2024/02/04 | ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ブログの説明を入力します。パグ犬のぐぅちゃんとシャム猫とキジトラMixのりく&ぽっちゃりにゃんこの黒猫ポポ&天使になったキジ白にゃんこの茶々


『ぐぅちゃん❁りく❁ポポ❁天使の茶々』にご訪問頂き、ありがとうございます。おねがいラブラブ





2月4日は、暦の上では立春。

先日までは少し寒さも緩んだかな?と思ってたら、また寒さ🥶が戻って来ちゃったみたいです。不安 さぶ~っ❗



最近、インフルエンザや新型コロナや風邪も流行ってるみたいなので、皆さま体調にはお気をつけてお過ごし下さいね。



2月も既に4日ですが笑い泣き一発目のブログなので、まずはカレンダーからご紹介。



すがこさんちのももちゃん



にゃんとも親バカ会コロナタスさんに作って頂いたうちの子カレンダー📅




昨日、2月3日は節分の日でしたね~ルンルン爆笑




追い払いたいものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



朝、近所に住む真ん中の姉が手作り太巻きとお漬物の差し入れを持って来てくれました。
お姉ちゃん、ありがとう🥰




姉の手作り数珠入れも貰いました~ラブラブ
マイメロ好きなんで爆笑小物入れ用にしようかな?




お昼と夕飯にお寿司(太巻き)食べました♥




晩ごはん




昼間に豚汁も作っておいたのを食べたので、お腹いっぱいになりました~!!もぐもぐ
生椎茸入れ忘れたガーン


冷凍した豚バラ肉使ったからか?少し肉に臭みが感じられ、後から刻んだ生姜とネギを沢山入れました。(生姜入れたの初めてかも…)


皆さんのお家の豚汁の具材は何入れますか?
あたしはいつも、じゃがいも人参、さといも、大根、ごぼう、こんにゃく、薄揚げ、ネギ、豚肉にきのこ類かな?たまにさつまいも🍠入れたりすることも。具沢山な豚汁が好みですね。




節分ということで、豆も買ってきました~!!爆笑


色々!?追い払いたい気持ちもあって、玄関先から外に向かって『鬼は外』って言いながら豆を撒きました~!!爆笑爆笑爆笑


『福は内』は、ティッシュの上に爆笑
豆を控えめに撒いて、少しだけ食べました。
豆が香ばしくて美味しかったです。口笛


昨日、夜勤明けで帰宅したら、玄関先とすぐ近くに動物?らしき足跡が🐾びっくり






↑↑↑
豆、この辺に撒きました~!!食べるかなぁ~!?てへぺろ


昨日は冷え込んでたけど、いいお天気で気持ちがいい1日でした。照れ






去年、公民館で生けた花、少しだけ枯れてきたけどまだ飾ってます。爆笑
桜も長持ちさせたいから玄関へ。




フジテレビの月9『君が心をくれたから』を、TVerで長崎県産みかん🍊食べながら観てました~ラブラブ爆笑




永野芽郁ちゃんも山田裕貴君も好きなんで、観てます。
日曜日の『さよならマエストロ』と金曜日の『不適切にもほどがある!』も面白くて続きが楽しみですルンルン爆笑


『君と世界が終わる日に』シーズン4までやってたのね~!!びっくり現在、映画にもなってますね。
シーズン1はテレビで観てたけど。 


安田レイさんのドラマの中で使われてた曲が好きで、あの当時、(サブのお仕事で)野菜詰めの仕事してた頃、頭の中であの曲がずっとリフレインしてたなぁ~!!爆笑(何故か倉庫内で色々な曲が流れてたんですよ)




いつだったかの夜勤明けの朝を、昼兼ねたごはん(インスタントの日清焼そばに卵焼き乗っけてオムそばに)ご飯も付けたらお腹いっぱいになり、食べたらすぐ寝ちゃった!!ガーン笑い泣き
大あくびふとん1ふとん2ふとん3




同じ日の夜
面倒くさい時は、いつもナポリタン笑い泣き




翌朝、またパン焦がした~❗笑い泣き




作り置きの残り物たち笑い泣きの晩ごはん




夜勤明けのあさ、昼兼ねたごはん




同じ日の晩ごはん




 朝ごはん




仕事してるとやっぱり人間関係が一番のストレスかなぁ~!?ショボーン
自分は歩み寄ろうとしてるけど、拒否された態度を取られ続けると、もうどうでもいいや!って気持ちになっちゃった。えー





負のオーラに流されないようにしないとね。ウインク


花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束


令和6年能登半島地震からもう1ヶ月が過ぎましたね。悲しい
あれだけの地震が起きたら、流石に石川県に観光に来られる方々も激減しますよね。えーん
富山の実家に戻る前までは、あたしも金沢市で観光業に携わっておりましたので、能登はまだ復興中で無理だけど、金沢や加賀方面は大丈夫
です。
是非一度、石川県に観光に訪れて頂けたらありがたいです。
2月は兼六園が夜のライトアップが週末あったような記憶が…。凄く綺麗ですよ。
















きよみんさん作


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



病気やケガで闘病中のみんなやご家族が穏やかな時間を過ごせますように。








たまさん作


雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶



本日もご訪問
ありがとうございました



雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶












きよみんさん作