こんにちは。

未来30世紀からやってきた、
時間生命体☆ライトニング⚡️⚡️⚡️です。




2023年も、もうすぐ11月を迎えますね。


今年を振り返りながら、来年を意識し始める時期になりました。


皆さまは、いかがお過ごしでしょうか?


エネルギー不足とは無縁の状態。

生命力溢れる、自分でありますか?

そのために必要なことは。


自らのマスター*コア*エンジンである、

太陽意識を燃やして!

ハートから熱く♡

毎日を楽しんで、生きていますか?


また。

魂からの無限大♾️パワーである、己の中のエロワル(笑い*遊び心)をフル活用しているでしょうか?


https://ameblo.jp/mariatoro/entry-12825381154.html


エロワルについては。

前回の記事を、是非とも参考にしてみてね!


さて。


私ライトニング⚡️⚡️⚡️は、早々に来年のスケジュール帳(手帳)を準備いたしました♪


今年の12月スタート仕様のものを購入したのですが。


使う前から、来年のページを開いては。


2024年は、さらにパワーアップ⤴️した自分になるぞ!

と、決意も早々に。

今から、鬼を笑わせつつ、ニヤけております笑


さて。

未来、30世紀の地球からやってきた私。


今世は、子供の頃から。

"日付を示す数字の並び"には、こだわりを持ちやすい環境にありました。


それには。

私が今世、父親に選んだ人物の職務形態が影響していました。


父の仕事は、工場で交代勤務をしていました。

勤務形態は、3日ごとに日勤と夜勤が入れ替わります。


父親は寝室のカレンダーに、マジックで大きく一目で分かるように、印をつけていました。


その書き方とは。

勤務の三日間は線を引き、休日は数字を○で囲んでいました。

また、過ぎた日にちは、斜線で消していきます。


そして、もう一つ。

父親とカレンダーについては、思い出があります。


月末が近づくごとに。

とにかく父は、カレンダーを破るのが早かった。

毎月、前の月が終わらないうちに。

実家の全てのカレンダーは、破られていました。


その後父は、工場を定年退職後には、カレンダーに印をつけることはなくなりましたが。

早破りだけは、生涯続いていたのをよく覚えています笑


そして、私ライトニング⚡️⚡️⚡️も。

父の姿を見て、同じことをするようになりました。

手帳やカレンダーの過ぎた日にちには、斜線を入れる。

月が変わる前に、カレンダーを破る習癖も、そのまま受け継ぎました。


創り出すことと、思い出すことは同じ。


なぜ?

私ライトニング⚡️⚡️⚡️は、このような父親がいる環境を選んで、生まれてきたのだろう?


21世紀から思い出す、30世紀の世界。


私にとって。

一つ一つの数字の並びは、21世紀の世界での軌跡を意味しています。


斜線で消してきた過去は。

これまでに何を選び、行動(体験)してきたのか?

を示している。


そして。

まだ、斜線を入れていない日付は、今世・砂時計の残りを示しています。


時=生命。

秒→分→時間→日→週→月。

各単位が集まり、繰り返して時を刻む。


全ては、現在(いま)に凝縮されています。


今世の"残りの砂"を意識しながら、現在(いま)この時を精一杯に生きることから。


薄明かりにボンヤリと見えていた、私のバース・ビジョンの輪郭が明確に、観えてきました。


マスター意識の基本である、

太陽意識*生命原理*智慧の道の実践に加えて。

己の中のエロワルを楽しむ♪


自分らしく生きることに、

シフト*チェンジをした結果。

何のために、生まれてきたのか?の答えも

明確になっていきました。


人生の残りの砂には、

可能性が満ちている。


未来はら白紙そのもの。


これからの選択次第で、いくらでも創り直す=(過去から学び、気づいて修正を図る)ことは、可能です。


そのためには。

これまでの軌跡を振り返って。

何を選び、選ばなかったのか?

を在りのままに観る。


全ては、自分(たち)が選んできたものの、結果の顕れでしかありません。

これを直視して、素直に受け入れること。

その上で。

未来を塗り替えるために、選び直しをして実践していく。


自分(たち)を取り巻く現実を変えていきたいのであれば。


内観と行動の二本立て。


二つで一つのワンセットで、取り組んでいく道しかありません。



話をカレンダーの件に、戻します。


親から子へ。

子から孫へと。

息子もまた同様に、私のやり方を真似て、カレンダーの過ぎ去った日付に斜線を入れるようになりました。


人はまず最初に。

育った環境の中での人との関わりから、自己を形成していきます。


そして。

身体の発育とともに、関わる人の数も増えていきます。

この世界を生きる上で。

人との関わりは、避けられません。


また。

人同士が関わるからこそ。

新しい創造は、生まれるのである。


世界の雛型である、日本人よ!


コ〇ナなど、とっくに終焉しているのに。

劇場の席からは、立ち上がることもなく。

お客さま状態をいつまで、続けるつもりなのかしら? 


高額の見物料を支払う"ツケ"は、やがて、やって来る。

逃げずに今から。

自分の頭で考えて、行動していくしかないのだ!


さあ!

直ちに、上映の終わった劇場から立ち去ることを決断して、動くのだ!!


やがて、正念場を迎えるであろう、この世界。


あなたは、

どう覚悟を決めて、立ち向かいますか?



今までも、このブログで書いてきたように。


宇宙の流れと同調する、地球の自然界の姿。


そのどちらも、無駄のない。

循環の円を描くように、成り立っています。

 

自然界に身を置く、動植物と同様に。

その一部である、ヒト本来の在り方とは、何であるのか?

それは。

自らの有限なる時=生命を懸命に生き切ることに、他なりません!


しかし、現状は。

いまだに地球上から、消えては無くならない戦争。

この世界は、相似象の法則がはたらいています。


社会(世界)全体で起きていることは、あなたの身近なところでも、同様に起きている。

逆もまた、然りなのです!


戦争とは?

人と人が、エネルギーの奪い合い状態にあること。


あなたも。

身近な人との間で、足の引っ張り合いをしたりなど、エネルギーの奪い合いをしてはいませんか?


奪おうとするから、奪われる。

これもまた、逆も然り!

与えようとするからこそ、与えられるようになっていくのです!!


与える⇆与えられるが、宇宙と同調した、自然界本来の姿。

また。

その一部でもある、ヒト本来の姿なのですが。


現在は。

生態系のトップ頭脳を持つヒトの在り方が、本来あるべき姿から大きくズレてしまったことが要因となって、生態系のバランスも、崩れています。

その結果として、存続が厳しい状況へと陥っています。


大切なことは、太陽の恩恵を受けていきる、自然界の動植物から学べ!!


現代を生きるヒトにとって、一番に大切にすべきこととは⁉︎


本来、あるべき姿に戻ることにある!


そのために、不可欠なのは。

太陽意識(自分軸)の実践。


エネルギーは、奪い合いをしなくても。

自らの内から湧き出づるように、ヒトはできているのです!!


ない→あるへ。

意識の大転換を急げ!!


人同士は本来、与え合い、育み合って成長していけるように、成り立っているのです!




さて、ここで。

あなただけのリアル・ライフ・ストーリーに於ける、配役を思い出してみてください。


幼稚園(保育園)→学校→社会人へと進んでいく中で。

数々の出会いと別れを繰り返してきたことでしょう。


また、結婚や出産などを契機にして。

環境の変化も、人の出会いと別れを生み出します。


その中で。

主役(自分自身)を中心に添えてみて。

エキストラ程度の記憶には残らない人も、数多くいたことでしょう。


通行人や、村人A・B程度の役の人たちを遥かに凌ぐ、あなたへの絶大なる影響力!


現在は。

脇を固める面々には、かなりレベルの高い千両役者たちが勢揃いしているのではないでしょうか⁉︎


それも、そのはず。

今世は、輪廻転生・最終回のスペシャル*ヴァージョンで、放映されているのだから!!


あなたを本来の姿へと、戻すための配役。


脇を固める千両役者とは⁉︎

一体、誰を指すのか?


そのヒントとなるのは。

大好き❤よりも大嫌い!に、きっと、ある!




私ライトニング⚡️⚡️⚡️の今世での配役は♪


未来30世紀からやってきた、時間生命体として、

自らの使命を創り・思い出すために。

レベルが高い配役を、自ら設定してきたことが解ります。  


最優秀助演男優賞&助演女優賞は、元夫と実母に🎵

そして、息子は。

最優秀助演男優賞に銀賞があるとしたら、それに当てはまります。 


皆さまの人生に於いては、如何でしょうか?


さて。

なぜ?

元夫と実母の二人に加えて、息子が私ライトニング⚡️⚡️⚡️にとっての千両役者であったのか⁉︎


それは。

これまでも、ブログに書いてきたように。


私の心にある、陰(影)の部分を炙り出して、修正するために。

気づきを与えるはたらきをしてくれた、人物たちだからです。


そのエネルギー量は。

三方ともに。


凄まじく!

大スパーキングで。

私に変化(進化)の気づきを与えてくれたのでした!!


それにしても。

智慧の道。

6つの地球ゲームの項目の一つである、「人間関係」のテーマでの実践は、本当に奥が深いです。



その昔。

結婚前の婚約期間にて。

職場の上司の愚痴を面白おかしく話しながらも、その話題ばかりになる私に対して、元夫は言い放ちました。


「実は。

その上司のことが、大好きなんじゃないの?」


元夫曰く。

嫌いは、好きの裏返しである。


相手に関心が向いているからこそ、上司の話題が尽きないのだろうと指摘されました。


図星だ!


その言葉を聞いて、私は。

「冗談はやめて。」とは言いながらも、胸の内では完全否定は出来ずにいました。


嫌いも、好きも。

その相手に関心がある=常に心を向けていることに、変わりはない。


心の本質と向き合う、実践叡智であるマスター意識を学んだ現在は。

嫌いは好きの裏返しである意味をよく理解しています。


二元性である、この世界には。

二つの相反するものが同時に存在しています。


暑い↔︎寒い。

大きい↔︎小さい。

高い↔︎低い。

など...


好き↔︎嫌いも、これに該当します。

片方の状態を知るために、もう片方が存在している。


そして。

現世と書いて、(うつしよ)と読む。

心に在るものがストレートに映し(写し)出されるのが、現実世界なのです!!


人間関係に於いて。

相手は、自分を映す鏡である。

とは、よく言われます。


「相手を通して観る中で、自分の心に気づく。」


これこそが!

マスター意識の基本である、智慧の道。

6つの地球ゲーム・人間関係を極める上で、最も重要視していく事柄なのです!!




ここで。

元夫の影響を受けて、好きになったアーティスト🎵

浜田省吾さんの作品の中で。

本日のテーマと重なる曲の歌詞を、ご紹介します。


もし、15才のあの夏に戻って。

そこからもう一度。

やり直せたら、どんな人生送るだろう?


今よりも若く強い体。

学んだ知恵活かして。

曲がりくねった道を行こうと、迷わない。

過ちや躓きを、繰り返すことなく。

夢の階段真っ直ぐに、駆け上がってゆく。


若過ぎて、思いやりもなく。

傷つけ、別れた人たち。

また出逢えたら、心の絆失わない。


だけど、もしも君と。

どこかですれ違って。

出逢うこともなくて、愛されないのなら悲劇さ。


もし15才のあの夏に戻って。

そこからもう一度。

やり直せても、この人生を選ぶだろう。

君と歩いた道をもう一度、歩くだろう。


「君と歩いた道」の全歌詞を掲載。


短い曲ですが。

何度繰り返し聴いても、胸にグッとくるものがあります♩


繰り返し聴いても、飽きることなど決してない。

飽きるどころか、月日を重ねるごとに。

より深く、私の心に響いていきます。



この歌詞は、あくまでも。

こうであったら、いいのにな♪という、願望を唄ったものですが。

歌詞から感じ取れる意味は、とても深いものがあります。


誰しもが、一度は心に描く。

人生をやり直せたら。

どの地点に戻って、自分は何を選ぶだろう?

という、願望。


人それぞれに。

いくつかの戻ってやり直したい地点や、やり残してきたことがあるのではないでしょうか?


残念ながら。

やり直しが利かない人生を、人は生きています。

しかし。

やり直しは利かなくても、選び直すことが可能です!!


結論から先に、言いますと。

マスター意識を学び、たくさん選び直しをしてきたお陰で。


私ライトニング⚡️⚡️⚡️は。

*今世、やり直したくはない。

*戻りたい地点もない。

という、境地に至っています。


ただ。

やり残したことは、沢山あります。


それは、過去に戻ってやり直したいの無念からくるものではなくて。

先の未来で叶えていきたい、夢として心に持つものばかりです!



また、この歌詞にあるように。

私ライトニング⚡️⚡️⚡️にも。

若過ぎて思いやりもなく、傷つけ別れた人たちがいます。


ただ、曲と違うのは。

過去に戻ってやり直し、心の絆を結び直したいとは考えていません。


別れることにも意味があったと、捉えています。


神成愛=見届け愛の実践。


今世で関わった、今はもう直接会うことがない人たちに向けて。

自分の想いを整理し、昇華する作業のこと。


古くからの言い回しである、

「袖触り合うも、多生の縁」が示す意味と同様に。

この世界には、偶然は存在しません!!


見知らぬ人と、着物の袖が触れ合う程度の出会いも、ご縁があってのものなのです。


どのような形であっても。

全ての出逢いと、別れには意味がある!!


出逢い方はともかく。

別れ方について。


恋愛関係や他界を含む、人との別れについては。

キレイで、後を引きずらない形のものばかりではありません。


互いに相手を誤解したままの、ケンカ別れだけではなく。


たとえ、後悔のない別れ方をしたとしても。

後からもっと、違う関わり方をすればよかったとの後悔の念が湧いてくる場合もあります。


そのような場合には。

神成り愛=見届け愛の実践が不可欠です!


それは、自分の心と向き合うこと。


いつまでも、別れた相手への想いを引きずる理由は。

相手を通して、観る自らの心の陰(影)と向き合いきれていないから。


その引きずる想いとは、何であるのか?を在りのままに観て、受け入れること。

次に、なぜ?

そのように自分は感じるのか?に徹底的に向き合うことが、大切になってきます。


自ら納得できるまで、トコトン向き合った暁には、必ず!

その出逢いの意味を、自らが理解することとなるでしょう!


その結果、どのような別れ方をした相手に対しても。

自然と、内から感謝の想いが湧いてくるはず。

相手に対しては、勿論。

出逢えたご縁、そのものに!



  

ここでまた、一つ。

若かりし頃に元夫から、私の人間関係についての狭い認識について、指摘を受けたことを思い出しました。


以前の私は、自分にとっての都合のいい人物だったら、好き。


少しでも気に入らない部分があれば、徹底的に嫌いになる傾向にありました。

つまりは。

その中間の思考が全く出来ずにいたのでした。


少しの汚点で、全てが大嫌いに変わる。


「〇〇さんには、良い部分も嫌な部分も両方がある。

少しばかり欠点が見えただけで、全否定するのは間違っている。」


元夫は、このように私を諭しましたが。

全く聞く耳を持ちませんでした。


しかし、現在は。

マスター意識を学び、物事の土台(礎)や成り立ち、背景を観る目も養われていったお陰で、

白か?黒か?の良い悪いだけで、物事を判断することはなくなりました。


白も、黒も。

人の心は、その両方を併せ持つ。

それは、勿論。

私の心の中にも存在している。


このように理解したお陰で。

私は、関わる人たちに対して。

素直に、感謝の気持ちを持てるようになりました。


少しくらい、嫌な部分が見えたとしても。

それまでに、助けられたり、世話になったりしたことも、沢山ある。


お互いさま・お陰さまの気持ちが無ければ。

人と人との信頼関係は、絶対に成り立ちません!


若かりし頃の私には。

物事の成り立ちや、土台(礎)に目を配る意識は、到底、持ち合わせてはいませんでした。

このことは、人間関係にも顕著に出ていました。


また。

シリウス意識の実践も。

人間関係を築く上で、大いに活用しています。



https://ameblo.jp/mariatoro/entry-12792710798.html


シリウス意識については、こちらの記事に書きました。


マスター意識の叡智に触れる前の出来事でしたが。

まさに、シリウス意識の多角的観点・視点を彷彿させるように。

「障害のある息子の人物像についての捉え方は、人それぞれであること。」


当時、相談をしたスクールカウンセラーの女性の話から、気がついたエピソードを書きました。


一つの観点や視点を自分の中に追加することは、また新たな観点・視点の発見に繋がる。


シリウス意識の活用もまた。

私自身を捉われた狭い視野から、自由な発想をして新たに人生を切り拓いていく方法を見出す、後押しとなったのでした。


現在は、人間関係についても。

"少しの嫌い"から"全て大嫌い"を誘発するようなことは、なくなりました。


一人の人物に対して。

"好き"も"嫌い"も同居していて、当たり前。


自己都合で、他人を評価しない!

決めつけて、かからない!


何でも決めつけて、都合のいいように捉えているだけでは、自身の可能性を狭めてしまいます。


狭い視野の檻の中にいては、広い世界へと、羽ばたいては行けない!!


実践叡智である、マスター意識は、実際に行動する大切さを私に教えてくれました。


行動して、体験(経験)を重ねる中で。

視野は、大きく広がっていきました。


決めつけることは、妄想と同じである。

これは、実際の体験(経験)不足が原因でした。


トライ&エラーの数が少ないがゆえに、自信が持てず。

上手くいかない結果を想像しては、怯んでいただけなのでした。




さて、皆さま。


「卵が先か?ニワトリが先か?」の答えが見つからない、哲学とは違って。


「自分が変わるか?他人を変えるか?」

については、よく言われるように。

人は、自分のことしか変えられません。

しかし。

"自らの手で変わった私"を見て、他人によい意味での気づきを与えることは、可能です。


さらには。

「心が先か?現実世界が先か?」の解答は明確であります。


心が全てを決めている。

現実世界は、心の顕れである。


これは、この世界の絶対真理であります!

よって、"心の在り方"を変えることから、変化(進化)が始まります。


智慧の道。

6つの地球ゲーム(人間関係)の項目を極めるのも。

やはり、行き着く先は人の心にあります。


自らの心を制した者だけが、人の心を理解できる。


人⇆人。

個⇆全体


輪廻転生の最終回。

宇宙維新の真っ只中を進む中。

次の魂群へと、引き渡す役目も同時に果たすためには。


個人レベルの捉われをいち早く卒業して、魂が喜ぶ生き方(=自分自身の進化成長を目指す在り方)

へと、シフト・チェンジをしていかないとなりません!!




さて、皆さま。


寿賀子も喜ぶ、リアル*エンターテイメント。


「渡鬼」をも凌ぐほどのドラマチックな人間模様を現在、あなたは生きていますか?


実は、あなた自身が

「ピン子でもあり。

寿賀子でもあるのです!!」


つまりは。


好きに❤️

成りきり!

自由に

あなただけの

ストーリーを

創り上げてイケ♡ということ!


ただし。

自由と責任は、二つでワンセットです。


最後までやり切る、覚悟を持つならば。

あとは、何を選ぶのか?を決めて、実行すればいいのだ!


地球人類よ!

脇を固める、

豪華キャストはすでにスタンバイしているのだ!!


あとは。

主役兼、シナリオ*ライターの手腕次第。


寿賀子も

泣いて喜ぶ♡くらいの脚本の元に。

自らが最後まで、

名演を続けて魅せるのだ♪

この世界の主役は、あなた自身♡

主演女優&

主演男優賞を根こそぎ、かっさらってイク❤️のだ!!!


by 時間生命体 ライトニング⚡️⚡️⚡️