フローラルパークの写真の続き(他)(*´艸`*) | ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ブログの説明を入力します。パグ犬のぐぅちゃんとシャム猫とキジトラMixのりく&ぽっちゃりにゃんこの黒猫ポポ&天使になったキジ白にゃんこの茶々



『ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々』にご訪問頂き、ありがとうございます。おねがいラブラブ




蒸し暑い日が続いてますね滝汗汗汗
頭皮に異常に汗をかくあたし。大人臭(加齢臭)を何とかしたいと思って先日からDEOCOを使い始めましたが、まだ効果の程は良くわかりません。🤣


昨日は、富山県の上市町で集中豪雨があったみたいです。ガーン被害状況はわからないけど…。
テレビが観られないので(ケーブルテレビまだ契約していない為)スマホ📱で知りました。
あたしが住んでいる所は西部にあたるので、雨の被害はありませんでしたが、近年の豪雨災害には恐怖を感じてしまいますね。えーん
どうか雨の被害がないことを願っております。


まだ梅雨明けしていませんから、皆さまもくれぐれも体調管理にお気をつけ下さいね。


雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨


ここ2日間は、夜中にザ~ッと雨が降って朝には止んでいる感じで、外に出るとむ~っとするような蒸し暑さで、冷たい飲み物ばかり飲んでしまいます。笑い泣き←お腹たぽたぽ




↑↑↑
これ、めっちゃ美味しかったからラブ、今日またスーパーに買いに行ったらなくってえーん、濃縮タイプのカルピスならあったので買ってきました。🤭
↓↓↓




暑くなると普段はあまり飲まないくせに、無性に炭酸が飲みたくなるんですよね!!笑い泣き
バニラアイスも買ってくれば良かったなぁ~!!
クリームソーダトロピカルカクテル作って飲めたのにね♥🤭


今日も先日行って来た道の駅でお花買ってきましたよルンルンウインク
今日は、さすがに八重咲きの百合とコチョウランが混ざってるから千円ちょっと越えましたが、それでも安いですよね!?爆笑
↓↓↓




後、足りない野菜も少しだけ購入。
椎茸だけが富山県産チュー爆笑




ドラッグストアで値下げ商品の298円→98円のピンク色の食器と小さなフライパン買いました。口笛
ガス台だとフライパン軽くて浮いちゃうから、危ないので気をつけないと!!ガーン笑い泣き
↓↓↓



ずっとIHだったから、ガスで戸惑うこともたまにあります。
先日のあたしのアホな話し聞いて下さい!!笑い泣き
料理作り終わって夕飯食べようとしたら、何処からか『ピピピ…』と警報音が鳴り、ガス警報器かな?と思ったけどガスの元栓閉めてあるし、臭いもしないし、冷蔵庫かな?って思って開け閉め何度もしてみたり、なかなか音が消えないからガス警報器の線抜いてもまだ鳴るから、何処から(゜Д゜≡゜Д゜)?鳴ってるのかと思ったら、何とガス台からでした!!笑い泣き
スイッチ下ろしたままだったみたい。びっくり
元栓閉めてあって良かった~!!えーんガス台賢い子や♥口笛←ってお前がアホな子や笑い泣き


IHは、大元のスイッチ切ってしまってあったら音は鳴らなかったから。スイッチ入ったまま、ダイヤル回したままだったら流石に警報音なるけど。爆笑


我ながらどんくさ過ぎて呆れた事件でしたわ!
🤣🤣🤣(ガス屋さん間違って呼んだりしなくて良かった!!笑い泣き )


昨日の夜は暑かったから冷やし中華にしました。今年初口笛





きんぴらごぼう、また作ったので爆笑
朝のサンドイッチに入れてみた♥うましルンルン
↓↓↓




お昼は冷や汁風?すだち茶漬け爆笑




夜は、モフモフ蝶さんオススメのじゃがいも🥔の(豚バラ入り)テリマヨ炒め作りました。(玉ねぎ🧅も入れれば良かったなぁ~!!お姉ちゃんにいっぱいもらったの消費出来ない笑い泣き




コクがあってごはんが進む君でした♥爆笑
(まだ余ってるからコロッケにアレンジしようかな?)


春雨の中華サラダも作ったの2回目。
前回の方が美味しかったなぁ~。笑い泣き


道の駅で買って来たお花も生けましたよ。ウインク
↓↓↓




玄関には八重咲きの百合を飾り、こちらに飾りました。ちょっと写真暗かったかな。🤣
↓↓↓



ゴージャスな八重咲きの百合だなぁ~♥ラブ




30日が晴れたら母の月命日だから、お墓参りにこのダリアの花持って行って来ようかな。照れ
↓↓↓



家の庭のアルストロメリアと一緒に。照れ




家の庭の紫陽花あじさいはみんなの祭壇に。




本当はこんな感じなのに、祭壇の場所が狭すぎて葉っぱがとっ散らかってみえる。えーん
↓↓↓



我が家の庭から眺めた空と庭の花
















半夏生はまだまだみたい。
陽当たり悪いから…。ショボーン


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


さて、公園の写真の続きです。ウインク
(関係ない写真で既にお腹いっぱいかな?ごめんなさい笑い泣き )












































































我が家の庭からみた空おねがい








2階の部屋から見た家の外の木




蔦が絡まっていて森の妖精さんでも住んでいそうな雰囲気だよね。おねがい


卒婚し、お一人様生活から早いものでそろそろ1ヶ月が経とうとしております。
まだ、新しい仕事もみつけていないけれど、なりたい自分になれるかな?そんな未来になるといいな。照れ




ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ



病気やケガで闘病中のみんなやご家族が穏やかな時間を過ごせますように。








たまさん作


虹の橋に渡ったみんなが楽しく過ごしてくれてますように。
いつか逢えるよね、きっと。


ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ



本日もご訪問頂き
ありがとうございました


ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ










きよみんさん作