うちの子ハロウィンと天使のポポ6回目の月命日 | ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ブログの説明を入力します。パグ犬のぐぅちゃんとシャム猫とキジトラMixのりく&ぽっちゃりにゃんこの黒猫ポポ&天使になったキジ白にゃんこの茶々



『ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々』にご訪問頂き、ありがとうございます。おねがいラブラブ





今日10月16日(土)は、わが家の愛猫ポポ虹黒猫の6回目の月命日です。






昨日会社に行く途中、自分が右折している時に前方から赤信号で直進車が来て、マジびっくりガーン!!
後数秒あたしが早く右折していたら、大事故になっていただろうと思う!!ガーン黄色信号で直進車が行ったので、ようやく右折しようと動きだした時だったので焦った😭💦💦また、守護神ポポ虹黒猫👼に危ういところを助けられた✨



ありがとね♥ポポ虹黒猫




ママちゃん、気をつけてにゃん!!虹黒猫
最近ママちゃん、仕事が忙しくて目を酷使し過ぎて、凄く目が疲れてて視力も急激に悪くなってきてるんだにゃん!!ガーン




今日の仕事の帰りなんて、車に水弾きシートでガラス拭いたのが逆効果で、雨☔️降ってきたから、ワイパーかけたらガラスが曇って前が余計見えにくくって、おっかなびっくり運転してやっとこさ帰宅🏠️🚗💨しましたわ。笑い泣き



仕事が終わった後、本当に目が見えづらくって
運転用の眼鏡👓️掛けても、夜間の運転や雨の日は更に見えづらくて…。ショボーン
晴れた日なら夕方まだ薄明かるい感じだったけど、最近は日が暮れるのがすっかり早くなったよねぇ~!びっくり今日なんて5時過ぎでもすでに暗かったもん!




ママちゃん!本当に気をつけてにゃん!!虹黒猫



はい!!プンプンポポ様虹黒猫



つい最近、久しぶりに目の前がキラキラ✨✨✨✨✨して、マジで😱疲れたまってるかも~~~!!って。(ぐぐったら)



閃輝暗点

症状 突然視野の真ん中あたりにキラキラした点が現れ、キラキラした光の波が拡がっていく。


光視症  発生の原因:脳の視野をつかさどる中枢(視覚野)の血管が収縮し、一時的に血流れが変化するために起こると考えられています。


閃輝暗点そのものの治療法はなし。


眼球の病気ではなく、後頭部の脳血管の収縮とその後の拡張が原因。(その後に片頭痛を伴うことが多い)



(スクショした記事)




目が原因じゃないらしいけど、目も疲れてることは確かえーん
仕事終わって眼鏡外したら、何も見えん!ガーン
もしかして、白内障になり始めてたりして!?



そんな状態でして、しばらく皆様のところにも遊びに行けない日も多くなるかもしれません。不義理をお許し下さいね。えーんえーんえーん





ポポ虹黒猫旅立ってから、早半年!!
月命日にはブログをUPしてきましたが、ここらで一区切りしようかなって思います。照れ



もともとのろのろ更新ブログなんですけど、昔みたいな体力気力も減ってしまって、仕事の疲れも回復力がすっかり遅くなってしまってます。ガーンえーんショボーン



更新頻度が更に減ってしまうかもしれませんが、たまに更新したら覗いてやって頂けると嬉しいです♥



さて、そんなわが家の愛猫ポポ虹黒猫の6回目の月命日にきよみんさんから素敵なうちの子ハロウィン🎃カードを作って頂きましたよ~♥ラブ



先日も秋の🍁のthank you カードを作って頂いたばかりなのに、またまた素敵なうちの子ハロウィン🎃カードを作って下さり、ありがとうございました。(*・ω・)*_ _)ペコリ



お忙しい中、本当にいつもありがとうございます💕✨





素敵なうちの子ハロウィン🎃カードをご紹介させて頂きます☺️













どれも素敵っ♥♥♥ラブラブラブ



まだカレンダー📅用の写真、ブログにUPしてないんだけど(滝汗😅)10月は、決まりだね✨ウインク


カレンダー用うちの子たちの写真、コロナタスさん、すみません😣💦⤵️しばし、お待ち下さいね~!!笑い泣き




カップケーキチョコカップケーキジンジャーブレッドマンクッキーピンクマカロンパフェロールケーキスイーツショートケーキホットケーキ食パンメロンパンコッペパンプリン



いつものおやつコーナー爆笑






ピノはハズレ無しだよね♥
美味しいチュー






やわもち、まだ食べてないの~♥もぐもぐ
(写真まだ撮ってないけど、マンゴーやわもちも買ってきた♪)






雪見だいふく、安定の美味しさ♥ラブ
雪見うさぎ🐰さんからのメッセージにも毎回癒されるんだよね♥チュー







ハッピーターンの塩分30%off
職場の差し入れ用おやつに♥






後で食べよ♥爆笑






ハロウィン🎃仕様のかぼちゃのパイ




ハロウィン🎃と言えば黒猫虹黒猫だにゃんルンルン





ママちゃんにパンダ🐼座布団買ってもらったにゃりよ~♥あったかいにゃん猫






みんにゃも猫三毛猫オッドアイ猫朝晩寒くなってきたから、暖かくして風邪ひかないように気をつけてにゃん🐱



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇




病気やケガで闘病中のみんなやご家族が穏やかな時間を過ごせますように。




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇




本日もご訪問頂き
ありがとうございました















きよみんさんさん作




たまさん作