”感謝できるという奇跡” | ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ブログの説明を入力します。パグ犬のぐぅちゃんとシャム猫とキジトラMixのりく&ぽっちゃりにゃんこの黒猫ポポ&天使になったキジ白にゃんこの茶々


『ぐぅちゃん❁りく❁ポポ❁天使の茶々』にご訪問頂き、ありがとうございます。おねがいラブラブ




2024年元旦に能登半島地震が起きて、明後日で早1ヶ月になろうとしています。
被災地の復旧作業のため、現地で頑張って下さっている皆さまに感謝致します。


まだまだ普通の生活は出来ないし、避難生活を余儀なくされた皆さまは、日々ご不便だろうと思います。
どうか体調にお気をつけて、周りの皆さんと助け合いながら、1日1日を過ごして頂きたいですね。







いつもブログから元気を頂いているPICOさんのブログをリブログさせて頂きました。お願い




令和6年能登半島地震では、震源地から離れている石川県の内灘町や富山県内でも液状化現象で被災されている方々も大勢いらっしゃるようです。ショボーン


一昨日、久々に金沢方面へ車で走っていたら、液状化現象とまではいかないものの、道路にあちこちひび割れ?が見受けられました。ガーン


能登地方の道路は、ニュースでも目にした通り大変な状況になっていて、復旧作業も難航しているみたいですよね。
まだ県外からボランティアを受け入れられないのは、道路状況が悪いという理由もあるかと思います。ショボーン


動物達と避難していて、避難所に入れない方々も大勢いらっしゃるようですが、金沢市がトレーラーハウスをペットのために貸し出しているそうです。


ペットも家族。犬猫


石川県獣医師会でも被災した動物の一時預りをして下さっているそうですね。


被災した動物のためにボランティアの方々も日々頑張って下さってます。ありがとうございます。えーん


人も動物も暖かい場所で過ごせますように。



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


しばらくブログもサボり気味だったので、ご飯写真もたまってました~!!笑い泣き(誰も興味ないとは思うけど、一応自分の日記?記録として載せておきます。てへぺろ




一人だし、お節も食べてないから、煮物食べたくなり、蓮根とごぼうの煮物。
お雑煮も何回か作って食べたよ。






夜勤明けは、帰って来たらインスタントのカップ焼きそばよく食べてるかな。🤣
食べたら、即寝ます!大あくびふとん1ふとん2ふとん3
あ、今日も夜勤、2月1日も続けて夜勤えーん






かぼちゃとかなす🍆下はカレーラーメンだよ
余った汁でカレーリゾットに笑い泣き




親戚の方から頂いた白菜は鍋🍲にしたよ~♥️
余った鍋汁は、卵雑炊に。




久々にホッケ食べたら美味しかった~♥️
下は、今日のお昼に食べたレタスチャーハン




先日の姉妹会でお昼にラーメン食べに行ったんだけど、唐揚げがでっかくてお腹パンパンになり、晩ごはん食べられなかったよ~!!笑い泣き




夏に冷蔵庫が古いから、冷凍室が凍らないので大好きなアイスあんまり食べられなかったから、最近寒い🥶のにアイス食べてます。てへぺろ
相変わらず、コーヒー味のピノ毎日食べてます。🤣写真撮ってないけど、さっきまた二箱買ってきた。笑い泣き
パイナップル🍍222円でにゃんにゃんにゃん猫




姉達からお菓子の差し入れ。充電式湯たんぽも貰いました。ありがとう♥️🥰




本日の空と我が家の坂道に落ちまくりの杉ガーン




スギ花粉来てるね!!予防


夜勤明けは疲れてて、作る気しないからインスタント麺沢山買ってきた~!!笑い泣き
日清焼そばとチキンラーメンは398円
カレーラーメンは298円だった!安っ!!びっくり




お米、気づかず無洗米買ってた~!!笑い泣き
お水多めにして炊かないと硬めになっちゃった。ガーン


ボールドの新しい香り出たので、最近シトラスの方でお洗濯しています。
部屋干しなんで、いい香りしてますよ~。口笛








電線に雪❄が積もってるのがぶっとい!!笑い泣き




この前の寒波の時のつららびっくり




翌日更に長くなってた~!!笑い泣き








26日が満月🌕だったみたいだけど夜勤で見られず。翌日27日、いや、28日だな。笑い泣き12時過ぎてて1時近かったし。




道路脇に除雪の雪山が笑い泣き




木の隙間からパシャリ






夜空も何だか幻想的照れ








満月🌕ってパワーもらえちゃう気がしませんか?寒くっても外に出て、満月🌕見たくなっちゃうんだよね~♥️🤣(マジで寒かった🥶)




ご近所の方が栽培されてる桜🌸タダでいただきましたー♥爆笑咲いたよ~ルンルン




年末に公民館で生けて、自宅に飾ってたやつまだ咲いてます。びっくり




りく虹猫の一周忌のお花も照れ





病気やケガで闘病中のみんなやご家族が穏やかな時間を過ごせますように。










たまさん作


雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶



本日もご訪問頂き
ありがとうございました


雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶















きよみんさん作