今日のエールもらってみた | ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ブログの説明を入力します。パグ犬のぐぅちゃんとシャム猫とキジトラMixのりく&ぽっちゃりにゃんこの黒猫ポポ&天使になったキジ白にゃんこの茶々



豪雨による被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。北陸地方も(21:45)現在、激しい雨と雷🌩️が響き渡っていて、怖いぐらいです。

どうか被害がこれ以上広がりませんように。




『ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々』にご訪問頂き、ありがとうございます。






明日、派遣会社の方と会社見学に行く事になり、スーツ着用と言われて礼服しか持ってないわ~!!びっくりガーン笑い泣きって、慌てて昨日『し〇むら』でお安いセットアップ(JKとパンツ)とインナーと靴買って来ました。(どうせ1回しか着ないのに…えーまだ働いてない身としては痛い出費だわ。🤣)



暑い🥵工場内をスーツ着て見学って…滝汗ゲロー

スーツまで購入して不採用だったら目も当てられないよね!!笑い泣き

お仕事、採用されますように。(祈)



Amebaさんのネタより、エールカード頂きました✨爆笑↓↓↓


 

 

 

 

 

エールカードをもらう

 

 


 今朝は、まだ晴れていて朝から暑くなりそうだなぁ~って空を見上げておりました。

(朝、5時頃の我が家から見た空)









庭の木を汗ダラダラ流しながらバッサバッサと伐りまくっていたら、突然の土砂降り!!ガーンえーん





↑↑↑見辛いけど引き伸ばしたら雨☔️写ってました。笑い泣き




日当たり悪くて葉っぱばかり生い茂っていた紫陽花もバッサリ切りました。


日曜日、姉が家の周りの草刈りを暑い中、頑張ってしてくれました。感謝キラキラチュー




ガ~ン!ガーンえーん半夏生も全部刈り取られちまってるよ~~~!!えーんえーんえーん
↓↓↓



残ったのは…




この2つだけ。笑い泣き




裏庭に花が少し咲いていましたよ。
ここは草刈りしてなかったな。笑い泣き












どんよりな空ショボーン


昨日は、朝日晴れがジリジリと暑くて🥵、棚に飾ってあるぐぅちゃん虹パグ虹猫虹黒猫虹ネコ人形達を別の場所に移動させました。












祭壇の紫陽花あじさい、スマホの中の写真の日付見たら6月17日から頑張ってくれてたよ✨
他の紫陽花あじさいは、直ぐに枯れてしまったのにこの紫陽花あじさいだけは、長くもってくれてみんなのパワーが宿ってたのかな?口笛
↓↓↓



にゃんバカカレンダー📅もこちらに移動ウインク




本日のプチ断捨離




何とびっくり結婚して1年目の日記なるものが出てきた!!笑い泣き新婚なのにDVとかって…ガーンよく直ぐに離婚もしないで20年以上も持ったもんだ。笑い泣き
色褪せた『だいじょうぶ』の文字が入ったハガキも一緒に断捨離したよ。
あの当時の自分は、きっと必死に自分自身を励ましながら頑張ってたんだろうな。キョロキョロ




卒婚し、今はひとりっきりの生活を送っていますが、日々穏やかに暮らしております。
ケーブルテレビの契約もまだしてないし、テレビも見れないからか、ここに住んでから晩ごはん食べたら、やたらと直ぐに眠くなるんだよね。zzz山だし、静かだから良く眠れる。🤣




残り物で朝ごはん笑い泣き




姉からケーキと野菜とお米の差し入れ
いつもありがとうチュー




いつか朝ごはん




晩ごはん肉豆腐、ズッキーニとエビマヨ炒め他




で、昨晩の残り物を朝ごはんに笑い泣き




暑い日🥵続きお昼に素麺




夜ご飯に天津飯(中身カニカマだけどね笑い泣き




朝ごはんにくるみデニッシュパンが定番




おやつ、クリームたっぷり爆笑




またまた残り物の朝食




ミートソース沢山作ったから、なすとじゃがいものミートグラタン




ミートソースわかるかな?ウインク
↓↓↓



デザートにぶどうゼリー




残り物で朝ごはん




お昼にピザトースト




大好きな蓮根売ってたから、牛蒡と炒め煮に




昨日の晩ごはん




今朝も残り物で笑い泣き




お昼に冷やしたぬきうどん&残り物




今日の晩ごはん、ジャーマンポテト




母のお下がりの古い冷蔵庫、連日の猛暑のせいか?冷凍室の冷凍した物が溶けちゃうから、今週は極力買い物は最低限にして、ある物を使う事にしますチュー


今日は、冷凍したコーンとお浸しに使った冷凍ほうれん草


明日は何使おうかな?
ミートソースも作りすぎて冷凍室に沢山ある。笑い泣き
アイス食べたいけど、溶けちゃうしなぁ~!!
あ、フルーチェ作って食べようかな♥




美味しかったから、またチョコリピした♥
↓↓↓



我が家の毎日のアイテム笑い泣き毎日虫さん出る!!
↓↓↓




おみっつあんのブログにも書いてあったけど、ヤスデ出た時はびびってガーン、ググった!!笑い泣き
咬まないけど、見た目キモいし怖いえーん
我が家の周りは落ち葉🍂だらけでヤスデが大繁殖しそうな環境なんだよね。笑い泣き
毎日何かしらの虫と遭遇しますね。




虫除け色々写真無いけど他に沢山買った笑い泣き
前の職場の奥さんからも虫除け頂いたの吊り下げてますよ✨
↓↓↓



オーブントースターもないけど、グリルでパン焼けるし、レンジもあるから大丈夫。
山での生活、不便な事もあるけどだいぶ慣れたかな。🤣




包丁🔪切れないって言ったら姉が包丁研ぎくれた✨
ピンクのやつは借りた笑い泣き




包丁🔪研いだらめっちゃ切れ味良くなったびっくり




いつもいつも本当にありがとう✨
色々と助けて貰ってばかりだわえーんえーんえーん
早く仕事に就いて頑張らなきゃね。





熊だけは遭遇したくないな。笑い泣き




くろちゃん🐈‍⬛なら大歓迎口笛





しかし、雷🌩️と雨☔️やまないなぁ~!!えーん
明日はビシッと頑張らなきゃね。プンプン


あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい


病気やケガで闘病中のみんなやご家族が穏やかな時間を過ごせますように。








たまさん作



ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ



本日もご訪問頂き
ありがとうございました



ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ








きよみんさん作