学ぶとは、真似ること | DIAMOND TAMARIAのブログ

DIAMOND TAMARIAのブログ

太陽意識で人生を楽しむ
無計画なのに、すべては完璧
太陽意識の完璧な流れ、日々の出来事を紹介します!

 

 

皆様、こんにちは!

 

💎DIAMOND TAMARIA💎です!

 

史上最速の梅雨明けとなりましたが

梅雨明けした途端に猛暑です。

 

街中のアジサイも枯れ始め

次はひまわりが目を楽しませて

くれそうですね

 

ビタミンカラーのひまわり

元気がでます!!

 

さて、梅雨明けと共に来た猛暑ですが

適切な水分補給とエアコンを利用して

元気に夏を乗り切りましょう!

 

 

このところ、💎DIAMOND TAMARIA💎は食料品の調達を

専門店でしています。

野菜は八百屋さん、お肉はお肉屋さん、魚は魚屋さんという具合に。

 

以前は、仕事の帰りに最寄駅にあるスーパーで買っていたの

ですが、やはり専門店は専門店で、スーパーとは違う魅力が

沢山あるのです。

 

スーパーでは、生鮮食料品のすべてがトレーにはいっています

が、個人のお店ではトレーを使わない商品もあるので、ゴミも

少なくて済み、そんなところも気に入っています!

 

八百屋さんは、市場で働いている人が店主でその日に売り切れる

量の仕入れを売り切るスタンス。 

とっても鮮度がいいので、気に入っているのです。

 

お肉屋さんは、スーパーと変わらない値段なのですが、臭みがなくて。

あまり得意ではなかった牛肉も、このお店で購入です。

 

一応の目安で、xxxグラム下さいとはいえ、多くても少なくても問題なし!

対面の量り売りで、「xxグラム多めです~」といわれても、

ノープロブレム!

 

 

魚屋さん、こちらもより鮮度のいい、質のいいものが買えるのです。

ご主人もスーパーと同じであれば、意味がないとのことで。

皆さん、それぞれ、仕事への取組みを感じさせてくれます。

 

一番長いお付き合いは、八百屋さん。とはいえ、

この2-3年なのですが。

しっかりと信頼関係を構築し、ほぼ毎回店頭で「漫才」を

しています。

 

 

先日も、私が欲しかったプチトマト、タッチの差で売り

切れました。在庫がないのか、聞いたところ、

「これあげるよ~!」と。

普通サイズの完熟トマトを1つ、手渡されたのです。

 

私:「お金払うよ、悪いから」といったのですが

八百屋さん:「いいよ、あげる」と。

私:「あら、いいの? では頂くね! 

   ありがとう。ご馳走様」と。

八百屋さん:「俺の愛情だから受け取れよ~」

      と来たので、

私:「えぇぇ~、ちっちぇ~なぁ~」って返して。

 

私も、たまにではありますが、差し入れをしたりする

仲です。

こういう存在は、本当にありがたいと思っています。

 

 

こんなやり取りができるのも、お互い信頼関係のもと、

成り立っているからなのです。感謝です!

 

 

まだ寒い季節に、八百屋さんで買った食材を使って

知人に教えてもらったレシピで作ったお料理がおいしく

出来たので報告すると、満面の笑みでした。

 

人を褒めるって、ちょっと恥ずかしくてなかなか

できないですが、一度やってみると癖になりますよ。 

爽快感たっぷりで!

 

自分もほめてもらえると嬉しいのであれば、相手のこと

も褒めたら嬉しいはずですよね。

 

そして、また、元気がいいっていうのも、いいです。

片方が健康でなければ、こんなこともできないですし。

波長が違ってしまいますから。 

 

波長が合わないと、キャッチャーがキャッチャー

ミットでボールが来るのを構えて待っていても、

ボールがミットまで届かない状態のようなもの。

 

バッターも打てないし、キャッチャーもボールを

取れないし…、参加者全員が「今の何??」って

なりますよ。

 

 

目の前にいる人は、あなたの過去・未来なのです。

こうやって、毎回、八百屋さんに元気をもらったり、

反対に元気のおすそ分けをしたりです。

(後者が多い!)

 

最近では八百屋さんと私の会話を聞いて、他の

お客さんも私たちの会話の輪に参加するように

なってきました。

この輪、参加自由です~、いつでも、ウェルカム~! 

 

品物の良し悪しの見分け方や、こういう食べ方が

おいしいとか、通い始めよりもシェアすることが

あってお店も明るくなった気がします。

 

ある人に、「よくあの強面、手懐けたわね!」と

いわれますが、懐いてきたのは、八百屋さん~~

 

 

 

こんな風に、普段の生活の一部の、食料品購入でも、

対応の仕方によっては毎回楽しく出来るのです!

 

世の中、例の路線で人と話をすることも遠慮や

敬遠しがち。

そんな環境下では、楽しいことの機会も減るのに…。

時間は有限、そして今日という日は戻らないですからね。

 

 

先日は、私たちの会話の輪、参加型のご婦人が…、

「私80歳なのよ~」と。

とてもおしゃれな方で、マスクをしているけれど、

端正なお顔立ち。

 

「おしゃれですね、とてもお綺麗ですよ」というと、

恥ずかしそうに笑みを浮かべていたのが印象的な、

かわいらしい方でした。まだ仕事をされているとか。

 

いくつであっても、お元気でお仕事ができるの

であれば、されていた方がいいですよ!」とお話を

したところ、にっこりとされて帰られて行きました。

 

ね、マダム、八百屋さんでまたお会いしましょう!!

 

 

魚屋さんとは、この数か月のお付き合いですが、

やはり旬のものをおいしく食べる調理方法も

ご存じです。 

いくつか教えて頂きました!

 

お魚を見る目は、’もちろん’確かです。

「これ、おいしいよっ!」と勧められるものは、

やはりおいしいです。

 

「教えてもらえて、助かります!また来ますね!」

となるのです。

 

 

そんな魚屋さんに私は、先日、アクセサリーを

褒めて頂きました。

キラキラ系だったので、「男性が?」と思い、

「こういうの、好きなんですか?」

と尋ねたところ、「割と好き、女子力高いから!」と。

 

背の高めの、短髪の男性なんですが、自称、

女子力が高いのだそうです。

(負けていられないわぁ~(笑))

 

 

私たちの地球人類、80億人のほとんどが、

知らずに・気づかずに、毎日取り組んでいる

智慧の道。

 

智慧の道とは、

当たり前の智慧で、当たり前の答え・結果を出す

ことで、自信とともに潜在意識と顕在意識が繋がり、

そのプロセスで超能力(八百万の神々の働きなど)

が発現・発動し、意識テクノロジーが使えるように

なっていくのです。

 

 

八百万の神々を遠い存在と思われている方が

ほとんどでしょうが、いいえ、実は、あなたの中

に存在しているのです。

 

 

外にいるという思いがあるので、ご自身の八百万の

神々が発現・発動しないのです。

この発現・発動には、心・言葉・行動が100%ですから。

 

それが、心の内=外ということですね。 

ご自身の心の中で「ない」とプログラムしていれば、

「ない状態」を創っているのです。

 

答えは一番近くにある、のです。

 

この智慧の道は、6つの地球ゲームで構成されています。

恋愛・仕事・お金・人間関係・健康・心がテーマ。

 

どれをみても、私たちの毎日の生活にかかわりのある、切っても

切れない、6つのテーマ。

 

智慧の道に取り組むことによって、理にかなった思考・

物事の選び方をマスターすることで、脳・遺伝子・DNAが

開花するのです。

(そして、順序の理は、智慧の道⇒意識テクノロジーへと)

 

1つずつでも、いくつかの組み合わせであっても、日々の生活に

密接にかかわっているのです。

 

そして、この6つの地球ゲームに取り組むこと自体が、

御神事なのです!

順序の理がわかれば、御神事だってことにも納得できますよね!!?

 

まさか、この6つのテーマに取り組むことがマスター意識に

繋がるということに気づいている方はまだまだ少数派

なのです。 激レアなのですよ。

 

こんなに貴重な秘伝も秘伝を開示して下さっているのが、

我が師、ミラクルKANTAさんなのです。

 

(ミラクルKANTAさんのセミナーにて)

 

そして、この教えをわかりやすくかみ砕き、無償の愛で

フォロー・サポートして下さっているのが

火ノ鳥宮・美代子さんなのです。

火ノ鳥宮・美代子と一緒に

 

 

では、智慧の道を実践するには、どうしたらいいかと

いいますと…。必ず結果を出すと意図して行動に移す、

のです。

 

その行動が仕方がわからないの、というあなたのために!

それは、結果を出している人の真似をすればいいのです。

 

マスター意識は、ミラクルKANTAさんがわかりやすく

実践叡智を開示された初めての方なのです。

世界中探しても、たったお一人なんです。

ある意味、分からなくて当たり前ですよね?

 

80億人のほとんどが知らない、見たことのない世界。

それであれば、それが出来ている人の真似をすればいいのです!

わからなくてもがいている時間がもったいない、それならば

出来ている人の真似をすればいい、というお話なのです。

 

学ぶことの語源は、真似ぶ=真似をすること、なのです。

そう、結果を出している人の真似をすればいいのです!

 

そうだと判れば、善は急げ~

 

私はよく人の真似をしていますよ。

それは、結論に早く到達することができるからです。

 

皆さんも、真似をすることがどういうことかわかれば、

真似をすることへの違和感や抵抗感はなくなると思います。

 

 

【私の場合】

- 土地勘がまったくない場所へ地図を頼りに目的地へ、

途中迷った場合:宅配業者さん、またはお巡りさん

に聞きます

 

両者ともに、その土地を熟知しているので、

わかりやすく、端的に道順を教えてくれるので、

教えってもらった通りに進むと、探している場所が見つかる

 

- 母にお料理の作り方を教えてもらう

自分で作ったら、母と同じようにおいしく出来た! 

↑真似したから

 

- 美容院で美容師さんから雑誌からアスタイルの提案

「こういう感じは、いかがですか?」と、

モデルさんの素敵な写真をみせられる

 

そのヘアスタイルが気に入ったので、施術をお願いする

↑雑誌のモデルさんの真似!

 

気づいたら、どれもこれも、「結果を出している」人

の真似をしていたのです。

 

普段の生活の中で、常日頃から沢山の真似を

していたことに気づいたのです!

 

皆様も、覚えがあると思いますよ。

例えば、ダイエット。 

ダイエットで結果を出している人の真似をして

そのたぐいの本を読んだり、

 

美容についての本を読んだり、

またはネットで情報を得て実践してみたり。

 

6つの地球ゲームも、出来ている人の真似をしたら

スムーズに波に乗れるってことになりますよね?

 

恋愛であれば、恋愛経験が豊富な人の真似を

すればいいのです。

 

 

例えば、服装~。

明るめの色で、女性の場合、アクセサリーはキラキラ系の

大ぶりのものを~

無難な色やデザインではなく、ご自身に似合ったものを

着ることです。

洋服選びは、惰性でではなく、気に入ったものですよ。

 

是非、試着して、鏡に映ったご自身を確認しましょう!

Aにするか、Bにするかで迷ったら、フィッティング

ルームから一度出て、どちらが自分に似合っているか、

違う景色から確認してもいいですね。

 

是非、ご自分がキラキラとする方を買ってください!

 

大勢の中かから、あなたを見つけてもらうためでもある

のですよ!!

 

ヘアスタイルも、髪の毛はパサパサ・カサカサでは

ないですか?(お肌も同じく気になるところです!)

 

いつ美容院に行ったか分からないようなヘアスタイル

ではなく、だしなみを整えましょう!

たまにはトリートメントをしたりと、ヘア・ケアも

万全に!口角を上げ、笑顔を忘れずに!

(心の内=外です!)

 

 

外見より、中身でしょっ! と、言われたり、

思われた方もいらっしゃるかと思いますが、

人は見ているのですよ。目

 

あなただって、髪の毛ぼさぼさで、洋服もよれよれな人もやもや

と、つやつやな髪で、おしゃれさんの2人がいるとしたら

どちらに好意を持たれますか?

 

それと同じことなのです。

相手に求めるのであれば、あなたもそうでないとおかしい

ですよね?

 

あなたがキラキラするということは、エネルギーが

上がっているということです。

エネルギー不足の方とエネルギーのある人と、どちらが

モテるかといえば、断然後者!!!

 

人は、エネルギー(パワー)のある人に魅かれるのです。

キラキラしている人に魅力を感じるんですよ。

そうだと思ったら、あなたもエネルギーを持てばいい!

 

 

服装・アクセサリー・ヘアスタイル・笑顔・姿勢などなど、

もう、この時点で完璧ですね!


 

こんな風に、あなたのお気に入りを1つずつ増やして

あなた独自の、スペシャルを創っていけばいいのです。

何から何までその人と同じである必要はないですよ。

 

 

最初は、「キラッ」だったものが、1つずつお気に入りを

取り入れて増やしていけば「キラキラッ」、また増えたら

「キラキラキラッ」ってなるんですよ。

 

 

そして、最後に相手を絶対に追わない!

(余談ですが以前、私はある人を追ったことがあります。

もちろん、その人にはフラハートブレイクれましたよ。ガーン

大・大・大・大・大ショックでした!!)

 

そうやって、一歩ずつ階段を上っていけばいいのです!!

できますよね?

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

愛してます~💖