帰国するか?日本に留まるか? | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈



高齢の母は、本当にとても体調が悪く、

色々検査を重ね、今回もまた検査をしたんですが、結果が出るのは、わたしのハワイ帰国予定の翌日ショボーン



なんでこうも、検査結果が出るのが遅いんですかねぇえーん


前回の検査結果は2週間待ち、で、今回も1週間待ちショボーン


そうそう長く一時帰国出来ないのに滝汗

検査をまたして、今回の結果が出てから、治療方針を決めましょうってお医者様。



どうやら、

かなり深刻、とても楽観視は出来ない感じなので、


次回の検査結果を聞かずに帰国していいものか?帰国を延期した方がよいのか?ショボーン



旦那様は、

あなたが必要と思うだけ日本に居なさいって言ってくれるけど、旦那様も1人にしておくのが心配だしショボーン可哀想だしえーん


かと言って、

子供じゃないんだから、別にわたしが居なくてもなんてことはないと思うんですがねぇ〜



だけど、母の検査結果によってどうなるか?分からないし、わたしが長々日本に居ても、母のために何がしてあげるか?って、言ってもどうなることでもないかもだし。


どれだけ日本に留まっても、

どれだけ長く居ても、これで安心、快くハワイに帰れる!なんて日は来るのか?

いやいや、そんな日は来ないのが現実的。



姉は、ハワイに帰っても大丈夫だよ、

家族でなんとかなるし、帰っても大丈夫だよ、

と言ってくれるんですけどねぇ〜


姉に任せて、ハワイに戻っても、

母がどうなのか?ずっとハワイで心配しているだけになる訳だしショボーン


一度帰って、

また、状況によって、再度一時帰国するのもありだけど、


またPCR検査だ2週間の隔離だと、面倒なことが付いて回るしショボーン


国際結婚は大変!って、言うほど大変じゃないと思っていますが、

こういうの…..やはり大変ですわぁ〜えーん





本当さぁ〜、

『グレース・アナトミー』のように、検査結果後、すぐに治療!みたいにならないんですかねぇ〜

滝汗滝汗滝汗




本当にどうしたもんか??

予定通りハワイに戻るか?

帰国を延期して、もう少し日本に留まるか?

悩んで悩んで決められないでいますショボーンショボーンショボーン




それでは…

また


Aloha💕mhalo v(=^x^=)v