セカンドオピニオンって… | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈



『稗粒腫 はいりゅうしゅ』って、

皆さんご存知ですか?


顔の目や鼻の周りなどに出来る、

ニキビじゃない、白いプツプツ。



(写真はネットからお借りしました)



(情報はネットからお借りしました)



これ、わたし、

鼻の周りに、ポツポツあり、

とても気になってまして、


やっと日本に帰って来れたので、

以前通っていた、皮膚科に相談に行ったんです。



日本で働いている時には、

プラセンタ、シミ取りレーザー、ピーリング、イオン導入、ボトックス、ヒアルロン酸注入等、


ありとあらゆる、アンチエイジの手立てを存分に試して爆笑ました。



で、退職して、

ハワイに移住して、

何にも気にしなくなっちゃったんですがね爆笑

(両極端過ぎるんですが爆笑)



今回、

そちらの皮膚科に久しぶりに行きまして、

稗粒腫の除去を相談したんです。


処置としては、炭酸ガスレーザー??かなんかで除去出来て、処置の予約をしたら、後日出来ますとのこと。


で、その話しを、お友達にしたら、

自分の行っている皮膚科もとても良いので、

そちらにも相談してみたら?って言われて。


皮膚科を教えてもらい、

そちらにも行ってみたら、


先生が診察して、

『コレは針で穴を開けて、押し出して取り出せるますよ、ちょっと痛いけど、我慢出来るなら、今やりますよ!』と言うではないですかびっくりびっくりびっくり


で、なかなか痛かったけど笑い泣き

あっという間に目立つ6箇所くらい取ってくれてラブ


『また出来たら、取ってあげるから、また来てね!』だって爆笑

すぐにしてもらえて、よかった良かった!




今、三日経ちますが、もうあらかた綺麗になってます。




たいそうにレーザーを使って取ると言った皮膚科と即その場でチャッちゃと取り除いてくれる皮膚科。

どっちが良いか?わかりませんが、


わたしのように日本滞在に時間的制限がある人は、即取ってくれるのは、とてもありがたいですよね。


こんな、小さな事ですが、

セカンドオピニオンって、やってみるもんですねニコニコ




で、

その話しを、家に帰って、

姉にしたら、


『あたしも稗粒腫あるんだよねぇ〜、じゃあ針で刺してみようかなぁ!』と言い出してゲロー


『見てみて!取れた!』って滝汗


自己処理って一番いけない事だと思うんだけど、それなら、わたしもわざわざ日本に帰って来れるのを待たないで、ハワイでも出来たわぁ〜びっくり




でも、自己処理は、本当は悪化の危険もあるので、良い子は真似しないでねてへぺろ




それでは…

また


Aloha💕mhalo v(=^x^=)v