天使の茶々、10回目の天使記念日 | ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ブログの説明を入力します。パグ犬のぐぅちゃんとシャム猫とキジトラMixのりく&ぽっちゃりにゃんこの黒猫ポポ&天使になったキジ白にゃんこの茶々



『ぐぅちゃん❁りく❁ポポ❁天使の茶々』にご訪問頂き、ありがとうございます。おねがいラブラブ




3月1日にブログ書いて投稿しようとして、3回も書き直して投稿出来ず、記事も消しました~!!笑い泣き(ネガティブな内容だったから、ま、いいや)


3月初投稿と言うことで爆笑3月のカレンダー📅
すがこさんちのアオくん♥




コロナタスさん作、うちの子にゃんバカカレンダー📅




3月に入り、雪❄や雨☔が降り続き寒い🥶北陸地方。
寒暖差が激しいこの時期、みなさまも体調崩されませんように。お願い




ママちゃん、先日また休み返上でお仕事行くハメに。えーん
慢性的に人手不足の介護業界。まだまだ半人前以下のママちゃんですら、お仕事頼まれてしまうような今の職場…。ショボーン汗(また、休み減らされちゃうなぁ~❗)


最近、職場の人間関係でぎくしゃくしてて、2月29日がお仕事休みで気分転換に久しぶりに金沢までお出掛けしたのに、百貨店は珍しく定休日だしえーんガーン、ミスドでラスト1個だったあんことホイップクリーム入りのちょっぴり高めのドーナツをレジで店員さんが落っことしちゃったりガーン、その他もろもろ色々とツイてない日でした。笑い泣き(ストレス発散のつもりがちっとも気分転換にならず!?ガーン)


桜🌸シリーズの2個だけ購入し、帰宅しました。




そんなこんなで3月もバタバタと過ぎていき、3月8日は天使の茶々虹ネコの10回目の天使記念日👼(命日)です。
前日の夜勤明けの帰りに大あくび、お花屋さんで春色の綺麗なお花を選んで買って来たよ~♥おねがい






去年の天使の茶々虹ネコのバースデー記事をリブログしました。もう誕生日記事をUPしないと昨年のブログで書いてるので、今年の4月1日は、もし生きていたら14歳だったんだなぁ~って。悲しい


2014年の3月8日に猫白血病で3歳と11ヶ月の若さで虹の橋を渡っていった茶々虹ネコ



リブログした記事にも去年の9回目の天使記念日の記事載せてあります。照れ
↓↓↓


天使の茶々虹ネコの写真が少なかったことがきっかけで、その年にぐぅちゃんパグりく猫ポポ黒猫の写真を記録するつもりでブログを始めました。
秋で丸10年経ちます。(のろのろ更新ブログだけどね笑い泣き)
今はみんな天使👼になっちゃったけどね。悲しい




我が家の庭から眺めた空






青空が恋しいなぁ~ラブラブ爆笑(最近お天気悪い日続いてるから)






お天気は人生と同じで晴れの日もあれば、雨の日もあるよね。
みんな色々な思いを抱きながら、頑張って日々生きているんだよね。


先月、仕事帰りに職場から見えた満月🌕




こちらは自宅に帰ってから見た満月🌕








今回は何だか面白い?満月🌕に撮れた爆笑




大っきく撮れたけど…爆笑てへぺろビミョーな月かな?




満月🌕からパワー頂けた気がしました~!!おねがい




春が待ち遠しいなぁ~ラブラブチュー(花粉症辛いけど)




4日はぐぅちゃん虹パグの月命日(来月が命日)
ビタミンカラーのお花にしたよ♥




自分がいつも使ってるハンドクリーム無くて、ドラッグストアでこれ買ってみてしばらくの間使ってみたけど、ベタベタしてあたしにはイマイチな使い心地だったなぁ~!!ガーンえーん
↓↓↓



で、この前金沢に行った時に東急ハンズでいつものハンドクリームを購入しました。介護職は手を良く洗うから手荒れ防止にハンドクリーム必須なんです~!!笑い泣き




ドイツのクナイプのハンドクリームでグレープフルーツの香り。照れ
サラサラした使い心地で、動物実験もしてないってところが気に入ってるかな。(化粧品とかは、殆どが動物実験しているらしいですショボーン)


いきなりのおやつコーナーチュー
あい変わらずアイス🍨食べてる爆笑
パリパリサンドが最近のお気に入り口笛




ピノは切らさないようにしてる爆笑




つかれた時はあまいもの爆笑←自分に甘い人




2月から3月のご飯🍚
相変わらず肉ないね~!!笑い泣き




精進料理かっ!?笑い泣き




くるみパン大好きチュー買い置きし冷凍してます。






抹茶アイスに甘納豆トッピングして食べた♥爆笑




夜勤明けの定番!?カップ焼きそば




スマイル☺️スマイル☺️




春雨の中華風味サラダが好きでしょっちゅう作って食べてる爆笑レモン🍋汁と刻んだレモン🍋も入れてみた~♥️🥰














めかぶも体にいいからいつも食べてるよ~♥️😙






お惣菜のハムカツにチーズトッピング♥爆笑






お惣菜のホッケ、温め過ぎたらパサパサに笑い泣き










 

春キャベツをスープで頂きましたウインク




3色丼と竹輪の磯辺天ぷら
ちくわとわかめのマヨネーズ和えが最近の定番おかず。わかめとか昆布は昔っから好き爆笑




またパン焦がした~!!笑い泣き




残り物と冷食のミニコロッケ








最近、面倒臭くて冷食やお惣菜買って来たのを晩ごはんに食べたりもしてます。てへぺろ
魚は職場で出る率が高いので笑い泣き家で肉食べればいいんだろうけど、別にそこまで肉食べたいって思わないから、野菜中心の食事で構わないかな。爆笑そのうち自分で畑で野菜作りに挑戦してみたいって夢があります。


介護職は体力もいるから、しっかり食べるようにはしています。夜勤日はご飯出ますが、朝は介助でバタバタしちゃうから、(本当はご飯代給料から天引きされてるけど)食べない代わりに、早朝に持参したパン🍞食べてます。


帰宅したらお腹空いてて、面倒臭くてすぐにカップ焼きそば食べちゃうんだなぁ~!!笑い泣き
またまた天かすとあおさトッピング
↓↓↓



ごちそうさまでした~♥お願い


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


みんなで能登を応援📣しよう~!!







きよみんさん作








令和6年能登半島地震で被災された皆さまへ







たまさん作


病気やケガで闘病中のみんなやご家族が穏やかな時間を過ごせますように。


雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶



本日もご訪問頂き
ありがとうございました














きよみんさん作