3月20日春分の日 宇宙元旦日 | ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ブログの説明を入力します。パグ犬のぐぅちゃんとシャム猫とキジトラMixのりく&ぽっちゃりにゃんこの黒猫ポポ&天使になったキジ白にゃんこの茶々


『ぐぅちゃん❁りく❁ポポ❁天使の茶々』にご訪問頂き、ありがとうございます。おねがいラブラブ




前の投稿からまたまたすっかり時間が経ってしまいました。のろのろ更新ブログですみません。えーん
何だか2024年は、毎日がめちゃくちゃ早く過ぎてませんか?びっくりそう感じるのはあたしだけ?
今日は既に3月20日ですよ~!!ガーン笑い泣き
今日は『春分の日』そして、『宇宙元旦』の日だそうです。


昼と夜の長さが同じらしいです。
三寒四温のこの時期、体調管理にも気を使いますね。笑い泣き
花が咲き始める春は一番好きな季節なんだけど、最近スギ花粉が飛散してて、ママちゃんは花粉症で鼻詰まりやら痒みに悩まされてる日々であります。予防泣き笑い


先日も強風が凄かったですよね~!!ガーン
今日の北陸地方は雨☂の1日です。(あたし地域は山の方なので、今、外見たら雪❄積もって来てました~❗ガーンガーン驚き)


明日から7日間連続勤務なんで、今日のお休みは家🏠でゴロゴロ過ごしております。笑い泣き



しっかし、体力持つかしら~!?
明日は遅番、後は夜勤、明け、夜勤、明け、夜勤、明けと夜勤が3回連続勤務は初めてです。
しかも7日間連続勤務も初めて!!ガーン


来月はシフトは全部夜勤と明け番のみにしてもらいました。
色々なシフト混ざってるより、夜勤専従の方が生活のリズム掴めるかな?と思いまして。


しかし、この歳で自分が介護職に就くとは夢にも思わなかったなぁ~!!しかも夜勤とかするなんてねぇ~。笑い泣き体力ある方でもないしさ…。
老体に鞭打って頑張りますわ。えー


昨日は夜勤明けで4時間程仮眠して、お風呂に入ってから着替えて、地域の婦人部の集まりが近くの公民館であり、夜、行って来ました~❗


素敵なスイーツお土産に頂戴しました♥爆笑




フレッシュ苺🍓にゼリーとカスタードクリームのコラボで甘さは控えめで美味しかったです。


昨日は、りく虹猫の月命日でお花屋さんのスタンプカードがいっぱいになってたから、300円割引🈹してもらえたの♥爆笑



↑↑↑
今朝の写真
昨日の写真
↓↓↓




花瓶が小さいのと、あまりスペースないのにストックの花がボリュームあるからごちゃごちゃな感じになっちゃってるね。笑い泣き


新しいガラスのフラワーベースが欲しいんだけど、今度は100均以外で購入したいと思ってるけど、まだ探しに行っていない。笑い泣き
狭いスペースだから大きなの買っても置けないんだけどね。てへぺろ(ちょっぴり大きな花瓶に憧れてる)


スイートピーとストックがとてもいい香りしていて、癒やされてます。照れ



ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2


前々から欲しかった本がようやく買えました~♥ラブ
本屋さんのパソコンで検索して下さってた店員さんより、レジのお姉さんの方が早く見つけて持って来てくれたのにはマジでびっくり😲したなぁ~!!プロフェッショナルだ~!!笑い泣き




あべまりえ先生の『透明水彩の教室』
大阪の北摂津で水彩教室開いておられて、今回東京でもお教室を開かれたそうなんです。


パラパラって見たら、あたしにはレベル高すぎだわ~泣き笑いって思ったけど、でも欲しかっから満足してます♥ニコニコ
仕事が落ち着いたら、金沢の画材屋さんに絵の具とか筆買いに行きたいなぁ~って思ってます。


祭壇のお花とかスケッチして練習しようと思ってるんだけど、仕事で疲れててなかなか絵を描こうって気分にはまだなれないかな。ショボーン




なれない介護職で疲れてるからか、せっかくの休みの日も作り置きおかず作るぐらいで、後はTVerでドラマ観たり、ブログやインスタ見て1日があっという間に終わる感じ…。泣き笑い


今日も買い物に行くつもりだったけど、お天気悪いし、寒いし、結局1日中引きこもり。泣き笑い




お豆腐の賞味期限が明日までだし、夜はこれ作って食べることにします。口笛
余っても明日また食べればいいしね。ウインク




誰も興味ないだろうけど、マイブログ(日記)記録
でご飯🍚を載せておきます。そのうち面倒くさくなり、やめるかも?ですが。笑い泣き


朝食はいつものくるみパン
昼食はねばとろ蕎麦
晩ごはんはコロッケ




左側下のチョコレートは姉の手作り
卵サンドも姉作




しばらく作り置きのクリームシチューが続いた日々泣き笑い




おやつタイムとお昼にマックのてりたま単品で食べた(わらび餅パイ売ってなかったえーん
かっぱえびせん桜🌸1個だけはいってたよ♥ウインク
チョコビーバー売ってた!!びっくり(ビーバーって言う地元のお菓子があるんです。揚げせん)




餡デニッシュパン焼いて食べた。
いつもそのまま食べるけどね。てへぺろ




パケ買いしてしまった苺🍓のプチシュー笑い泣き




先日の姉妹会の姉達からの差し入れ
右側は姪っ子作




婦人部の集まりの前に食べてから出かけた、昨日晩ごはん。




今朝の朝食
またパン焦がした~!笑い泣き
黒豆と根菜サラダ、姉作のりんごジャムをはちみつヨーグルトにトッピング
野菜ジュース(野菜ジュースにオリーブオイル少し混ぜたのも好きだけど、台所が寒くてオイルが固まっちゃった!!ガーン笑い泣き新しいオリーブオイル買って来なくっちゃあ~❗)




今日のお昼ごはん
挽肉とピーマン炒めに目玉焼きトッピング
ようやくこれで食べ終えた作り置きのコールスローサラダ笑い泣き




相変わらず簡単な物しか作らないしね。
夜勤も多いから材料沢山買うと賞味期限切れもヤバイしね。笑い泣き
乾物や冷凍野菜なんかも使ってますわ。
揚げなす🍆(冷凍)のお味噌汁とかねウインク


昨日、雨☔降る前に庭から撮った写真
何故か満月🌕に撮れてるけど、本当は半月🌓だった。笑い泣き




可愛いからヨッシーも貼っちゃお♥爆笑




モフモフ蝶さんじゃないけど、笑顔☺は人を元気にしてくれるし、やっぱり不機嫌な顔してるより笑ってる方が断然いいよね♥爆笑




令和6年能登半島地震、被災地の皆さんのために
みんなも応援📣よろしくお願い致します♥







きよみんさん作




能登のために石川県の応援消費お願いします







病気やケガで闘病中のみんなやご家族が穏やかな時間を過ごせますように。









たまさん作



藤井風 『満ちてゆく』




🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸



本日もご訪問頂き
ありがとうございました



🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸





 



きよみんさん作