みなさま応援ありがとうございます | ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ブログの説明を入力します。パグ犬のぐぅちゃんとシャム猫とキジトラMixのりく&ぽっちゃりにゃんこの黒猫ポポ&天使になったキジ白にゃんこの茶々


『ぐぅちゃん❁りく❁ボボ❁天使の茶々』にご訪問頂き、ありがとうございます。おねがいラブラブ




自宅のお風呂場で脳梗塞で倒れ、病院に救急搬送され一命が繋がり、姉や救急隊員の方々、病院のスタッフの方々、応援してくれてるお友達の皆様に感謝しております。おねがい


にゃんとも親バカ会のゆーりん会長が昨日のあたしの記事をリブログして下さり、沢山の応援📣コメントが届きました。


何度も拝読し、勇気を沢山頂きました~ラブラブ
本当ならばお一人お一人コメントのお返事をしたいところなんですが、頭もぼ~っとしてて無理そうなので、こちらでありがとうございました🙇とさせて頂きます。🙇



リハビリは始まったばかりなので、まだまだ先は長いと思われますが、皆さまから応援とおー
じの元気玉☺️で気持ちが折れないように、日々精進します。爆笑


(画像お借りしました)

きゃわわ♥ラブラブラブ

おーじ、ありがとう♥🥰
おばちゃん頑張るからね!!。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。チョキ


カエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエル


昨日の夕食から軟飯になり、今朝初めてご飯を完食できました~!!爆笑




お昼はリハビリを兼ねて、車椅子に座り食事をしてみることにチャレンジしたので、午前中のリハビリ疲れもあり、ご飯🍚残してしまいました。↓↓↓



午後のリハビリは、車椅子から立ったり、座ったりを5回✖3セット
常にリハビリの先生が血圧計であたしの血圧を測りながら、無理のない範囲でリハビリを行っています。




浴室で倒れてた時も首がよじれてて、しんどかったんですよね~!!ガーンえーんえーんチーン
今も自分で寝返りうてないから、左側の首筋凝っちゃって辛いです。えーん




目標は『自分でトイレに行けるようになること!!プンプン

現在は尿道カテールつけた状態でのオムツ生活で食べるイコール出る💩笑い泣き1日中点滴してるから、泥状便💩(お食事中の方ごめんなさい🙏)
なので看護師さんにホント申し訳なくて…ショボーン




昨晩担当の看護師さんに叱られちゃいました!!
胃の中になんちゃらってのが(カタカナで名前記憶できず笑い泣き)便💩で皮膚がただれるらしいです。ショボーン


だから遠慮せずに直ぐにナースコールを押すように言われました。笑い泣き
ストレスで胃潰瘍になる人もいるからって。不安
右側の点滴している腕が内出血で凄い色になっていて『痛かったら直ぐに教えて』と。
だって、別に痛くなかったんだもんショボーンあせる




『点滴で大事なお薬入れてるんだから、漏れてたら効かないてしょう!!ムキー』(そんなの知らんかったもんショボーン汗




寝汗かいてたのて、着換えさせてくださったんだけと、着せて下さった下着が生地ぶ厚くて、今晩こそは寝られるかと思いきや、暑くて暑くて寝苦しくてまたゆっくり眠れず…。ショボーンえーん




昼間、点滴薬のせいかわからないけど、ベッドに横になってるとうとうとしちゃって寝てしまう時がある。そのせいか昼夜逆転しちゃってるみたい。ショボーンこれまでの夜勤も関係してるかな?笑い泣き夜勤明けは家で昼間仮眠してたから。




今晩も無理そう笑い泣き大あくびふとん1ふとん2ふとん3
新しく入院された患者さんがめちゃくちゃ辛そう(カーテン閉まってるけど咳払いとか鼻水すすったり、かんだりする音やたまに吸引の音とかしてるしショボーン可哀想に…多分、夕飯食べれないだろうね)




味しないとか美味しくないとか、あたしもわがまま言わす、今晩はしっかりと食べようイエローハーツ爆笑


食べることは生きること、生きることは食べること。ウインク

今日の夕食



頑張って完食しましたー!!爆笑




整腸剤(顆粒)も出されてたので、震える指で何とかお薬の袋を破り、口に放り込みましたよ!!笑い泣き


何事もリハビリだと思ってやってますが、髪の毛をゴムで縛ることが意外と出来ず、ベタベタな髪の毛のままでいるので、不快でたまりません。笑い泣き


いつかのノエルオッドアイ猫





今日のちょっと嬉しかったこと。ニコニコ
友達が出先で沢カニ🦀を見かけて、LINEで送ってくれたこと。爆笑

(画像お借りしました)


あたしがカニさん🦀に会えなくなって、落ち込んでるのをブログ読んで知ってたみたい。
違うカニさん🦀とは言え、何だか嬉しかったです♥照れNちゃんありがとね♥


かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座


汗だくだく滝汗汗汗
自分じゃ背中とか拭けないし、最後に拭いて頂けたのは集中治療室にいた時に、若い男性の看護師さんでした。
おばさんだけど、恥ずかしかったなぁ~!!笑い泣き
ゼリー食べさせてもらって、美味しかったな~ルンルン爆笑


救急隊員の若い男性2人がめっちゃイケメンだったから、体濡れてたし、左側麻痺でちゃんとパンツはけてなかったのもカッコ悪かったです。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
上半身はバスタオルと茶の間にあった毛布を掛けてたけど、運ぶ時邪魔になるからあられもない格好で運ばれていきましたとさ。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


助かったから良かったよね。
風呂場で死んでたら、救急車じゃなく警察が
来て現場検証で写真撮られまくりになるとこだったかもね。泣き笑い


今日のリハビリ兼ブログ、そろそろスマホ📱を持ってる左手がだるくなって来たので、終わりにしますね。


皆さんのブログにも、頭がしんどくない時に、ぼちぼち~と伺わせて頂きたいと思いますのでまたよろしくお願いします♥ウインク(いいねの足跡だけ残してコメントは出来ないかも?)


あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい



病気やケガで闘病中のみんなやご家族が穏やかな時間を過ごせますように。






たまさん作













きよみんさん作


あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい



本日もご訪問頂き
ありがとうございました


あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい










きよみんさん作