心の内が顕れたのでした! | DIAMOND TAMARIAのブログ

DIAMOND TAMARIAのブログ

太陽意識で人生を楽しむ
無計画なのに、すべては完璧
太陽意識の完璧な流れ、日々の出来事を紹介します!

皆様、こんにちは!

お久しぶりです。

 

公園の満開の花々でほっこりしている

💎DIAMOND TAMARIA💎です!

 

imageimageimageimage

大地のパワーと太陽の光をいっぱいに吸収して、芽吹いている木が好きです。

 

そろそろGWですね。 

私は年末年始とGWは、東京でのんびりするのが好きです!

 

普段は、混雑している東京も、その時期は閑散とするので

のんびり・ゆったり気分になれるからです。

 

 

さて、今年はどんなGWになるのでしょうか?

 

 

仕事の流れで、他の会社ではどうだったかと前職場のことを回想しました。

「xx社は、こうだった…」と、今の仕事の参考に。

 

何を選び、何を選ばなかったからこうなった

と、心のAYA(綾)を解きながら…

 

 

 

ある時、他の部署から仕事が飛んできました。

お客様に電話をし、いくつかの項目の回答を頂くものでした。

 

私は、自分の中で難易度を低、中、高と付けをして。。。

難易度により、私のモチベーションも変わりました。

難易度Highで、気持ちはLow... というように。

 

 

ある朝、とても気分よく出社し、その流れで同じ仕事に取り組む

と、お客様の対応もすべてよし! OK

割と仕事もはかどって、無事に1日が終わりました。

 

 

これ、リアル・スピリチュアルの心の内=外、でした。

 

心穏やかに仕事に取り組むと、心穏やかなお客様の反応。

 

でも反対に、

嫌&いやだなぁ~、の状態で取り組むと、電話を掛けたことに怒られたり、

また違うことで文句を言われたり…。

心穏やかでない反応が多いのです…。

 

 

リアル・スピリチュアルとは、

スピリチュアルで得た叡智・情報を現実生活、日常で役に

立たせる。どこまで行っても金太郎飴、相似象。 

心の内=目の前に顕れる世界 ⇒ 意成り

 

意成りの時代が進んでいるのです。

潜象界(見えない世界)と現象界(現実の世界)の融合のスピードが速まっています。

 

 

 

 

私がイヤイヤやっていた仕事 ⇒ 心の内がイヤイヤ… それが目の前に顕れたのでした。

心の中で、この仕事嫌だ=現実(世界)が嫌なもの(イヤイヤ)となっていたのです。

 

ということは、現実は自分で創れる、ということ!

普段から、明るく楽しく過ごしていれば、明るく楽しいことが顕れる。

心配事がいくつもあれば、心配事の具現化するのです。

 

 

そして、もう1つは、あるバス旅行でのことです。

たまに買い物をするお店でバス旅行の企画があり、行くことになりました。

バスも3―4台の割と大き目の集まりでした。

 

移動途中、社内で「じゃんけん大会」が始まりました!グーチョキパー

乗客(乗客全員) 対 お店の人(店長さん)とのじゃんけんで

勝った人は、商品が貰えるという内容。

 

3回シリーズで、全員3回参加していいというルールでした。 

乗客は、女性のみ、私より明らかに年上のマダムたちです。

初めて会う人ばかりでしたが、とても楽しい旅行で、大笑いのしっぱなしでした。

 

私は、じゃんけん大会が始まる直前に、何の脈絡もなく「勝てる!」と思ったのです。

ただ、単に「勝てる!」と。

 

 

 

 

1回戦目、予想・予言(?)の通り、勝ち チョキ

プレゼント、ゲット!プレゼント

 

2回戦目、ここでも「勝てる!」って思ったのです。

予想・予言(?)通りにまた勝ちです! チョキ

プレゼント、2個目ゲット!!プレゼント

 

3回戦目、「勝てそう!」と予想・予言(?)すると、

仲良くなった後ろの席のマダムからも、「行ける~!!」って声が

聞こえてたのです。 勝ち抜き戦で、あと数人になったところで

すぐ近くのマダムの視線を感じました。 

 

そして彼女が「えぇ~、またあの人ぉ~~?」と。。。

その声が聞こえると、私は「あっ、いけない!!」とひるんだのです。

すると、ご察しの通りの負けもやもや

 

 

このバス旅行、40人以上のお客さんは、すべて女性でした。

私は、その人の「えぇ~~、またあの人?」を聞いて、「怖い」と思ったのです。

そう思うと、私から急に勢いがなくなってしまったのです。

結果、3回目のじゃんけんは、皆さんの予想通り、負け。。。ショボーンえーんキョロキョロ

 

この話は、この旅行から何年か経ったにもかかわらず、じゃんけん相手だった

店長さんから「じゃんけん強いですよね?」と。びっくり

 

私はじゃんけんが強いのではなく、あの時の「行ける!」だったのです。

私の気持ちの中に、マダムたちから文句を言われたらどうしようという、

他人目線が気になり、結果、負け!

 

あの時、「またあの人ぉ~」が聞こえてこなかったら、

3回目のじゃんけんも勝っていたと思っています!!

 

 

火の鳥 MIYOKOさんと

 

 

 

あなたの明日は、どんな1日になりそうですか?

 

 

 

本日もお読みいただき、

ありがとうございました。 

愛してます~💖