バイデン大統領って… | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈



先日、日本のニュースを見て、

もうびっくりガーンガーンガーンなことがあって。




前回の大統領選挙の時に、バイデン大統領が、候補者になるかも??って時に、


バイデン副大統領時代の人々に対するボディタッチがどうなの??なんて、ちと話題になったことがあったんだけど。


その時バイデン候補者の声明は『じっくり話しを聞く姿勢がそうしてる!』みたいな声明を出してたけど、


反バイデン派の中には、セクハラだと根強く思われてて。


なのでか?そんな場面の報道をあまり出さないようにしてるのか??アメリカのニュースでは、そんな映像を見ることはなかったんだけど。





先日、ポーランドを訪問して、現地の人やアメリカ兵士の激励に来たバイデン大統領のニュースがあったんだけど、


日本のメディアは、そんなこと気を使わないのか、

バイデン大統領が女性に触れる映像が、










何秒かのビデオ映像で、これだもんびっくり


女性にさわりまくりショボーン

感染の危険が心配されているこの時期に、こんなに人に触るの??


そりゃ、女の子を抱きかかえる図は、とても素晴らしいけど、マスクずらしちゃってショボーン


コレ、

なんか?ひどくない??


わたしは、アメリカ人でもないし、ただアメリカに住んでるだけの移民なだけだけど、


アメリカの代表がコレ??!!

なんだか恥ずかしくなるショボーン


女性に触れることを安易に考えて、しかもパンデミックの悲劇を軽視しているようで。



日本のニュースでなんか、

忘れてたこと思い出しちゃった。


アメリカってホント大丈夫かしらね??えーんえーんえーん



それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v