ミラクルな配送システムとお知らせ | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈



先日、このブログでご案内して、

『ハワイお楽しみBOX』を、ご希望の方にお申し込みいただいて、


ハワイからえっちらほっちらと持ってきまして、

すぐに発送したかったのですが、配送の段ボールを買って届くのを待っていたり、なんだかバタバタしちゃったりで、


今日、やっと発送することが出来ましたウインク



そしたら、

びっくりしたんですが、


夕方発送に行ってもらったばかりなのに、

ヤマト運輸から、お届け予定の案内が届いた!ってご連絡下さった方がびっくり


そんな案内まで届くの??!(◎_◎;)

日本の配送システムって、どんだけすごいのラブ




それで、

昔の出来事を思い出しましてね!


ハワイで暮らしていると、日本の配送事情がどんなに素晴らしいか??


改めて、本当にすごいなぁ〜!なんて、感心するんだけど。


その中でも、ホント、すごい体験をしたことがあって。


ヤマト運輸にミラクルを起こしてもらい、

九死に一生を得たというか?爆笑

『神様!仏様!ヤマト運輸さま!』ってなったことがあるんですよ爆笑



まだ、ハワイに移住する前、あちこち、旅をして歩いていまして、


姉が、USJに行きたいから、

大阪旅行なら付き合っても良いよ!っていうので、


姉妹で2泊3日で大阪に行く事にしたんです。


で、

何でだったか?忘れたのですが、

知り合いから、USJの前売りチケットを買わせてもらったんです。


で、それのチケットを忘れないように財布に入れて、出発する訳なんですが、


何故か?出掛ける直前に、

『旅行だから、こっちの小さい財布に変えてこぉ〜!』かなんか思って、チケットの入った財布を置いて行っちゃったんですえーん


で、そんな事とは気がつかず、大阪に向かい大阪市内観光をしている時に、


『あぁ〜!ガーンガーンガーンUSJのチケット!』って、

恐ろしいことを思い出して滝汗


翌日USJに行く予定なのにチケットは東京の自宅ショボーン



そこで思ったのが、

以前、地方の支店に転勤して勤めていた時に、

本社の上司の決済を至急もらわなくてはいけない起案を、


最速便だかスーパーエキスプレスだか?なんだか、

とにかくの特急の宅急便で、翌日朝必着で、送っていたなぁ〜と思い、


とりあえず、自宅に居る姪にチケットをヤマト運輸に持ち込んで、翌日朝届くようにならないか、相談してほしいとお願いしました。


ヤマト運輸では、営業所止めといって、そこの営業所まで受け取りに行けば、朝から8時だったか?には届くとのこと。


泊まる予定のホテルの最寄りのヤマト運輸の営業所を調べて、そこに送ってもらうことに。


そして、翌日。

ちゃんとヤマト運輸の営業所に届いていて、受け取り、無事にUSJにそのチケットを使って入場することが出来ました爆笑


とんでもない、自分のミスをヤマト運輸が帳消しにしてくれたお話し。



ハワイでは絶対に起こり得ないミラクルですよ笑い泣き

しかも、そんなミラクルなのに、たいして配送料だってお安くて。


もしもハワイで出来たとしても、

ハワイだったら、チケット代よりも高くお値段取られると思うんだよねぇ〜笑い泣き


まぁ、そんな事で、

本当に日本の配送システムは素晴らしいですよね!


『お楽しみBOX』お申し込み下さった方は、きっと明日、ヤマト運輸がお届けしてくれると思いますよぉ〜ウインク





ところで、

お知らせですが。


先日もお話ししましたが、 


アメーバ申請について、

アメーバ限定のお話しは『ハワイお楽しみBOX』をもうお受け出来ないので、アメーバ限定に変えただけで、


今後アメーバ限定のお話しはするつもりはないので、どなた様も申請の承認はしていません。


なので、

『なぜ?承認してくれないの?ムキー』なんて、怒らないで下さいね!笑い泣きよろしくお願い致します!



それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v