2月22日は猫の日 赤いりぼんデー | ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ブログの説明を入力します。パグ犬のぐぅちゃんとシャム猫とキジトラMixのりく&ぽっちゃりにゃんこの黒猫ポポ&天使になったキジ白にゃんこの茶々


『ぐぅちゃん❁りく❁ポポ❁天使の茶々』にご訪問頂き、ありがとうございます。おねがいラブラブ





本日、2月22日はにゃんにゃんにゃんで『猫の日😺』世界中の猫ちゃんが幸せな日でありますように♥


三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫



ねこちゃん飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



そして、赤いりぼん🎀の日ですね。







我が家の天使組の過去写真より
赤いりぼん🎀をつけた写真をUPさせて頂きましたよ~♥ウインク










我が家のにゃんずは、みんにゃ保護猫猫黒猫ネコです。ぐぅちゃんパグ🐾🐾と散歩中にみんにゃと出会いました。


最初に子猫だったりく猫を保護し、我が家に迎え入れたんですが、やんちゃなりく猫に最初はぐぅちゃんパグもびびりまくりで、パパさんがりく猫を『捨てて来い!!ムキー』って言ったこともありましたが、勿論をりく猫捨てたりはせず、大切に育てました~♥照れ(りく猫は、大のパパっ子になり、最期もパパさんとママちゃんに看取られ、旅立ちました。虹猫




同じ年の秋に、りく猫を保護した公園でポポ黒猫を見つけ、数日間公園に毎日ご飯とお水を持って行き、ご飯に夢中になって食べている時に素手でガシッとポポ黒猫を捕まえて、ママちゃん爪を噛まれて流血してもポポ黒猫の体を離さずに自宅に連れ帰りました。笑い泣き




それから数年後、茶々ネコを見つけ1ヶ月間ご飯あげに通い、ようやく保護しましたが、猫白血病のキャリアで病気が発症し、最後に保護したのに一番最初に虹の橋を渡ってしまいました。えーんえーんえーん




茶々ネコ虹ぐぅちゃんパグ虹ポポ黒猫りく虹猫と全員見送り、昨年の春にパパさんと卒婚したママちゃん。ニコニコ




お一人様生活には慣れたけど、みんなの温もりが恋しくて寂しいなぁ~って感じる時もあるよ。悲しい寒い冬雪雪の結晶は特に。




本当なら夜勤明けの今日お休みだったんだけど、急遽シフト変更になり夜勤で仕事に行くことになりました。ガーンえーん
夜勤、明け、遅番、休というシフトに変更になりました。ショボーン汗


姉妹会も2月、3月両方とも姉達が忙しいとのことで中止になり(姉に合わせて休み入れてもらってたのにえーん)、上司にシフトの相談され、軽く『大丈夫です』なんて答えたばっかりに、昨日送られて来たシフト表を見たら、3月のシフトに7日間勤務有り休みも皆んなより1日少ないじゃん!!ガーンマジかっ!!ムキー
2月も今日出るから休み1日減らされたし…。ショボーン


最近、人間関係でメンタルやられ気味だからなぁ~!!えーん休んでリフレッシュしたかったけど、年中人手不足な介護職業界ガーン
利用者様の毎日の生活を維持していくためにも今いるメンバーで協力して頑張らなきゃね。プンプン


離職率ナンバーワンの介護業界。ガーン笑い泣き
給与が低いって理由もあるけれど…。
なかなかクセの強い人もいるから、HSP気質の自分としてはこの先、今の職場で続けていけるのか?不安ではあります。笑い泣き←心の師匠も辞め、現在アウトロー気味のママちゃん。あたしの性格を見抜き、この先大丈夫か!?と心配している上司。
なのに、いい様に使われて気がしないでもない!?笑い泣き


金曜日のドラマ『不適切にもほどがある!』
めちゃくちゃ面白いよね。爆笑
だけど、実際に自分がパワハラされたらキツイよね。ショボーン(大御所のご本人達はパワハラしてらっしゃるとは思ってもいないだろけどね。)


さっき、雪❄降ってましたが、雨☔に変わりました~!照れ長雨も気分的に嫌だけど、雪❄降ると雪掻き大変だから、雪❄よりマシかな?キョロキョロ


5月並の気温からまた冬場の気温に戻り、花粉症も有り、鼻詰まりで何だか頭も重いし、苦手な大先輩方がいると思うだけで、憂鬱な気分になっちゃうメンタル弱々なママちゃんえーん
太陽と青空が恋しいなぁ~♥照れ
青い空と白い雲☁を眺めているだけで、何だか元気が出るし、癒やされるんだよね。ウインク
(ぽんすけぶぅぶぅさんのカモ🦆写真にも癒やされてます♥後、最近見始めた野沢直子さんのブログも好き♥笑いは元気出るね!爆笑)










いつかの我が家の庭から眺めた空


仕事の帰りに空見上げたら三日月🌙見えたよ。




スマホ📱だといつも三日月🌙に撮れないのに、何とか撮れてるね。笑い泣き


まとめていつかの我が家の庭から眺めた空










今日のは撮ってないや。てへぺろ雨☔やんだ!


ごはん🍚色々。
朝ごはんと晩ごはん(また残り物で野菜ばっか)




珍しく朝からお蕎麦食べようとして、二口ほど食べたらオエッてなり、食べるのやめた。えーん






真ん中姉の手作りバレンタインチョコ🍫




お給料出たから、お菓子いっぱい買って来た♥爆笑ストレスからか夜中にむしゃむしゃお菓子をむさぼり食うママちゃん笑い泣き


朝ごはんと晩ごはん
肉食べてないね~!!笑い泣き




夜勤日の朝ごはんと昼ご飯にランチパック




夜勤明けの朝、昼兼ねたごはん
同じ日の晩ごはん




朝ごはんと晩ごはんにナポリタン




かごにおやつ盛りだくさん
チョコレートは毎日食べてるよ。爆笑痩せないわ
普段はカフェ・オレだけど、ブラックで。




贅沢だけど苺🍓買っちゃった~ラブラブ爆笑
クロックムッシュ、トースターないから魚焼きグリルで焼いたけど失敗ガーン泣き笑い




3枚入り食パン1枚余ってたから、またまたクロックムッシュ作ってみたけどまた失敗😣
余ったホワイトソースのルーが少なすぎて、これまた失敗作のドリア笑い泣き





昨日晩ごはん




今日の朝、昼兼ねたごはん




うちになっていたふきのとう
ふきのとう味噌作ってみたけど、ふきのとうの量が少なすぎてイマイチ香りせず…笑い泣き




少し前までの祭壇
元気出るカラーだね♥爆笑




姪っ子の結婚祝いに頂いたお菓子
切ってみたよ。綺麗だね~♥照れ




シャンプーとコンデショナー
またDEOCOに戻しました~!!爆笑
利用者様のオムツ交換とかすると汗だくになってママちゃんの頭皮臭いのよ。笑い泣き
ボールドも探して、またシトラスの香り買って来ましたー♥爆笑部屋干しでいい香りしてます。




またまた自分用に貼っておきます。爆笑
↓↓↓











今度のお休み出掛けようかなぁ~!?口笛
リフレッシュしないとな。爆笑


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤


病気やケガで闘病中のみんなやご家族が穏やかな時間を過ごせますように。







たまさん作

















令和6年能登半島地震により被災された皆さまにお見舞い申し上げますとともに、1日も早い復旧、復興を願ってます。



チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤



本日もご訪問頂き
ありがとうございました



チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ










きよみんさん作