秘かな悩みとひとり公園お散歩(他) | ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ブログの説明を入力します。パグ犬のぐぅちゃんとシャム猫とキジトラMixのりく&ぽっちゃりにゃんこの黒猫ポポ&天使になったキジ白にゃんこの茶々



『ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々』にご訪問頂き、ありがとうございます。おねがいラブラブ




今日6月26日(月)晴れ☀️
お昼からひとりで隣町の公園まで車で行って来ました。
真夏の様な暑さの中、誰もいない公園をひとりで見て回りました。爆笑
沢山写真撮って来ましたので、後程ご紹介致しますね。


黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花


更年期障害なのかどうかは定かではないですが、あたし、頭皮にめちゃくちゃ汗かいちゃうの!!何だか最近大人臭(加齢臭)ガーンも秘かに気になるお年頃なんですよね。笑い泣き


昨日マミーさんのブログを拝読して、あたしの他にも同じ様に匂いが気になってらっしゃる方がいるってわかり、自分と同じ様な悩みを持っていて、何だかちょっぴりホッとしました。笑い泣き


マミーさん、快くリブログOK👌して下さり、ありがとうございました。照れ
↓↓↓




早速、ドラッグストアであたしもロート製薬の『DEOCO』購入してきました~!!🤣
(ちょっぴりお高めなので、詰め替え買いました!爆笑なので入れ物は100キンで購入。左のは300円だったけどねニヤリ
↓↓↓




ロート製薬さんの記事お借りしました。
↓↓↓






年齢とともに減少する甘い成分『ラクトン』を含有する香料を配合。
スウィートフローラルの香り。
さらにラクトン含有香料持続処方を採用。


記事から一部抜粋しました。
要するに若い女性には、ラクトンが多く有り、甘い香りがするけれど、年齢を重ねていくと『ラクトン』が減少していくんだって。


あたし、離婚前、夜中にむくっと起きて、洗面所で白髪を見つけてはブチッブチッと抜いたりしてたんだよね。ショボーン
ストレスから来る抜毛症ってやつ。えーん


美容師さんにも白髪抜いちゃダメって言われてたのに、ついつい気になって夜な夜な白髪抜いていました。笑い泣き(今は抜かないようになりましたので、ご心配なく。ただ、頭頂部は薄くなっちゃったので、先日美容院で頭頂部にボリューム出るカットにしてもらったよ♥)


それと、秘かに加齢臭も気になってたんだよね。笑い泣き
枕カバー洗ってあるのに臭うから、最近バスタオルを枕に巻いて寝てるの。(頭、めっちゃ汗かくからさ!ショボーン毎日バスタオルちゃんと洗ってます。ウインク )




今日もめちゃくちゃ汗かいたので、さっきシャワー🛀浴びて、DEOCO使ってみたよ✨
柔らかな香りがして、そんなにイヤな香りじゃなかったし、しばらく続けて使ってみようっと♥照れ


効果があったかどうかは、しばらく使ってみないとわからないので、またご報告いたしますね。ウインク


DEOCO、2019年に発売されてたんですね。びっくり
当時、DEOCOオジサン?って、DEOCOを買い占めるオジサンがいたらしいんですけど、ホントかしら??笑い泣き マジ引くわ~!!爆笑


前の職場で男の子👦の赤ちゃんの『頭の匂い嗅いでみて』って言われて嗅いだら『男の匂いがするでしょう?』って。🤣🤣🤣
確かに!!びっくり 赤ちゃん👶なのに頭皮から香る匂いは男の匂いがしたよ。笑い泣き
あたしも最近頭おっさん臭いんだよね。ガーンえーん
DEOCOが効いてくれますように。



シャンプーシャンプーシャンプーシャンプーシャンプーシャンプーシャンプーシャンプーシャンプーシャンプーシャンプーシャンプーシャンプーシャンプー



先日、元旦那が2人で写ってた写真は処分して、あたしだけ写ってた写真をわざわざ選別してくれて、渡してくれたのね。


そう言えば昔金沢で人気の美容室で、外国人みたいなアッシュ系にしてもらおうとして、失敗😵💧して、結局違う美容院に変えたの。えー
それからずっと今の美容院(先日不要になった犬🐶猫🐱グッズ取りに来て下さった)


当時、一回ブリーチしてから染めて、全然思った髪色にならなくて、すぐ直しに行ったけど上手く色入んなくて、結局違う美容院に変えて一旦真っ黒に染め直したんだった。笑い泣き
めちゃくちゃ髪の毛傷んだ!!
ミニマリストの人気ブロガーさんも同じ事言ってらしたけど、ブリーチだけはやめた方がいい。笑い泣き髪の毛痛みます!!


懐かしの写真特別大公開 
(しばらくしたらあたしの顔にもスタンプ貼るよ~♥笑い泣き(顔出し終了爆笑あたしの顔にピザ🍕STAMP貼りましたよ♪)多分30代頃なんだけど、オバサンなのに今見たらイタイ!?笑い泣きぶりぶり♥指差し
↓↓↓




↑↑↑
全然アッシュ系じゃないよね。🤣
黒髪似合わね~!!🤣




こんぐらい短い時もあったのね口笛
この時は結婚してて、パパさんとディズニーランド(シー)遊びに行った時かな。




当時36か37歳ぐらいかな。
あたし、結婚他の人よりめちゃくちゃ遅かったから。爆笑←結婚しないと自分でも思ってた!
今はもっと髪短い。しかもかなり太っちゃいました!!笑い泣き
顔もここ数年間の苦労 !?からか、一気に老けた!笑い泣き笑い泣き笑い泣き (最近の写真は控えさせて頂きます。🤣)


みなさん、想像してた感じと違ってたかしら!?笑い泣きごめんなさいねてへぺろ
もう当時の面影ないです。🤣
素っぴん、シミ、シワ、ぽっちゃりオバサンになっちゃいました~~~!!爆笑
長いこと生きてたら老けていくのはしょうがないチュー


生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール


昨日は、今住んでいる地区の草刈りの後バーベキューでした。
初めて🔰だったから、お手伝いも訳わからずバタバタしちゃいました笑い泣き
何とか無事に終わりました✨


区長さんの奥様が外で一人で肉やら野菜やら焼きそばやら焼いてくれてて、部屋の窓から盛り付けた皿を受け取り、みんなに配って回りました。
後は台所で素麺盛り付けて配ったり、人数分のお皿にポテサラや揚げた紫じゃがいもやゆべし盛り付けたり、他の出来ていたお料理やフルーツをお出ししたり。


途中、座っておばさま達とビール飲みながらお喋りしたり。爆笑←サボってた


数人残ってテキパキ後片付け。
帰宅後も残ってたお菓子や手付かずの揖保の糸やバナナなどをおばさま宅(4件ほど)配って来ました。(しかし、空き家も増えてたし、お寺も壊して木が植えられてたし、違う道も出来てたり、色々変わってた。びっくり


最後に配ったお家の方から、その日に収穫したじゃがいも🥔を頂きました✨ありがとうございました♥おねがい
↓↓↓




あたしも残り物沢山頂きましたよ。爆笑
↓↓↓



フルーツはスイカ🍉とさくらんぼ🍒以外、今朝スムージーにして頂きました✨久々のスムージー、美味しかった♥照れ




イワナ(岩魚)、お昼にグリルで温め直して食べたら、水分飛んでパサパサに。えーん
やっぱり焼き立て食べた方絶対に美味しかっただろうな。
↓↓↓




餅入りどら焼もおやつに食べました♥もぐもぐ




本日の晩ごはん




白身魚フライ
大根なます
大葉竹輪
キャロットラペ(胡桃とレーズン入り)
きゅうりとうすあげお浸し(薄あげ焼いた)
長ねぎと椎茸と薄あげのお味噌汁


食べ過ぎ👋😵🍴


あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい



先週友達が行った話を聞いて、あたしもその公園に今日行って来ましたよ。車DASH!DASH!
行って見てわかった✨
亡き母が秋になると『菊まつり』に連れて行ってと頼まれて2回ほど行った公園でした。





花が大好きだった母
この時は車椅子♿️を借りて園内回ったので、本人も楽だったし、ゆっくり回れて楽しかったみたいでしたね。




































(見辛いかも?真ん中に黒トンボさん)


まだまだ沢山写真撮ったので、次回に続きます。爆笑←いつも沢山写真貼り過ぎ!!



あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい



病気やケガで闘病中のみんなやご家族が穏やかな時間を過ごせますように。






たまさん作



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


本日もご訪問頂き
ありがとうございました


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー








きよみんさん作