたんです。

きっとグルメな彼女も満足すると思ってね!ニコニコ


で、彼女、勧められた通り『タオルミーナ』でランチして来たそうだけど、


『すっごく美味しかった!!』ってウインク



タオルミーナ シチリアン キュイジーヌ Taormina Sicilian Cuisine

227 Lewers St, Honolulu, HI 96815


日本人の口に合う美味しさなんだよね。

お友達が優雅に美味しいランチが出来て良かったよぉ〜



そして、

今日のディナーは、

美味しいベトナム料理はどう??ってことで、






Bắc Nam

1117 S King St, Honolulu, HI 96814


こちらのお店の、なんと言っても人気なのは、

『蟹カレー』なんですよね。









蟹カレー、

わたしは🥖バケット派なんですが、

ライスもと、両方オーダーしました。








最後にシーフードPhoもオーダーして、




3人で食べ切りましたウインク



こちらのレストラン、

わたしは何度も行ってますが、


だいぶ久しぶり。


オーナーさんかなぁ??

いつもいらっしゃる『おじさん』が、

今日はとっても愛想良かったか気がするのよね??爆笑


あれ??

こんなに優しい感じでした?っけ?滝汗

と、なんか、どうでも良いことなんだけど、


そんなことも、

とても美味しい楽しいディナーの一因でした。




レストランって、もちろん味が勝負だけど、従業員のサービスの質って、ホント大切だよねぇ〜??ウインク



でさ、

帰りに笑っちゃったのが、


お会計が、

$8,000だったのよ爆笑爆笑爆笑


こちらね、





$8,030で税金が$378爆笑

右二桁は、¢の表記だから、点をいれるか、

右上に一回り小さく表記するのが、お金の数字の書き方だと思うんだけど…


また好き勝手に自分ルールでやっちゃう、

ハワイ独特の人だよねぇ〜てへぺろ





こちらのレストラン、

お店の裏が駐車場になってるんですか、


駐車場に面しているところのお庭に、亀が居たのよ!







それが、

かなり早く歩いてこっちに向かって来てびっくり


亀が機敏に歩く姿にびっくりしちゃったわぁ〜!!



それでは… 

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v