冬休み1日目〜♪こどもちゃれんじすてっぷ1月号届いたよ | 断捨離して2LDK4人暮らし

断捨離して2LDK4人暮らし

2015年1月29日生まれの女児”めにこ”との日々いろいろを更新していきます。お金をかけずに英語育児、幼児教育などやっていきたいです。

2018年1月第二子出産予定✨2LDK4人暮らしに向けて断捨離実行中です。

コメ大歓迎です。よろしくお願いします。

幼稚園児な4歳は冬休み4日目ですが、普段ワンオペな母は夫氏が休みになる28日からが冬休み!

でも今年は休日出勤が二回あるのでせっかく年末年始長くても2日減で残念です😭今日も出勤

義実家に行ったりもするので貴重なおうち休暇は自分の持ち物の整理をしてもらいました。
意外と土日バタバタして、夫氏宛の手紙などがたまっていたので仕分けしてもらいました。

{6392FF00-3ACC-4F68-A953-7B11E4C57C91}

そういえば、こどもちゃれんじすてっぷ1月号はクリスマス前に届いていました。
年末進行で発送が早かったのですかね。

エデュトイはカタカナカルタとつくえシートでした。

うちではつくえシートの出番は多分ないかな
断捨離アン的にはすぐさま捨てたいところですが、4歳は無理くり使おうと頑張っています。
むしろ邪魔じゃないかな。。

しまじろうのカルタは紙がペラいので寿命が元々短い上に1歳がぐちゃぐちゃにしちゃうのでこちらも出番無し笑い泣き

年中さんママの話を聞いているともうしまじろうを卒業した子もチラホラ現れだすお年頃みたいですね。

しまじろうに夢中でいられる年齢じゃなくなり、やりたいこともたくさん出てきてなかなかじっくり取り組む時間ももてなくなってきました。

うちの子はまだまだ楽しみにしてますニコ