気がつけば7月になってた‼️ | ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ブログの説明を入力します。パグ犬のぐぅちゃんとシャム猫とキジトラMixのりく&ぽっちゃりにゃんこの黒猫ポポ&天使になったキジ白にゃんこの茶々


『ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々』にご訪問頂き、ありがとうございます。おねがいラブラブ





豪雨による被害に遭われた地域の皆さまにお見舞い申し上げます。
蒸し暑い日が続いておりますので、皆さま熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。


あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい



卒婚し、早くも1ヶ月が過ぎ、今年も既に半年が終わっちゃいました~!!びっくりガーン笑い泣き
そして、気がつけばもう7月2日🤣あらら
皆さんちゃんと昨日ブログ更新されてらっしゃるのに、あい変わらずの呑気なブログでごめんなさい😅



改めまして、6月、沢山ご訪問頂きありがとうございました。7月もどうぞよろしくお願い致します。ウインク




りょうさんとすがこさんちのカレンダー






我が家のにゃんばかカレンダー




昨日は雨模様の丸1日でしたが、今日は朝方少し雨が降りましたが、お天気も徐々に良くなって晴れました。晴れ


19時頃の我が家から見た空の写真です。
まだ明るいですね。夏の暑いのは苦手だけれど、日が長いのはうれしいな。照れ








庭の紫陽花あじさいは段々色が濃くなってきました。




春にピンクの花咲いていた木
豆なってた~!!爆笑
↓↓↓



今夜の晩ごはん
↓↓↓



何だか朝ごはんみたいなメニューだな。笑い泣き


先日のモフモフ蝶さんオススメメニューのじゃがいも🥔のテリマヨ炒め
↓↓↓



の、残りをコロッケにアレンジ爆笑晩ごはん




翌日は残り物の朝ごはんてへぺろ
かぼちゃのポタージュスープ美味しかった~♥
(裏ごしもちゃんとしたよルンルン




残ったコロッケ挟んだサンドイッチのお昼ごはん口笛




昼のコロッケサンドでお腹いっぱいで夜ごは飯質素笑い泣き
大葉入り玉子焼に猫🐱の大根おろし添えてみたよラブラブチューとなりは椎茸のチーズ焼き




昨日のお昼のナポリタン




いつかの晩ごはんオクラの肉巻き




いつだったか?のお昼ごはん、マーボー豆腐丼




昨日の晩ごはん、お豆のキーマカレー
今度はじゃがいも🥔のビシソワーズ
(ミキサーもかけたし、2回裏ごししたよ。マイルドな口当たりになりました✨)
↓↓↓



↑↑↑
可愛いぐでたまのお皿は以前ブロ友さんのylang ylang に頂いたもの。ラブ
お元気でいらっしゃるかなぁ~!?キョロキョロ
↓↓↓




バスタオルとフチ乗せぐでたま♥


引っ越しと共に皆さんから頂いたお品も富山の実家にちゃんと持って来ましたよ。チュー
何年もずっと使わないでしまっていましたが笑い泣き、断捨離も出来ない自分の性格なので、それならば使うことにしよう♥って考えて、新生活から色々皆さんから頂戴したものをちょっとずつ使っております。おねがい




なかなか姉妹3人で集まれなくてショボーン、昨日真ん中の姉と姪っ子が家に来てくれたので、さーちゃんから頂いたのらさんのカステラを2人に出してあげました♥照れ


お茶した写真は撮り忘れちゃいましたが、ボニータさんから頂いたボニーズハウスのマグカップ、初めて使ってコーヒー淹れてあげましたよ。爆笑
↓↓↓



いつもスープ飲んでる可愛い猫🐱の木のスプーンはあしゅさんから頂いたもの。
今日のキウイ🥝食べる時使ってたスプーンはさくらさんから頂いたもの。
ブログ、いつの間にか辞められたブロ友さんもいらっしゃるけれど、きっとお元気でいらっしゃるかなぁ~と思い出しながら、有り難く使わせて頂いております。ニコニコ




食卓にはうどん県のねこまみれさんから頂いた『笑門来福』にゃんこ🐱😸😺😹達の絵


お昼は、昨日の豆カレーを焼きカレーにアレンジしました。
↓↓↓




近頃、蒸し暑くなってきたから、野菜とか早く使わないとすぐに悪くなっちゃいますよね。ショボーン
アボカド🥑1個ダメにしちゃった~!!えーん


一人暮らしだとなかなか材料使え切れなくて、冷凍したりしたんですが、野菜の食感がやっぱりイマイチになってしまいますね。笑い泣き
(本日の里芋の煮物は、全部冷凍野菜使用)




クロワッサン🥐に合わないけど笑い泣き前の日の残りのお味噌汁爆笑
いつも夜、2杯分作るんだけど、今日は冷凍した味噌汁用のなす🍆が少なかったから、一杯分だけお味噌汁つくりました。
一杯分ってなかなか作り辛いよね、味噌ちょびっとの分量がわからん😵🌀




真ん中の姉が今朝採れたてのきゅうり🥒とピーマン沢山差し入れしてくれました。


副菜にピーマンとひき肉炒めにしたよ。
きゅうりもわかめと炒り卵入りサラダに。



↑↑↑
おやつとみかん🍊も頂きました♥爆笑




↑↑↑
今日の昼間でもこの家🏡湿度84%びっくり笑い泣き
部屋の温度はそんなでもなかったから、大丈夫でした。この前は2日間ぐらい蒸し暑かった。滝汗笑い泣き


姪っ子がこの家🏡エアコンないけど大丈夫!?
って心配して言ったら、姉が『この家🏡夏でもそんなに暑くないから大丈夫!!ばあちゃんなんか(母)、夏でもストーブつけてたよ!!』って。笑い泣き



↑↑↑
前の家🏡からもって来た冷風扇で何とかこの夏乗り切りますわ!!笑い泣き
(一番上の姉曰く、暑くて大変なのは1、2回ぐらいだから大丈夫爆笑だって!マジかっ!?


子供の頃は、夏でも涼しい家🏡だったけどな。
親戚の人がお盆に来ても『この家🏡扇風機要らずだね😃』ってよく言ってたもん。
最近の温暖化で山だけど、蒸し暑くなってきた気がする。ショボーン


そうそう、かぼちゃのポタージュを冷やすのに冷蔵庫に入れてたら出すのを忘れてしまい、ちょっぴり固まっちゃってて🤣でもアイスみたいで以外に美味しかったラブラブ笑い泣き
今度はわざと凍らせてみようかな!?爆笑


先日、道の駅で買って来た八重咲きの百合ブーケ2
また次の花も咲き出しましたよ✨
綺麗だなぁ~♥おねがい




元気なかった台所の紫陽花もやや復活爆笑




最近、とらこうたさんの真似してクエン酸買ってきて飲んでます爆笑酸っぱ!!笑い泣き
でも体に良さげだわ!!照れ夏バテ防止にいいかもウインク
↓↓↓



先日の母の月命日にお墓の掃除に行って来て、終わった後近くの木々や花をパシャリ📱✨































春に来た時より花は少なかったなぁえー


突然だけど2階のお部屋に色々飾ってます。爆笑
ぼったく商会の鍋敷き爆笑パグに鍋敷けない!!笑い泣き
猫ママさんから頂いた葉山の貝殻🐚たち
珀さんのストーンブレスレット
何処かで買った石も笑い泣き←忘れた!!
姉が最近くれたカードも照れ




キサキさんとゆうゆさんが描いて下さった絵
(壁がもろ、昭和~な家!!笑い泣き
にゃんこ丸さんから頂いた切り絵
↓↓↓



捨てられなくて笑い泣き取りあえずかごに入れた
↓↓↓



昔買ったポストカードから選んでみた笑い泣き



↑↑↑
断捨離出来ないなら、逆に楽しむことにしました♥てへぺろ
昔、好きなポストカード見つけたらよく買ってたなぁ~♥口笛




みんなの絵を眺めながら、ぼ~っとおやつタイム爆笑三食しっかり食べて、さらにおやつまで食べてる笑い泣き←いつものことだけどね
↓↓↓



随分前にSeriaでりく猫っぽいポーチ買いましたラブラブ爆笑
↓↓↓



6月はアホみたいにSeriaや他の100キンでいっぱい買い物し過ぎちゃったなぁ~!!笑い泣き
我が家は100キンで出来ているって言っても過言ではないかも笑い泣き笑い泣き笑い泣き
早く仕事みつけて働かなきゃね!!えー(姉が求人のチラシ、今日来た時に持って来た!!プレッシャー半端ないんですけと笑い泣き電話して聞いてみようかな?口笛



あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい


いつかの夕焼け









病気やケガで闘病中のみんなやご家族が穏やかな時間を過ごせますように。








たまさん作


黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花



本日もご訪問頂き
ありがとうございました








きよみんさん作