今だからこそ、鍛えるは自分軸! | DIAMOND TAMARIAのブログ

DIAMOND TAMARIAのブログ

太陽意識で人生を楽しむ
無計画なのに、すべては完璧
太陽意識の完璧な流れ、日々の出来事を紹介します!

 

皆様、こんにちは!

💎DIAMOND TAMARIA💎です!

 

 

 

平日の昼間に最寄り駅まで行く用事がありました。

 

帰宅して汗の量に驚きっ。

運動してもここまで汗をかいたことがないというくらい

の量が流れていました。

 

梅雨明け後の1週間は驚くほどの暑さでしたね。

 

おぉ~~、夏だっ!!

夏といえば、ひまわり!

 

 

今週は、戻り梅雨のようで

暫くお天気が悪いみたいですね。

 

そんな1週間とはなりそうですが

太陽の様に明るく行きましょう!

 

 

 

突然ではありますが、

心の片隅にあったものを、紐解いてみました。

心のAYA(綾)を解いてみたのです。

 

まだまだ、AYAを解く事がたくさんあるのですが、

一つ一つ解いていきたいと思います。

 

今日は私が心のどこかでずっと引っかかっていたことです。

 

 

私はよく周りの人に「どうする?」「どう思う?」と

聞いてから行動に移すことが多かったのです。

小学校~高学年から就職して少し経つまでだったと思います。

 

 

家でも、「どうする?」「どう思う?」

学校でも、「どうする?」「どう思う?」

それ以外でも、「どうする?」「どう思う?」

どこに行っても、この2つは付いてきました。

 

決断が必要なものは、周りにいる人に、とりあえず聞いてみる。

私の答えと同じ結果で安心して、

違う答えだと、またさらに迷う、という具合に。

 

これ、他人軸・他人目線だったってことですよね。

 

人生経験が少ないことに加えて、自分に自信が

なかったのだと思います。

 

人の意見を聞いて自分の中でそれをジャッジして

いいと思う方を選んでいたのです。

どちらが正しくて、どちらが間違えているということは

宇宙では関係ないのに…。

(宇宙では、これもあり、それもあり、あれもあり!

の、なんでもありあり~!!)

 

自分が間違えているかもしれない。。。

~周りの人の意見が正しいと思っていのです。

 

私の人生なのに、自分で決断せず、周囲の人の意見で

行動をしていたのです。

 

悲しい限り、です…。

これが、私でした

 

 

そんな私が頭角を現したのは、働き始めて数年後。

最初に配属された部署では、他人軸・他人目線をしっかりと

持ち続けていたのですが…、

 

その、他人軸・他人目線の3年弱、私の転機となる

『異動』になったのでした。

 

当時の上司が、「他の部署で私と同じくらいの

年齢の人を探しているんだけど、どうする、行ってみる?」

と、持ちかけてくれたのです。

先方のマネージャーと軽い面接がありました。

皆さん、とてもいい方たちだったのです。

 

当時、同業他社からの転職組がメインだったので、

年齢の若い社員が他にはいなかったのです。

 

活気があり、とても楽しそうな職場だったこと

に加え、上司の勧めもあり、異動をお願いしました。

 

これは、私には、大きな挑戦でした!

 

 

異動後は、それまでとは180度違う世界。

1秒1秒と、緊迫した時間帯のもと仕事をする部署だったからです。

 

隣の人に「どう思う?」などと意見を聞いて、真似している

時間はない、という部署だったのです。

精神的にも、肉体的にも、180度違う世界でした。

 

という訳で、新たな部署では、

強化特訓の日々が始まったのです。(笑)

 

その強化特訓とは、

他人軸・他人目線 ⇒ 自分軸・自分目線への

シフト!!

 

変身~~!!!

 

 

異動後の職場は自分の意見を言わされること、

プラス、秒単位で時間に追われる環境だったのです。

 

私はあの異動がなかったら、きっと今も他人軸・

他人目線だったと思います。

 

部では、上司がイギリス人でした。

新しい部署では、アシスタントとして他2名と、

男性陣10人強と共に働きました。

 

そして、異動から数か月…

その上司が、アシスタントの手が欲しかったようで、

口笛を吹いてを呼びました。

(あの当時は、なんでもありの世界でした)

 

言葉が通じないための手段だったとはいえ、流石に

私は頭に来て、無視!

 

「口笛で呼ぶとは何ぞや、私たちは犬じゃない!!」

「許さん!!」と。

 

無視した結果、他の人の名前を呼んでいました(笑)

「名前で呼ぶなら、最初からそうすればいいのに!」って。

 

異動前までは、ずっと他人軸・他人目線だった私が

冷静に、よくそこまで出来れたなぁ~と、

驚いたことを覚えています。

 

この他人軸・他人目線ということは、

太陽意識ではないということ、なのです。

 

 

太陽意識とは、

やしの木 大好きなことをする。 本当にやりたいことをする(大きい・小さいに関係なく)。

やしの木 興味のあること(の想い)の継続。

やしの木 自分自身の体験を大切にする。

やしの木 人生の中心に立つ(中心意識) 人生の主役になる(他人軸・他人目線ではない)

やしの木 本当の自分で在るのなら、すべては、ある状態に(アマテラス⇒アメノミナカヌシ)

やしの木 太陽意識は、すべての叡智・コードの基本・基礎であり、マスター・コア・エンジンである!!!

 

今では、この太陽意識の絶対推奨派ですが、何を隠そう

私は20代前半まで、他人軸・他人目線だったのです。

 

他の人は、私のことをどう思うか、とか、

他の人は、どうなのか、が気になっていて…。

 

そんな私が、今では太陽意識に真っ赤に染まったのです!チョキ

 

 

半年もせずどっぷりと~

自分の意見がはっきりといえる人に変身したのです。

 

太陽意識は、わがままなことを言うのではなく、

人生の中心に立つ、その延長線上には、自分の意見や考えが

堂々といえることでもあるのです。

 

人生の主役は、あなたでしょ!

あなたの人生、あなたが選んで何が悪い?ってことね!

人に何を言われようが、自分の意見を貫けばいい、

何かを言ってくる人は、あなたの人生を保証してくれる方ですか?

 

何かを言ってくる人は、言うだけですよ。

口を出すだけ!

 

人それぞれ考えがあるのに、なんだかんだと難癖つけて

くるような人は、自分の考えを相手に押し付けていませんか?

問題が起こるといつの間にかいなくなって。。。おばけおばけくん

 

 

ハワイに3か月行くことになった時の話です。

それまでは1週間程度だった旅行が、月単位に変わったのです。

月単位になると、航空券もかなりの値段に上がりました。

(航空券の値段は、距離よりも日数の長い方が高いようで。)

 

 

羽田からホノルル空港に直行というよりも、経済的負担を

軽くするため国内での乗り換えのある航空機を選んだのです。

(後になると、それがあだになってしまったのですが。。。)

 

羽田空港で、航空機の到着が遅れ…、

私が利用する予定の航空機が飛ばない、ということには

なりませんでしたが国内の乗り換えが間に合うか、

少し気になるところでした。

 

さて、次なる目的地へと離陸するのですが、

私は到着地に国際線への乗り換えがある事を搭乗口の

スタッフさんにお伝えし3か月のハワイ滞在にワクワク&

ウキウキに少しの不安を抱くのです。

 

国内の目的地に着くや否や、機内放送で私の名前が呼ばれ

慌てて名乗るのですが…、「兎に角、急ぐからゲートまで

走れ!」と。荷物も沢山あるのに、相当な距離を

猛スピードで走らされるのです。

 

走って、走って、走って…、一緒に走ってくれてい

航空会社のスタッフがトランシーバーで話をし、乗り

換え予定の航空機のドアが「閉まりました」と

伝えてくれたのです。。。ガーンガーン

 

 

「え? こんなに走って??」ショボーンえーんガーン

まあ、彼女が悪いわけではないので、その時はお互いに

お疲れ様ということで。

 

その後、先方の航空会社のスタッフさんから今後

の流れを私が利用した航空機会社のスタッフさん

経由でありました。

一対一の話に、間に仲介業者が取り持つ形です。

 

私:事前に遅延の連絡していたのにもかかわらず、

  搭乗すべき飛行機のドアを閉められたことの理由

  を知りたいと主張

  (注:正当な理由がわかれば納得したと思います。)

 

某航空会社:理由には一切触れず、

      チケットのことや宿泊先のことなどと

と、回答のないまま数往復のドードー巡り。

 

1:1での話し合いを他の航空会社のスタッフさん

経由になるので、時間の無駄でもあったのです。

 

夜も更けているので、直に話をしたい提案を却下され

火に油を注がれました。ムキー 着火!!!

 

 

 

そもそも、

飛行機が遅れたことが原因で搭乗が遅れ

①私が最初に乗る飛行機が何らかの理由で遅れて到着

②①の結果、乗客の搭乗が遅れ、遅延し到着

③国際線乗り換え地の到着も遅れ

④私は乗り遅れないよう、搭乗前に航空会社に到着予定地で乗り換えを伝えていた

⑤飛行は、すべてコンピューターで管理・制御されいるのだから

離陸前から私が次に乗る国際線に間に合わないことはわかっていたはず、

⑥予定通りにホノルルに行けないのであれば、羽田発の便に変更可能であった、

⑦私の最初の搭乗手続きチェックインは、データとしてあるはず!

という、内容をお伝えしたのです。

 

①~⑦までをまとめると、遅延は私個人の問題ではなかったのです。

 

会社の決断には、理由があるはず。

その理由が聞けなかったのです。もやもや

 

あんなに他人軸だった私が、ここまで不動の精神を

手にすることができていたのです。

 

これ、太陽意識の恩恵です!チョキ

 

image

 

人生の中心に立った、中心意識ですっ。

 

もし、私が航空会社の言いなりになっていたら?

①次のホノルル便は、2日後で宿泊費(国内)は持ってくれるものの

その他もろもろの経費(ホノルルのホテル代はもちろん私の支払い)

②ホノルル往路切符は私の出費となる

③近隣空港への交通は私の出費 など

 

私に非があることの説明が一切なかったことに

納得がいかなかったのです。

 

結果としては、企業が個人の主張を認めて下さいました。

お陰様で、近隣の国際線の空港までの移動は

必要となりましたが、翌日、その日のうちに

ホノルルに向けて出発が出来ました。

 

 

そして、普段は、ほとんど機内では他の人とは

話をしない私なのですが、隣の席の女性に、

私から話しかけたのです。

 

その方とは、意気投合し、あちらでも何度かお会いし、

帰国後も何度かお会いして、という仲になりました。

(東京の方ではないのですが)

 

悪いことがあれば、いいことも、もちろんある

のですよ!陰=陽は、ワンセットだから!!!ウインク

 

 

話をもとに戻しますが、世の中、泣き寝入りをしてそのまま

権力の強い方の思うようにされてしまう人が多いのが現状。

そうならないために、今こそ己の精神を鍛えるのです!!!

 

 

ハワイから帰国後、ある企業で働くことになりました。

入社して暫くすると1人の女性が、私の席に来ては愚痴を

言ってくる時期がありました。

 

内容を聞いても、いつも同じ内容、私は他部署の人間なので

何もできないですし。

 

ある時、「XXさんは、どうしたいの? 

私に話をしても何も変わらないと思うよ。 

何か言いたいけど、どういっていいかわからないのなら、

言い方とか一緒に考えてあげられるけれど、そうでない

のなら何も変わらないよ」といったのです。

 

そして、彼女は部署を転々とし、1年後…、会社を辞めて行きました。

辞めてから、男女複数の人が口をそろえていったのは「彼女、

いつも愚痴を言っていたね」と。

私だけではなく、他の人にも言っていたのです。

 

思えば、負のオーラが半端なかったです。おばけ

後ろ姿にも映っていました。。。

 

 

だって、心の内=外だから。

心が、満たされていないから、見た目にもそれが

現れていたのです。

 

周りの人には、負のオーラが見えていても、当の

本人は気づいていない。びっくり

 

 

愚痴を言うのも、自分軸が確立されていないからですよね?

自分の軸がなければ、腑抜けの状態。

心が満たされていないから、自然と文句が多くなるのです。

 

そんな風にならないためにも、太陽意識でいて頂きたいのです。

だって、不平・不満ばかりで、楽しい?

 

楽しくないから、不平・不満がでるのでしょ?

だったら、日々が楽しいように持っていけばいいのです!

それが、太陽意識でいることになるのです。

 

太陽意識であるのなら、毎日が大好きなコト満載で

楽しいに決まっている!!二重丸

 

 

そんな大好きなことばかり、やってられん!とか

なにが太陽意識だよ、とか、思う方もいらっしゃるとは思いますが

これから、”食路線”、”水路線”、”大気”路線、”電波”路線、

”意識”路線、”AI”路線、”地震・火山”路線が本格的になっていくのです。

 

そして、1945年に始まった”実験80年・骨抜き計画”~世界的実験”

また、2025・2026年日本分断、法の改正・言論統制、社会規制など、

これから、日本はさらに厳しい状況になっていくのです。

 

 

 

太陽意識であれば、自分軸がしっかりとしていますよね?

中心からぶれないということは、あっちに行ったり、こっちに

行ったり、フワフワすることがなくなるんですよ。 

 

この太陽意識であれば、周りに振り回されて疲弊する

ことはないのです。

 

未確認情報に惑わされることなく、何があろうとも自然に

対処対応ができるようになってくるのです。

 

みんながこうするから、私もそうするではなく、ご自身の

気持ちに素直になって、「どうしたい?」「これでいい?」

と、ご自分に問いかけてみるのです。

 

ご自身の気持ちにしっくりとくる方を選んで。

 

日本分断や、法の改正・言論統制となった時に、

自分軸を持っていれば、対処・対応ができるのですよ。

 

その、自分軸を持つということは、太陽意識であること。

 

1つ1つ増やしていくことによって、権力に負けない

強靭な精神が身に着くのです!!

 

私が経験したことだから、皆さんにお勧めできるのです!!

 

 

あなたの人生なのだから、誰かの言いなりになるので

はなく、太陽意識で自分軸を確立し、

ご自身=ご自神で切り拓いて行くのだ!!!

 

 

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

愛してます~💖