また会えたね、くろちゃん♥ | ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ブログの説明を入力します。パグ犬のぐぅちゃんとシャム猫とキジトラMixのりく&ぽっちゃりにゃんこの黒猫ポポ&天使になったキジ白にゃんこの茶々


『ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々』にご訪問頂き、ありがとうございます。おねがいラブラブ





まだ7月なのに30℃越えは暑過ぎるっしょ!!ガーン笑い泣き滝汗絶望



でも、我が家は外に出たら暑い☀️😵💦けど、1階の茶の間(リビング)に居たら、案外平気だったりするんですよ、まだね。口笛 (只今のお部屋の温度計は25℃になってました)



昼間、2階に洗濯物を干しに行ったら、流石に暑いわ☀️😵💦って思いましたけどね。笑い泣き



Amebaさんからネタ頂戴しました✨



ヤマブキ

 



金運びっくり こりゃ~サマージャンボ買うべきかな!?爆笑

 


子供の頃、嬉しかった当たり付きのお菓子っていったらやっぱりアイスバー

棒に『当たり』って出たらもう1本アイスお店で貰えるのが嬉しかったなぁ~♥照れ


 

 

 




みいなさんへ

うちの庭の木に豆がなっていたのは『ハナズオウ』と言う名前の木でした。ウインク

↓↓↓





ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2



以前、我が家の台所から外を歩いてた黒猫ちゃん🐈‍⬛を発見びっくり

あれから見かけることがなかったんですが…





先日、『ゴミの日』でまだ収集車が来ていないから、分別されてるゴミ置き場を見に行って、家にある物で捨てられそうな物があったら出そうと思い、ゴミステーションに行ったら、ご近所さんが車で来られて、あたしが家にゴミを取りに行って戻って来たところ…



何と!ゴミを捨てに来たKさん(男性)の車に乗って黒猫🐈‍⬛ちゃんが一緒について来てたんです✨びっくり




 

話しを聞くとKさんちには、飼い猫3匹いて、この子とは仲が悪く直ぐにケンカになっちゃうそうで、半野良猫?半家猫状態らしい。

名前は『くろちゃん♥』





めちゃくちゃ人懐っこくって、あたしにもこうしてスリスリしてくれましたラブラブラブ



Kさんが呼んでも車に乗ろうとしないので『遊んでから帰って来るこっちゃ!』(富山弁で『遊んでから帰っておいでよ。』の意味)とくろちゃん🐈‍⬛を置いて走り去って行きました!!車DASH!DASH!びっくり



あたしは家🏡に残ってたちゅーるもどき(AEONのとりささみのやつ)を1本持って、くろちゃん🐈‍⬛の元へと走って行きました♥

もの凄い勢いで舐めてました笑い泣き(写真なし)





長毛が混ざっているらしく、最近の暑さで勝手に毛が抜けていって、見た目がへんてこりんになっちゃってるらしい。びっくりえーん




陽に当たりすぎて、脱色しちゃってるね!!笑い泣き
ポポ虹黒猫も日向ぼっこして、よく茶髪になってたっけ。🤭




額にケンカして出来たケガえーん




腰の辺りの毛が抜けて新しく生えた毛は黒いね。びっくり




7歳って言ってた。前にケンカして手にケガして病院に連れていったら、『断脚』を言われ、別の病院に連れて行き、毎日洗って消毒して頂いて、断脚は免れたけど前足にその当時の傷痕がありました。えーん




気持ち良さげに道端に寝転ぶくろちゃん🐈‍⬛
『車通るから危ないよ!』って声を掛けても甘えて道端でゴロゴロするばかり。ショボーン
『早くお家に帰りなさい。』って言っても動かず。えーん




なので、家🏡からウェッティ(ノンアルコールタイプと動物用のボディータオル)&猫用ブラシでくろちゃん🐈‍⬛をキレイキレイしてあげました。(道端でゴロゴロする度、体にゴミついちゃうんだもん!!笑い泣き意味ないじゃん!!




近くの温泉にも地域猫3匹いるらしく、最近温泉に行って家に戻って来ない日もあるとか…。


痩せてるし、耳の中も物凄く汚れていたし、長毛なのに毛もあんなだったから、心配になりましたね。
Kさんに懐いているのにあたしに向かって『この子、やろっか?(富山弁で『あげようか?(の意味)』
『いや、いや、仕事もまだしていないのに猫飼ったら、お姉ちゃんに怒られるムキーから~!!』とお断りしましたが、Kさんちの他の飼い猫ちゃんの様子は見たことないけど、くろちゃん🐈‍⬛のこの姿を見て何だかモヤモヤした気持ちになりました。




あたしがくろちゃん🐈‍⬛のブラッシングしてたら、別のご近所のオジサンが軽トラで通りかかって、あまりにも長い時間くろちゃんに構ってたから、呆れた様子でした。笑い泣き


見た目がばっちいから損してるくろちゃん🐈‍⬛
えーんえーんえーん
お家の中で飼って、ちゃんと綺麗にしてあげたらふわふわの綺麗な猫さんになるのにね。
だけど、よそのお家の子だからさ、一応。ショボーン


また、会えたらみんなにゃのお供えのちゅーるあげるからね♥照れ
後、体も拭き拭きしてブラッシングしてあげるね♥


ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ



姉が先週持って来たチラシの派遣会社の説明会に行ったら、会社のマグネットとシール2枚もくれた!!笑い泣き
↓↓↓



『冷蔵庫にでも貼って下さい』って言うから、貼っておきましたわ!!笑い泣き


あたしは直ぐにでも仕事したいのに『一度、会社をご見学されてから』と言われ、また後日連絡待ちに。ショボーン
その職場が暑い☀️😵💦のは知ってるんだけどな。笑い泣きオバサンには務まらないと思われてるのかな?どうなんだろ?




オバサンだけど笑い泣きオジサン臭がするあたし。
これで体拭き拭きして、サッパリしました~!!爆笑爆笑爆笑


DEOCOも使ってるけど、この暑さだから、シャワー🚿した後に髪をドライヤーで乾かしてるだけで、またまた頭皮から汗が出る~~笑い泣き
寝起きの枕、やっぱりオヤジ臭いえーん
↓↓↓




寝てる時、あたしってばどんだけ寝汗かいてるんだろう~ね!!笑い泣き


恐るべし、加齢臭!!えーんえーんえーん


気を取り直して爆笑
今日の晩ご飯。
残り物処分デー🤣味噌汁今日はなし!爆笑
残った厚揚げと残り野菜炒めました。てへぺろ




安売りしてたクロワッサン🥐3個入りの残りの1個。昨日焼いたら焦がしたので、今日はそのまんま食べた。爆笑




またまたかぼちゃのポタージュ作ったよルンルン




朝ごはんに冷やしたかぼちゃのポタージュスープ(カフェオレは何故かホット爆笑 )




昨日買ってきた豆大福(食べきれない分は冷凍しました)




つぶあん入り(あんこ大好きだけど、あんこ入ってないただの塩豆大福も好きなんだよね♥)




昨日の晩ご飯
鮭のムニエル(付け合わせにズッキーニとかぼちゃとプチトマト)、白和え、きゅうりとうすあげのおひたし、コールスローサラダ、お豆腐のお味噌汁




お昼には、なす揚げ浸しのっけ素麺




朝食、クロワッサン🥐焼きすぎて焦げた!笑い泣き




夜ご飯、マーボー茄子




朝ごはん、前の日の残り




お昼、デニッシュに残り物乗せて焼いたらまた焦がした!笑い泣き




厚揚げの野菜餡かけ、アボカド🥑ハム、チーズのせ焼き、初めて作った紫玉ねぎとプチトマトのお味噌汁、大根なます、きゅうりの浅漬け




カスピ海ヨーグルトとグラノーラ




わらび餅




この前、アボカド🥑ダメにしちゃったから、いつもよりちょいとお高いアボカド🥑買いました。🤭




朝ごはん、残りのじゃがいも🥔のビシソワーズ
また作ろう♥爆笑(じゃがいも沢山あるから)




晩ご飯、もやし炒め




お昼、冷やし中華




朝ごはん、残り物処理爆笑




久しぶりの贅沢爆笑!?
ハーゲンダッツのピスタチオとカカオ




うちの冷蔵庫、母の使ってたやつで古すぎてアイス溶けちゃうんだわ。笑い泣き
でも、食後に美味しく頂きました♥




チョコも色々買ってきたけど、冷凍庫へ(凍らないけど冷やすことは出来るからね笑い泣き






ダイソーで小さめのガラスの器、買ってきました。レンチンもオーブンも可ってことだから、グリルでアボカド🥑チーズ焼きしたよ😃




寝室で着替えた時に洗濯物入れるのが無くて、ずっと不便だった。ニトリの折り畳み式が欲しかったんだけど行くの面倒でダイソーで500円で買って来ちゃいました。マイメロのKuromiちゃん笑い泣き
↓↓↓



めっちゃ小さめタッパー4個セット
作り置き余った時に便利かな?って。




またまた道の駅で爆笑安くて助かります☺️




アガパンサス、前回のはつぼみがポロポロ落ちてしまい残念だったので、咲いてるアガパンサスを買ってきました。
ヒペリカムと♥








ゴッホのひまわり🌻みたいな向日葵爆笑




前回の花をまとめた
アガパンサスが花がない笑い泣き




コチョウランは洗面所へ




朝からキラキラ✨びっくり
…と思ったら履いていたキティちゃんの健康サンダルに付いていたラインストーンに光が反射してたみたい。笑い泣き謎が解けたチュー




毎日うちの庭から空眺めるのが日課に照れ
面白い雲




早朝の朝焼け




夜に見えるけど、これも早朝




今日の断捨離ニコニコ
バス🚏🚌通勤だったからね。
かなりボロボロ笑い泣きハンズで買ったやつかな。




長い間ご苦労様でした。おねがい
ありがとう✨




みゃごらーれさんちのleoくんをお見送りして見上げたお空。えーんえーんえーん




あまりに湿気が酷い家🏡で玄関に飾ってたら、カビ生えてガーンえーん外で陰干し中
家🏡の中の物も心配になるよえーん
一台しかない除湿機をあっちこっちの部屋に順番に持って行って除湿している笑い泣きえーん




さーちゃんからりく虹猫の49日に頂いたお花や(黄色が見ているだけで元気もらえる♥)




ホッシーさんから頂いたフェイクの多肉ちゃんにみるく☆さんが金沢まで会いに来てくれた時に手作りのスワッグ


祭壇の中にも乾燥剤入れてるけれど、何せ湿気が物凄い家🏡だから、カビ生えないように注意が必要だねプンプン



あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい



病気やケガで闘病中のみんなやご家族が穏やかな時間を過ごせますように。






たまさん作



本日もご訪問頂き
ありがとうございました



あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい








きよみんさん作