はじめてのシルバニアファミリーと赤い屋根のエレベーターのあるお家をつなげて遊ぶとこうなります | 断捨離して2LDK4人暮らし

断捨離して2LDK4人暮らし

2015年1月29日生まれの女児”めにこ”との日々いろいろを更新していきます。お金をかけずに英語育児、幼児教育などやっていきたいです。

2018年1月第二子出産予定✨2LDK4人暮らしに向けて断捨離実行中です。

コメ大歓迎です。よろしくお願いします。

おはようございます。あめりこです。

サンタさんから4歳にプレゼントされたエレベーターのあるお家


義実家で別売りのルームライトセットとランプシェードを買ってもらい




{BA7F540A-38BF-4F27-9461-BD633F78D7FE}
こんな感じに
豪華酔っ払い

さらにお誕生日(1月末)にはちゃっかり「赤い屋根の大きなお家」を買ってもらう約束を取り付けてきたようです。

{E77F7D1A-D5A6-43C2-9CC9-3D19D7506E42}

赤い屋根のエレベーターのあるお家とはじめてのシルバニアファミリーもこんな風に横並びにすればつながって、

横にあるドアが重なって通り抜けできるようになります。

このふたつでも十分ステキなおうちです。


実家にある初期の家は横がドアだった気がするんですけど、今は後ろにドアがあるからスペースが360度いるんですよねショボーン
なんでかなーと思ってたらこの仕掛けのためだったんですね。

最初やってみたときは感動しました。


そして、はじめてのシルバニアファミリーの家にも同じライトがつけられます。
海外製品で結構接触悪くて付いたり付かなかったりします。

あと、カーテンのタッセル(プラスチックのリボン)がすごく付けにくいです。


これで十分だと思うけど、
大きな家が欲しいの?と4歳に訊くと、

「だって夢の大きなおうちができるんだよ
!ここに書いてあるんだよ!ほら!」

どうやら付属のものを揃えたいようです

1歳にははじめてのシルバニアファミリーがくじで当たっていたので、2人でそれぞれの家で遊べるとホッとしたのもつかの間

1歳ははじめてのシルバニアファミリーの家では遊ばず、エレベーターのある家ばかりで遊び、4歳はさらに大きな家が欲しいという

こんな小さな時からとどまることを知らない大きな家に住みたいという欲

パッケージ裏の効果バツグンですね!エポックさん!

↑大きな家意外と安いですよね。

ていうかエレベーターのある家は3階建てでシュッとしてるからかさばらなくていいと思ってたのに、2LDKに夢の大きな家とかどこに置くの?滝汗