今日で入院して1週間経ちました | ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ブログの説明を入力します。パグ犬のぐぅちゃんとシャム猫とキジトラMixのりく&ぽっちゃりにゃんこの黒猫ポポ&天使になったキジ白にゃんこの茶々


『ぐぅちゃん❁りく❁ポポ❁天使の茶々』ご訪問頂き、ありがとうございます。おねがいラブラブ





自宅のお風呂場で脳梗塞で倒れ救急搬送され、入院してから今日でもう1週間経ちました。ガーン



皆さまからの沢山の応援📣と元気玉☺️が届いております。ありがとうございます。🥰



今日は日曜日でリハビリも無いので、左足のリハビリの自主練習と手のリハビリを兼ねてブログ更新したいと思います。照れ



誤字、脱字、意味不明文が度々出て来るかもしれませんが滝汗汗、生暖かいお気持ちで見守りつつ、読んで頂けると有り難いです。チュー



雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨虹



北陸地方もようやく梅雨入り☔したようです。

病室の窓には雨があたって濡れています。病院



(かなり前だけど仕事終わりに駐車場から見た虹虹おねがい



頭の病気のせいなのか?点滴のお薬のせいなのか?はわかりませんが、ベッドに横になっていると直ぐにうとうと眠ってしまいます。ぐぅぐぅzzz

(寝過ぎで逆に頭が痛いし、だる重いです。)



平日もリハビリは、午前中に1時間、午後に1時間程度なので、昼間もすることが無くて気がつけば寝てしまっています。ガーン笑い泣き大あくびふとん1ふとん2ふとん3

(何故か既に3回も病室変えられました~!!笑い泣き夜、向かいの90代のおばあちゃんのイビキがデカい音で気になりなかなか眠れません。ショボーンあせる昼間もだけど。笑い泣き)←昼間寝てるやん!爆笑



(モデルは天使の茶々虹ネコ



本当に猫🐱になったんじゃないかって言うぐらい、1日中寝ております。笑い泣き三毛猫zzz

うちの子達も自分の好きな場所で1日中よく寝てたなぁ~ルンルン虹ぐぅぐぅパグぐぅぐぅ猫ぐぅぐぅ黒猫ぐぅぐぅネコ

(みんなで寝ている写真が探し出せずえーんガーン



明日はMRIの検査があるみたいです。

また、結果はブログで報告致しますね。照れ

兎にも角にもリハビリあるのみなんで、ぼちぼちっと頑張ります!!笑い泣きウインク飛び出すハート



あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい



真ん中の姉が今朝、我が家の庭の花🌼の写真をLINEで送ってくれました。爆笑







果たしてじゃがいも🥔は収穫出来るんでしょうか!?笑い泣き姉に託します。
↓↓↓



赤い花🌼の苺🍓の実がなってました。びっくり
タヌキさんに食べてもらお~ルンルン笑い泣き




来週は2人の姉が病院に話を聞きに来てくれる予定なので、また足りない物とか持って来てくれるみたいなので助かります。病院 車DASH!DASH!

何せ歩けないし、未だに17日に持って来てくれた物もちゃんと把握出来てないと言う…。ショボーン汗おーっ!あせる



耳栓頼んでおきました~!!笑い泣き

LINEであれもこれも書くと姉がいじっかしがりそう(うるさがるとか面倒くさがるの意味の方言)なので、最低限の欲しい物だけ頼みました。ウインク



今日の昼食です。照れ

箸も使う様に看護師さんに言われたので、箸とスプーンの二刀流で何とか軟飯完食しました~!!爆笑





ふろふき大根の味噌󠄀とうす味のそぼろ煮と一緒に軟飯にぶっかけて食べました。爆笑

贅沢だけど未だにご飯🍚のおかずが美味しいと感じたことが無いと言う…。えー



薄味な上に甘口なおかず。甘いおかずが大の苦手なママちゃんガーンえーんしかも病気が病気だけに塩分制限されていて、味付けがめっちゃ薄いの。



あたしは田舎モンでお漬物さえあればご飯が食べられる人なんで、自分で作って食べていたおかずもなかなかクドい味付けでしたね。←今更反省ショボーン汗



しかも面倒くさい日は、味の濃いカップ焼そばよく食べてましたしね。実は倒れる前の日に最後に食べたのもインスタントのカップ焼そばでした。笑い泣き←ダメダメじゃん!!



1日半もお風呂場で倒れてたから、あんな非常事態時でもお腹が空くから、我ながらなんちゅう食いしん坊なんだろうガーン笑い泣きって呆れましたね。



いつかの朝ごはん 山で採れた木苺を後で苺🍓ジャム掛けたヨーグルトにどばっと入れて食べました。爆笑




食べそこねた、ふぐビーバー笑い泣き
(テーブルにあったおやつ類は一番上の姉が回収し、持って帰ってくれたみたい)



可愛かったすみっコぐらしのグミもえーん

 


白エビのおやつも買ってあったけど、写真撮って無かった~!!笑い泣き

絶対塩分ヤバイやつ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



コレステロール値も前から引っかかってたくせに、放置してたし、この2か月間食事も最低だったからなぁ~!!まともに作って無かったし写真も撮って無いからね。ニヤリショボーン

ブログ見てたらよくわかるもんね。笑い泣き



ご飯🍚のレンチンすら面倒くさくて、作り置きおかずのみ食べたり…。ショボーン

おやつもしょっぱい系のを夜中にバリバリ食べてたり…。笑い泣き

後は普段から運動も殆どしないし、これまでの生活習慣病と仕事のストレスがたまたま重なっちゃって、脳梗塞で倒れたみたいなもんだね~!!えーんえーんえーんなるべくしてなったようなもんだ。



この年齢はホルモンバランスも変わってくる年代であたしみたいに脳梗塞になる女性👩も病院内でチラホラお見かけしました。ショボーン



倒れる数日前に食べていたおやつのシュークリーム爆笑




いつかのお昼ご飯
お漬物となす🍆素麺爆笑ダメ🙅だこりゃあ




6月に入ってから30℃超えの日もあって、めちゃくちゃ塩分摂りまくってましたね~っ!!笑い泣き



きっと退院したら、普通に食べてた物がみんな濃く感じちゃうんだろうなぁ~!!てへぺろ

(ワンシーズンは病院生活だと思うから病院





↑↑↑
これなんかは味付けくどそう(濃く)に見えるかもしれませんが、どれも薄くて全然美味しく無い。笑い泣き←わがままな患者だ!



3食修行か!?って思いながら食してます。笑い泣き

 


朝の唯一のお楽しみのジョアも毎日ストロベリー🍓で流石に飽きて来てしまったかな。←贅沢者め!指差し








コーヒー飲みたいし、パン🥐食べたい!!笑い泣き

味の無い軟飯🍚とおかず、たったの1週間で根を上げてる情けないヤツですわ。ショボーン



好きな物を好きな時に飲んだり食べたり、普通に歩く、良く眠れ、ちゃんと寝返りがうてる。

普段余り意識しない当たり前にしていたことが今回の入院でどれだけ幸せな事だったのか…身を持って痛感しております。えーんえーんえーん



以前、お不動尊様にお参りしてた時に、ご住職が元旦に起きた能登半島地震についてふれ、当たり前だと思っている普段の生活は実は当たり前ではなく、生かされているんだと言うような話しをされていて『感謝』の気持ちを忘れないように説法されておられた、今となってひしひしと痛感しております。悲しい








たまさん作


病気やケガで闘病中のみんなやご家族が穏やかな時間を過ごせますように。








きよみんさん作



本日もご訪問頂き

ありがとうございました



















きよみんさん作



長々と読んで下さり、ありがとうございました🙇リハビリブログはまた次回へ。笑い泣き



追伸

Nちゃん、毎日LINEありがとう♥

必ず元気になってNちゃんと遊びまわりたいです✨