ポポ 初七日 | ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ブログの説明を入力します。パグ犬のぐぅちゃんとシャム猫とキジトラMixのりく&ぽっちゃりにゃんこの黒猫ポポ&天使になったキジ白にゃんこの茶々



『ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々』にご訪問頂き、ありがとうございます。






4月16日に虹の橋を渡ったポポ虹黒猫
18日の日曜日にお空へと旅立ち、今日22日で人間でいうところの初七日になります。






ポポ お空へ旅立ちました







スマホの中のポポ黒猫の写真を眺めては、ポポ虹黒猫がこの世からいなくなり、もうポポ虹黒猫に触れることも写真を撮ることも出来なくなってしまったんだなぁ~って改めて感じて、ため息😞💨が自然と出てしまう自分がそこにいました。寂しいよ~~~!!えーんえーんえーん






いつも大好きなこの場所でリラックスしてへそ天で寛いでたポポ黒猫






お別れの時、このベッドに寝かせて葬祭場に連れていきましたが、ベッドは一緒に火葬出来ないとのことで、お返して下さり、家に持ち帰りお洗濯して、ポポ黒猫が居たこの場所にまた置いてあげました。






このベッドに座り、横にある大きな姿見に顔を擦りつけていたせいで、ポポ黒猫がスリスリしていた場所だけ黒くなっているのがわかりますか?



リビングに居たら、パパに廊下に出して、出して~♥とにゃあにゃあ訴えかけて、廊下に出してもらい、このベッドに座りながら鏡の縁に顔をスリスリして、ご満悦だったポポ黒猫









この時、後からやって来たりく猫がやたらとベッドの周辺をくんくん匂い嗅いでいたっけ!爆笑








ついこの間まで仲良くふたりで日向ぼっこしてた場所も今は、りく猫がひとりぼっちで日向ぼっこしている姿になんだかとても寂しくなりました。えーん






にゃんとも親バカ会 相撲部部長のなんちゃってhanaさんお手製の化粧まわしを身に付ける姿が様になってたね✨






って思ったら、お得意のへそ天も披露してくれた可愛いポポ黒猫爆笑






いつもりく猫に髭を齧られて、髭がなかったポポ黒猫でしたが、具合が悪くなってから茶々虹ネコハウス🏠️に引きこもることが多くなり、りくもポポ黒猫を齧らなくなっていたので、うっすら髭が生えてきてました。



お別れする前にポポ虹黒猫の髭を切っておきました。そして、ポポ虹黒猫の祭壇ににゃんこ丸さんから頂いた調神社の御守りと一緒に飾りました。おねがいこの御守りと一緒に通院頑張ったんだよね!








茶々虹ネコの祭壇に飾ってあったみるく☆さん手作りのハーバリュウムもポポ虹黒猫のところに飾らせて頂きました。







具合が悪くなってからいつも茶々虹ネコハウス🏠️の中に引きこもっているポポ黒猫のことが心配でねこのきもちの付録についていた、たーちゃんミニ毛布を掛けてあげてたんだよね。ショボーン






時には枕代わりにしてたよね。爆笑







スマホの中のポポ虹黒猫の写真を見ていたら、ヘソ天の写真がいっぱい出てきて、笑っちゃったよ爆笑




ど~ん!!




手と足がポーズがまた可愛いよね♥チュー





動画なのに静止画像みたい爆笑






りく猫と一緒黒猫に寝ている時もヘソ天おばけ👻ポーズ






ちょっぴり悪顔黒猫






可愛い顔のやや横向きヘソ天姿






いつもの廊下のベッドでまったり






お手手び~~~ん爆笑






猫型爪研ぎにin ルンルンぴっちぴちやん!!笑い泣き






いつも仲良しなポポ黒猫とりく猫






りく猫に髭齧られて髭全然ないし、頬もシュッとしてる笑い泣き本当なら丸顔のはずなのにねぇ~!






優しい横顔のポポ黒猫






いつもふたり一緒猫黒猫






おとぼけちっくな顔も可愛かったなぁ~♥






綺麗な横顔のド・アップ(髭がない~!!笑い泣き






またまたりく猫とポポ黒猫のツーショット






可愛い肉球🐾





キリリとした顔のポポ黒猫






ふたり並んだ後ろ姿






あまりない貴重な1枚、立った姿のポポ黒猫
(ヘソ天写真ならいっぱいあるのにね爆笑






下の写真は、としより公園のポポ黒猫を保護した場所






毎日ご飯持って行ってポポが油断した隙に素手ガシッと捕まえたら噛まれて爪に穴があいたっけ!ガーン
でも、絶対離さないっ!!って抱きしめたんだよね♥噛まれたのも後にも先にもその一回こっきりだったよね。
本当に穏やかで優しい性格の子だったよね、ポポ黒猫は。










お目目くりくりでちび熊みたいで可愛かったなぁ~♥ちょっぴりどんくさいところもあったよね!猫なのに運動神経イマイチで捻挫しちゃったんだよね!
でも、そのお陰か?旅行直前でポポが捻挫したから旅行をキャンセルするから悩んでたら、動物病院の先生が『1日~2日ならペットホテルに預ける方が猫達にとってストレスだし、家に沢山ご飯🍚置いてあげれば旅行に行っても大丈夫だから!』と言われて、ぐぅちゃんパグ車DASH!と旅行に行ってきた思い出があります。




ご飯🍚食べ放題で(笑)旅行から帰ってきたら、増設したトイレのあちらこちらにうんち💩が沢山してあったよね~!!爆笑
もちろん、あちらこちらに置き餌しておいたご飯🍚は全部りく猫とポポ黒猫で完食してありました~!!爆笑爆笑爆笑
ポポにとってはご飯食べ放題の1日でパラダイスだったみたい。てへぺろ






13歳と8ヶ月
今年の誕生日🎁🎂8月15日には、ポポの14歳の誕生日には一緒にお祝いすることは、もう叶わなくなってしまいました。えーん



慢性腎不全だったポポ黒猫の病気の悪化に気が付くのが遅れ、気付いた時にはもうご飯が殆んど食べられなくなってしまったポポ黒猫










赤いりぼん🎀活動にも参加
家族に迎えるなら保護犬、保護猫を








苦手なコスプレもたまには我慢してやってくれたよね。チュー








そして最後のこの一枚は、遺影に使ったポポ虹黒猫の写真





くりっくりのお目目でママちゃんを見つめるポポが可愛くて選びました✨えーんえーんえーん







まだポポ虹黒猫が亡くなった現実をしっかり受け止めきれていないけれど、ポポ黒猫との思い出を少しづつ振り返りながら、自分の中で現実を受け止めていきたいと思います。




ポポ虹黒猫
未だにポポ虹黒猫が旅立って、ちゃんと泣けてないママちゃんだけど、そんな不器用なママちゃんをお空の上から温かく優しくずっとみまもっていてね。







本日もご訪問頂き
ありがとうございました





たまさん作




病気やケガで闘病中のみんなやご家族が穏やかな時間を過ごせますように。




どんな日も大切な1日。
あなたにとって今日が素晴らしい1日になりますように。