我が家のシンボルツリー金木犀が満開に | ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ブログの説明を入力します。パグ犬のぐぅちゃんとシャム猫とキジトラMixのりく&ぽっちゃりにゃんこの黒猫ポポ&天使になったキジ白にゃんこの茶々



『ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々』にご訪問頂き、ありがとうございます。おねがいラブラブ




我が家のシンボルツリーの金木犀がようやく満開に咲いて、いい香り通り越してちょっと頭が痛くなるぐらい匂ってます!!笑い泣き(ご近所さん、すみませんえーん














今年は10月始め頃も気温が30度越える日なんかもあったせいで、我が家のシンボルツリーの金木犀も咲くのが遅くて、最近ようやく満開の見頃迎えました。



一昨年9月下旬には咲き始め、去年は10月始め頃には咲いてた気がしたので、今年はまかさ咲かないんじゃないのかと!?(去年枝をバッサバッサとちょん切ったので滝汗)ちょっぴり心配しておりましたが、見事なほどに花を沢山つけてくれておりました~!!爆笑



住宅メーカーさんからのプレゼントで花水木と迷ったんだよね~!!えー(お隣さんが花水木だったから、危うく被るとこだった!あ、玄関ドアが被ったけど、我が家の方が小さい笑い泣き玄関クロークつけたせいでえーん







夕陽に照らされて、更にオレンジ色に染まってました~♥照れ





暑かったかと思ったら急に寒くなったり、シニア猫には体調崩しやすくなる季節だから気を付けてあげないといけないよね。ガーン



この間も日中ポカポカ陽気だったからエアコン消して過ごしたら、翌日りく猫の左目から涙がじんわりと出てるからびっくりびっくり
猫風邪ひかせちゃったかな?って、慌てて翌日からまたエアコン(暖房)つけっぱ&床暖房タイマーにしたよ!!笑い泣き(電気代が怖いけど、りく猫の健康には変えられません!!プンプン





ぼくちん猫、寒いの苦手ガーン
ぬくぬくじゃないと風邪ひいちゃうもん!!
ママちゃん、頑張って働いて電気代稼いで下さいにゃ~♥猫笑い泣き



シニアになって目やにも毎日出るから、お手入れ必須びっくり
いっつも目やにがカピカピにくっついてて、取るのが大変😞💦






目元も目尻にもカピカピ目やにの塊がくっついちゃって、ウェットティッシュで拭いてもなかなか取れなくて、思わず爪で取っちゃったよ~!!ガーンりく猫痛かったかも、ごめんよ!チュー



最近仕事が忙しかったから、ブラッシングもサボってしまってたよね。ごめんね!🙏💦💦






ブラッシングおサボりした罰としてぼくちん猫のお腹もふもふしてちょ♥








もふもふ最高にゃ~♥猫ルンルン




そして夜も🌃✨更けていくのであ~る。爆笑



秋🍂と言えば、読書の📖👓️秋🍁🌾🌰
確か先月の27日が発売日だったと思うんだけどなかなか本屋さんにもいく暇なくって、先日久々に本業の方の職場に行く用事があって、超ひっさしぶりに街まで出掛けたついでに本屋さんにも行ってきました✨爆笑





ようやくゲット出来た猫沢エミさんの本📕
『猫と生きる。』



ポポ虹黒猫が亡くなって泣くことすら出来ていなかった自分だったけど、猫沢エミさんのこの本を読んでうるうる🥺しちゃいました。えーん



先住猫さんのピキちゃんの看取りや今年旅立ったイオちゃんの闘病中のお話しを読んでいたら、ポポ虹黒猫との強制給餌をしていた頃の辛かった日々を思い出してしまいました。ぐすん



何とか元気になってもらいたい一心で無理矢理ポポ黒猫にa/d缶🥫を食べさせていたけれど、お互いにストレスを感じる時間でもあったことは事実。えーん



後ろ髪引かれる思いで仕事に行ったけれど、本当ならポポ黒猫の傍についていてあげたかった!!えーんえーんえーん



仕事から帰って来たら、トイレから這い出て力尽きて虫の息だったポポ黒猫の姿を目の当たりにして、『ごめんね、ごめんね、ポポ黒猫』って謝りながら、最期のお世話をしました。





後ろ足に力が入らなくなって来てた事に気がついていたのに、トイレの改造も間に合わなくて、ポポ虹黒猫がどれほど大変な思いで、頑張ってトイレから這い出たのかが、周りに飛び散った紙砂が物語っていたよ!!えーんえーんえーん



今更何を言ってももうポポ虹黒猫はこの世にはいないんだから。えーん




きっと闘病生活を振り返れば、誰しも少なからずは後悔の念に苛まれたりする事もあるのかなって思う。



だけど、共に暮らした日々はキラキラと光輝く最高に幸せな時間だったよね。



彼らから溢れんばかりの愛をあたし達は与えてもらっていたんだと今だから言えるよ。







犬や猫と暮らしてみなければ味わうことが出来なかった至福の時間。



愛おしくて尊くて
ただ、そこに居てくれるだけでほっこりと温かな気持ちにさせてくれる大きな存在の彼ら。



ありがとう✨うちの子になってくれて。





ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



先日買って来て






大分県産 完熟かぼすジュース
ハマった~♥爆笑





酸っぱうま~♥チュー




またまた同じアイスにもハマるてへぺろ




ハロウィン🎃デザートってパッケージがね(笑)
普通にうましラブ




街に出た帰りにアトリオのハロウィン🎃ディスプレイをパシャリ




オレンジ色って何か昔から好きな色だなぁ~♥
気分が明るくなるよねルンルン爆笑






仕事に行く時に使っていた水筒が漏れるようになってきちゃったんで、新しく新調しました✨おねがい



前の水筒の飲み口とは違うけど、飲み口が広くてマグで飲んでるみたいな感じでなかなかよかったです♥爆笑オススメルンルン
東急ハンズに売ってるよ♥爆笑



うちの子カレンダー用に人形達を撮影してみてたの♥口笛




可愛い~♥ラブラブラブ




チョキちゃんとコラボしようといっぱい写真スマホにダウンロードしたけど、数枚しか使えないから迷った、迷った!!えーん



カレンダーには使用してないけどお気に入りの写真がいっぱいラブ














他にもいっぱいありすぎて~♥爆笑
ゆーりん会長~♥チョキちゃんのお写真、沢山お借りしまして、本当ありがとうございました。(*・ω・)*_ _)ペコリ


うちの子カレンダー楽しみだなぁ~♥ラブ



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



本日もご訪問頂き
ありがとうございました








きよみんさん作





たまさん作



病気やケガで闘病中のみんなやご家族が穏やかな時間を過ごせますように。
超特大元気玉~〇キラキラ