この人生は一度きり☆

忘れてはならない。
自分自身と生まれてくる前に、交わした約束を☆

答えは、わたしの内にしか存在しないのだ!
輪廻転生のラスト*ランを爆進中の現在。
後悔なんて、絶対にするものか!!

一歩ずつ。
確実に。
大地を踏み締めて、わたしは進むのだ!

気合いは十分。
毎日が、晴れ舞台花火
やってやるさー!!の心意気が大切である。

人生の主役は、自分☆
"わたし"がやらなければ。
一体、誰がやるというのだ!!

エロく❤️
ワルく!
ハートから熱く❤️
腹の底から大笑いをしていこう♪

何が起ころうと!
最後は全てを笑いへと昇華する。
スーパー☆マジシャンの奇術を磨いていけば、毎日が楽しいぜ🎵

誰にもマネできない、遊び心のアイデアを出しながら。
日々、盛り上がってイクのだ☆

平凡な人生なんて、あるわけがない!
ドラマティックでエキサイティングに、毎日を生きるのみ。

超☆刺激的&パワフル。
自分の内から湧き出づる、
ド*エロド*ワルなパワー。 

根源から、渾々と。
創造を後押しする、
無限♾️の力を。
わたしは、内に持っているのだ!

トコトン☆
エロくてワルい、ギラッギラの自分☆

最高だぜっ!




あらためまして。

こんにちは。


未来30世紀からやってきた、

時間生命体☆ライトニング⚡️⚡️⚡️です。


皆さま。

前回の記事は、もう読まれましたか?


https://ameblo.jp/mariatoro/entry-12825628918.html


↑こちらには。

あるアーティストの曲の歌詞を引用して、皆さまにお伝えをしました。


人生の時間の中で、可能であるのは、

やり直しではなく、選び直しであることを。


過去の出来事とは。

悔やむためや、栄光にすがるためだけに、存在するものではありません。

振り返り、次に活かすはたらきのためにこそ、あるのです!!


心が全てを決めている。

リアルな現実世界は、心の顕れでしかありません!!


自らの心と向き合う、実践叡智である、

マスター意識。

私ライトニング⚡️⚡️⚡️は、2016年より。

聖始元万國天皇陛上であらせられる、

JUDO・イシヤこと、

ミラクルKANTAさんの元で学んでいます。

↓師のブログ記事です。


https://ameblo.jp/kanta-miracle/entry-12320697302.html


この7年間のマスター意識の実践により。

私にとって、過去の出来事がもたらす意味は、随分と変化をしました。

結論を先に言いますと。


現在(いま)を生き切る気概を持ち、現実(リアル)に

立ち向かい続けていけば!!

いつまでも、

過去の

出来事に

捉われている

心の呪縛からは、解放される!!

 ということです♪


ここで、捉われの心が生じるメカニズムについて、お話しをしましょう。


過去の出来事に捉われ続ける、その心が意味するものとは何か?


それは。

外側に意識を向けている状態にある自分に、他ならないのです!!


「心の因子(原因)があるから、現実世界に結果が生じる。」


結果を変えるには、第一に。

根本的な因子から変えないことには、不可能であるのに向き合おうとはしない。

結果でしかない出来事にのみ捉われていては、何も変わらないままの状態が続くだけなのです。






さて。

2023年11月も、中盤に差し掛かっています。

朝晩は、めっきり冷え込むようになりましたね。

皆さまは、いかがお過ごしでしょうか?


ハロウィン🎃の次は。

クリスマス🎄🤶に、お正月🎍

今年も残すところ、あとひと月あまりとなりました。


街にはイルミネーションが灯り、秋から冬へと向かう時期。

一気に、景色も塗り替えられていきます。


買い物に出かけると、どこもかしこも。

年末年始に向けての商戦が多様に、繰り広げられております。


2023→2024へ。

この先、時代はさらなる激動期へと、突入していくことでしょう。


例年通りの光景が、今年も演出されてはいますが。

事態は、もれなく進行中であります。


表があれば、裏もある。


"例年どおり"は、あくまでも表側でしかありません。


スペクタクル・ショーの裏側は、現実世界の流れの中で明確に顕れています。


世の中で起きていることを、

在りのままに観る。


あなたの"危機を察知するアンテナ"は、正しく受信・作動をしていますか?


この場合の危機とは、何を指すのか?


それは。

時代の変わり目に差し当たった、世界に対応できる自分であるのか?

の問いかけであると、言えます。


時代の変化に、敏感になる。


要は。

世界の流れを、読み解ける自分で在るか?否か?

一人一人の"意識の在り方"が最も、重要であるのです。




では、なぜ?

時代は、激動期に突入していくのか?


それは。

今の時代が、宇宙維新の最中にあるからです。


進化と成長を目指し続ける宇宙には、流れがあります。

現代は、その一つの区切りの時期にあたります。


この現象界宇宙の中心星である、地球。


現地球人類の輪廻転生での学びは、今世が最終回になります。

しかし。

まだまだ、地球自体の物語は終わりません。


次に待機する魂群へと、学びの場であるこの星は引き継がれていくのです。


学びゆえに、"卒業試験"もあります。

試験範囲は、これまでの学びの集大成です。

つまりは。

全部出るのです!!


↓その流れは、以下のとおり。


心の顕れである、現実世界。


現世と書いて、"うつしよ"と読む。

心の有り様がそのまま、鏡のように映し出されるのが、この世界の真実なのです。


そして、現在は。

意成りの時代と言われる、潜象界(目には見えない心の世界)と現実世界の融合・統合化が日を追うごとに、加速化しています。

それに伴い、人々が持つ、これまでの時代には隠されてきた心の因子が顕現化されています。


世界は全て。

これまでに選んできたもので出来ている。


よく考えてみたら。

当たり前のこの事実(真実)であるのに。

人は、この事にあまりにも無自覚でいるのが現状なのです。


最後の地球での営みを送る今。

今世の時=生命の重要性を理解し、直ちに自覚をせよ!!


二度とはない、ラスト*チャンス。

地球人類は、全員が共通の目的を持って、生まれてきているのです!!



生きているうちが「花」と言われる、本当の理由とは⁉︎


意識や思考・物事の選び方・感情など。

あなたが持つ心のデーターは、肉体を離れた後もついて回ります。

つまりは。

"あの世"と言われる、霊界や多次元などに於いても、同じ状況が続くということです。


輪廻転生=何千*何万回も、これまで生まれ変わってきた目的は。

自身の心のデーターを、入れ替えるためです。


肉体を持って生きる、この地球次元には、時間の概念があります。

これにより、物事の原因と結果が明確になるのです。


言い換えますと。

心のデーターを入れ替えるとは?

次の選択を変えることを指します。


自分(たち)が何を選び、選ばなかったから、こうなったを振り返り、理解をして、次の選択を変えていくことが大切であります。



土台(礎)への理解と感謝を
決して、忘れるな!!!

  

あなたが現在、肉体を持ってこの世界に存在していること。

また、昨日の続きとしての今日という日がやって来るのも、決して当たり前ではないのです!

土台(礎)に支えられてこそ在るら生命の有り難み。

文字通り、有り難く(ありがたく)存在出来ているのです!!


あなたという存在がこの世界に誕生するまでには。

たくさんのご先祖が、生命を繋いでくれた経緯がありました。

また。

今日までたくさんの生命をいただき、肉体を維持してきたはずです。


一人の人間が存在する、背景を見渡せば。

数多なる陰(影)のはたらきにより、支えられていることがよく解ります。 


本当の意味で。

生命を支えてくれる、存在たちに向けて。

感謝を示す行為とは⁉︎


支えられて在る、生命そのものである肉体を使い切ることにあります!


つまりは。

体験・行動の星である地球での生を、目一杯の本気モードでら生き切ることが重要なのです!!


心に思うだけ。

言葉にするだけの感謝ではなく。

実際に身体を使って動き、体験することが大切になってきます!


ラスト*チャンス。

二度とはない機会。

かけがえのない、現在(いま)この時に☆

創り出すために、思い出すのだ!!!


人生の

主役は、

自分自身!


太陽意識(自分軸)で生きることが基本となるのである。

意識を内に向け、マスター*コア*エンジンをフル稼働せよ!!!



「自分の意識は、内と外のどちらに向いているのか?」


それは。

お金と時間の使い方にも、顕著に表れます。


「お金と時間。」

どちらも、価値あるものに違いはありませんが。

本当の意味での"かけがえのないもの"は、どちらになるのでしょうか?


お金は、使って減ったとしても。

また働いて、その分を取り戻すことは出来ます。


しかし。

時(時間)・機会については。

一度過ぎてしまえば、二度とは巡ってこないものなのです!!


現代は、生命そのものである、"時の価値"を忘れて。

あまりにも偏った"お金信仰"ばかりが行き過ぎてしまった時代であると、言えるのです。


お金が持つはたらきとは、一体何であるのか?


本来は、人々の生活を豊かに活性化させる目的で使う道具であったはずです。  


まさしく、"使い回す"ことが人々の生活に、潤いをもたらす効果があるものなのです。


しかし、残念ながら現代は。

偏った"お金信仰"が尽きるところまで来てしまっています。


豊かさをもたらすために、便利に使うための道具を上手く使いこなせずして。

自分たちが創り出したモノの奴隷と成り下がる地球人類。


道具を発展的に、扱うための

「心」を蔑ろにした結果として。

自らの生命を削り取られる、不幸でしかない現実を招いているのです!!


その構図は、同じく。

↓下記の記事にも書いたように。 


AI=人口知能との生き残りを賭けた一騎打ちの状態にある、科学技術の分野にも観て取れます。


https://ameblo.jp/mariatoro/entry-12814571781.html


お金も。

時間も。

AI=人口知能も、然り。


心の在り方が、全てを決めているのです!!


地球人類よ!

もう、そろそろ。

"おままごと"は、卒業をして。

宇宙の大人を目指していく時期を迎えています!!


お金も。

時間も。

AI=人口知能も!


未来を見据えて。

より良き「選択」を

現在(いま)から、重ねていくしか道はないのだ!!!


そのために。

観るべきところは。

己自身の心。


胸の内に、ひた隠す。

不都合な真実を炙り出せ!!


心を見つめ直して気づき、「選択」を変えていくことで。

未来の光景は、塗り変わっていくのです☆





ここで。

先日、近くのホームセンターに出かけた折の話をします。

その隣には、"激安"を謳い文句とする、衣料品チェーンの店が新しくオープンしていました。

駐車場🅿️は満車。

店の外にも商品が並び、人だかりが出来ていました。


ホームセンターの店員さんに、隣の衣料店について訊いてみると。

オープン初日は、目玉商品の半額になった布団などを求めて、レジ待ちに2時間半の大行列となったそう。


物価が高騰中の昨今。

私の住む地域に限らず。

上記のような光景は、日本各地に見られるものかもしれません。

確固たる考えの元に商品を買い求めて、

激安衣料店の2時間半のレジ待ちに並んだ人は、

そのうち何名いたのだろうか?


"激安"を謳い文句とするだけあり。

その衣料品チェーンの店舗では、毎日が売り出し日状態の値段で販売しているのを私は、知っています。


1円でも安く買いたい思いは、あなたの本心からであるのか?

それとも、何となくそう思うからなのか?


その何となくそう思うについて。


意成化が進む時代を生きる上では、危険信号⚠️が点滅しています!!

何となく=(自分が)そのように考える明確な理由がないということなのです。


言い換えると、それは。

自分の頭や心を使って、物事を理解しようとはしていない状況にあると言えるのです!


自分で考える癖がついてはいない人間の内には、核となる中心軸など、存在しません。


なぜならば。

自分の頭で考えて、行動することには責任が伴うからです。


ラクをしたいがゆえの責任放棄のままでは。

外側の状況に流されやすい自分自身を変えることは、いつまで経っても不可能なのです!!


このように。

同じ場所での足踏み状態を変えたいのであれば。

普段から、"自分にとって価値あるもの"を、吟味すること!

また。

中途半端な理解では、満足しない。

より深く自分自身について、探究を重ねていくこと!

これらが大切になってきます。


中途半端さを克服するためには。

実践にて、結果を出すしかありません。


智慧の道=6つの地球ゲーム(お金*仕事*恋愛*人間関係*健康*心)に取り組む。


6つのテーマのどれに於いても。

実際に自分で取り組んでみて、初めて。

上手くやりこなすためにある、物事の道理や法則性を理解することが可能です!!


0(何もやらない。

変わらない現実のままで停滞。)

1(行動を起こした状態。結果を出すことを目指す。)

2(ステップ・アップを目指し、体験を継続する。)


実際にやった分、結果を出した分だけ自信がついてきます。


自信の無さの根本的な原因は、体験(経験)不足にあります。

トライ&エラーの数を決して舐めるな!

見くびるな!


試行錯誤の道のりは。

継続するために、現実(リアル)に立ち向かった勇気の数でもあるのです!!




さて。

過去の私ライトニング⚡️⚡️⚡️は。 


太陽意識(自分軸)で生きることから離れて、

他人軸・他人目線から培った価値観のままに。


さも、自分がそれらを心から納得しているように振る舞っていました。


本心を隠したままで認めず。

すり替えながら、生きていた時期が長くありました。


その結果として。

毎日がつまらなく、自分が本当に望んでいることがわからない状態にありました。


周りかららどう思われるか?が気になる。

他人から評価をされたい。

また。

他人からの評価が得られないものは、よくない。


↑このような思考や、物事の選び方をしていた以前の私。


当然、自分の軸はグラグラでした。

外側の状況に一喜一憂しては、流されやすい状況にあったのです。


今振り返ると。

つまらない人生を歩んでいたなと、つくづく感じます。


わたし自身として生まれて、生きることに全く意味を見出せなかった過去の私。


しかし、今の私は違います。

マスター意識を学び、太陽意識の実践を継続する過程で、自分の軸は強化されていったからです。


外側に自分の"存在意義"を探しても、何も見つかりはしませんでした。

全ては、内にあったのだ!

それを実践にて、気づかせてくれたのが。

 

太陽意識

陰陽道。」


陰と陽の両側面を観る。

人生の主役の座を体現しながら、内にブレない中心軸を築き上げていく!


光と陰は、二つでワンセットです。

それまでの私は、物事の光の部分だけに憧れていました。

簡単に、ラクして上手くいくことばかりを追い求めては何も掴めないら同じ状態のままを繰り返していました。


実践とは、実際に身体を使って体験(経験)することです。 


シンドイ、辛い、苦しい、面倒なことも、避けては通れません。


私ライトニング⚡️⚡️⚡️の経験を振り返り、確信を持って皆さまにお伝えしたいのは。


これまで避けてきた、

陰(影)なる体験の石積みにより。

自分の軸は、強固になっていく。


リアル*RPGの中で。

取り組んだ数の分だけ、確実に"経験値"は上がっていきます。


それまで面倒で、避けてきたことについても、

ただのやらず嫌いでしかなかったと。

後から理解をして、腑に落ちたことも多々ありました。


シンドイ、辛い、苦しいなど。

負の側面ばかりに目をやり、取り組もうとしなかった物事についても。

身体を使って、実際にやってみて、

自ら道理や法則性を掴んでいけばよい。


これまで避けて、やらなかった自分に喝を入れたくなるくらいに笑

その面白さが後から理解できるのです!!


逃げているだけでは、何も始まらない。

変化=進化。


何歳からでも、自分は変えられる!

たとえ、これまで歩んできた道が"甘ちゃん"のゆるゆる人生であったとしても。


思い立ったら、吉日☆

現在(いま)、この瞬間から立ち上がり、動き出せばいいのだ!!





ここで、R婚に際して。

自立生活を始めるに向けてのエピソードをお話します。


私にとっては、人生初めての一人暮らし。

家を出る決断→準備と時間を要した中で。

「ようやく区切りをつけて、新生活を始められる♪」


動き出した現実世界。

新居と職探しを皮切りに。

未来をこの手で切り拓くため、私は意気揚々と気持ちが盛り上がっていました。


しかし、前のめりになる、気持ちとは裏腹に。


現実世界に於いて。

新生活を始める上でのやるべき事の多さに、少し辟易していたことも事実でした。


環境の変化。

引越しと新しい職場のダブル*ブッキング。


隣の市への引越しは、業者を頼まずに全て一人で行いました。


電化製品など、必要なものを揃えての環境整備も、一からやらないとなりません。

最初は何もなかった新居も。

この3年半の間に、随分と様変わりをしたなと、実感しています。


仕事に関しては。

初めての夜勤であることは、新しい職場には伝えてありました。

しかし、諸事情により。

半月を待たずしての"一人夜勤デビュー"を果たし、少しずつ慣れていきました。


自分にとっては。

未経験の未知なる世界。


一念発起をして新しくスタートを切ったからこそ、沢山の生きた学びの体験を得ることが出来ました。


「リアル*スピリチュアルで、

夢(想い)を形にしていく。」


私ライトニング⚡️⚡️⚡️は。

自覚の元に。


自分自身を取り巻く現実世界と、精神世界の統合化を行なってきました。


意成り化の進行とともに。

自覚(全ては、自分の心が決めている真実を理解している)か?


無自覚か?の二極化*運命の分かれ道

が顕著になってきています。


心の選択の結果で出来ている、

この世界に偶然などは何一つ、ありません。


あなたが現在、私ライトニング⚡️⚡️⚡️のブログにこうして出会ったのも。

魂からの声に、気がついたからではないでしょうか?


自分がこの世界に生きる、真実の目的を知る時期に来ていると



何千*何万回にも及ぶ、地球上での生涯。

その集大成・総仕上げの今世の生命=時を生きるあなた。


この世界に生きる、真実の目的を理解した後にはきっと!

より良い選択をしようとする意識があなたの内に芽生えていることでしょう!


選び直しは、生き直し!


何千*何万回の生命の中で、残してきたは宿題を今世の残り時間でやり遂げていくのだ!!


いつまでも、無自覚のままではいられない!

自覚をして貴重な機会である、時=生命を生き切る!!


慌てず、急げ!

地球人類よ!!


心の陰(影)との対峙から逃げても、同じ状況が続くだけである。

もう

どこにも、

逃げ場所などはないのだ!


今世の時=生命。

その残りの砂を慈しみながら。

光を目指し、夢を形にするために!!

今の立ち位置から、足場を築いていくのが先決だ!!

0→1→2へ!!

やらない言い訳を直ちに捨て去り、今この場所から動き始めよ!

動いたら、

立ち止まるな!

さらに、上昇を志してイッて、イキまくれ!!!

道標などなくても。

自らで

切り拓き、

歩みを進めた軌跡は誇りとなるのだ!!



by 時間生命体 ライトニング⚡️⚡️⚡️