本当の自分に出会おう! | DIAMOND TAMARIAのブログ

DIAMOND TAMARIAのブログ

太陽意識で人生を楽しむ
無計画なのに、すべては完璧
太陽意識の完璧な流れ、日々の出来事を紹介します!

あけましておめでとうございます! 

💎DIAMOND TAMARIA💎です。

 

本年もどうぞよろしくお願い致します!!

 

image

 

いくつか思うことがあり

心の綾(AYA)を解いておりました。

意識と意図の綾(AYA)

何を選び、何を選ばなかったから、こうなった・・・。

 

 

 

皆様は、”太陽意識”ご存じですか?

太陽意識=アマテラス・コード

 

-大好きなことをする、本当にやりたいことをする

(大きい、小さいに関係なく)

-興味のあること(の想い)の継続

-自分自身の体験を大切にする

-人生の中心に立つ(中心意識)、

人生の主役になる(他人軸、他人目線ではない)

-本当の自分で在るのなら、すべては、有る状態に

(アマテラス=アメノミナカヌシ)

-太陽意識は、すべての叡智・コードの基本・基礎であり

マスター・コア・エンジンである!

     我が師、ミラクルKANTAさんより

 

KANTAさんセミナー懇親会の写真

KANTAさんとハイスピリットユニバースの皆さんと

 

火の鳥 MIYOKOさんと

 

 

私は、ある大学付属中高に通っていたものの、高校卒業で終止符を。

「何かが違う」とずっと思っていたのです。

外部への進学理由は、そこでは勉強したいことがなかったから。。。

スーパーシンプル!

 

そして次に私の心に来たものは、「使える英語が学べる」 学校

’ここに行きたい’だけでした。

大学見学は、1校のみ。 最初の学校がピンポイントだったのです。 

(文字に起こしてみると、改めて、我ながらすごい!笑笑)

 

 

 

この頃から、私の眠っていた魂が動き始めていたのだと思います。

みんなと同じじゃなくちゃいけないの?と。

そんな人ばかりではなかったものの、「△△△科は無理だから、

○○○科に行く」ような考え方の先生や友達に違和感を感じていたのかと。

 

結果、希望通りの学校へ通うことになると、明けても暮れても、

英語、英語漬けの日々。。。 

自分が望んだことだから、これが出来ちゃうんですよね。

それが太陽意識だったから! やりたいこと、大好きな事だったから!

 

 

こうやって心のAYA(綾)を解いていて、思い出したことがありました。

 

学生時代、授業でクラスにある質問がされたことです。

英語で一番使われる単語は何かという質問。

 

みんなで考えながら、冠詞の、a the?

This is a pen. That's the reason why~...

 

前置詞の、for, of, in かしら、on かな? at じゃない? などと。

候補がいくつも挙がったのですが、どれも不正解。。。

 

答えは、I , 一人称単数のI

I LOVE YOU. の I (アイ)

つまり、主語の、「私は、私が」が、英語では一番使われる言葉。

 

衝撃でした ガーン びっくり

思いもかけない言葉が一番使われる単語だったからです。

なぜ、思いもかけない言葉だったかというと、それは、私にとって

主語の「私は、私が」が、優先順位にすら入っていない単語だったから。

 

日本語では、主語を省略されることが多く、

主語が上記の単語の候補にも入っていないというより、

脳裏にさえなかった叫びのです。

一番大きな文化の違いを、その答えで感じたのです。

 

心のAYA(綾)を解いている時に、自分が何を選び、何を選ばなかったから

こうなった、と考えて、自分が中心だった時に思い出したのが

この質問と答え!!

 

先に挙げた太陽意識の人生の中心に立つ(中心意識)、

人生の主役になる(他人軸、他人目線ではない)でした。

 

日本(日本語、日本文化)では、団体が重んじられる傾向にあり、

これに反して、英語では、個人が尊重され、

どちらが陰でも、陽でもないけれど、陰と陽の対極。アップ ダウン

 

 

 

住所を書く時も、日本は都道府県から始まって、集合住宅なら最後が部屋番号。

大きいところから、小さいところに絞っていく。ダウン(内向的)

同じ住所でも、英語だと部屋番号から始まって、最後が都道府県で終わるという、

対極なのです。特定した個から、大きい方に広がっていく。アップ(外向的)

 

太陽意識と対極の文化の私たちなのだから、いくら太陽意識を説いても

なかなか行動に移すのが難しいと思われる方が多いのではないかと

その質問と解答を思い出した時に、ハッびっくりとしたのです。

 

個人の気持ちを一番にするよりも、団体が優先されて。。。

「いい大人が自分を優先していると思わてしまったら嫌」とか、

「そんなことを言ったら、変な風に思われるかしら?」と思いがち。

 

私は、xxがしたい…、を言えない。

それは、’人からどう思われる’のかという、他人目線を気にするから。
 

私は心のAYA(綾)が解けた時、曇っていた空から陽の光が射しました。

やっと気づいたの!って言われたようでした。あせる

 

 

 

 

そして、大晦日の紅白で耳に入ってきた、

♪群青♪を聞いた時に、またハッびっくりとしたのです。

そして、この歌がはやるのは、この歌に共感する人が沢山いるから。

私も同じだったと思ったのです。

 

 

       群青 YOASOBI

嗚呼いつもの様に 過ぎる日々にあくびが出る

さんざめく夜越え今日も 渋谷の街に朝が降る

 

どこか虚しいような そんな気持ち

つまらないな でもそれでいい

そんなもんさ これでいい

 

知らず知らず隠していた 本当の声を響かせてよほら

見ないフリしていても 確かにそこにある

 

嗚呼 感じたままに描く 自分で選んだその色で

眠い空気に繕う朝に 訪れた青い世界

好きなものを好きだという 怖くて仕方ないけど

本当の自分 出会えた気がしたんだ

 

嗚呼 手を伸ばせば伸ばすほどに 遠くへゆく

思うようにいかない今日も また慌ただしくもがいている

悔しい気持ちもただ情けなくて 涙が出る

踏み込むほど苦しくなる 痛くもなる

 

嗚呼 感じたままに進む 自分で選んだこの道を

重いまぶた擦る夜に しがみついた青い誓い

好きなことを続けること それは楽しいだけじゃない

本当にできる 不安になるけど

 

嗚呼 何枚でも ほら何枚でも 自信がないから描いてきたんだよ

嗚呼 何回でも ほら何回でも 積み上げてきたことが武器になる

周りを見たって 誰と比べたって 僕にしかできないことはなんだ

今でも自信なんかない それでも

 

感じたことのない気持ち 知らずにいた想い

あの日踏み出して 初めて感じたこの痛みも全部

好きなものと向き合うことで 触れたまだ小さな光 

大丈夫 行こう あとは楽しむだけだ

 

嗚呼 全てを賭けて描く 自分にしか出せない色で

朝も夜も走り続け 見つけ出した青い光 好きなものと向き合うこと

今だって怖いことだけど もう今はあの日の透明な僕じゃない

嗚呼 ありのままの かけがえの無い僕だ

 

知らず知らずに隠していた 本当の声を響かせてよほら

見ないフリしていても 確かにそこに今もそこにあるよ

 

知らず知らず隠していた 本当の声を響かせてよさあ

観ないフリしていても 確かにそこに君の中に

(歌詞は、ネットからお借りしました)

 

 

自分軸でいると、あなたの魂が喜んで、キラキラしてくるのです!

何を選び、何を選ばなかったからこうなった。

 

-本当の自分で在るのなら、すべては、有る状態に

(アマテラス=アメノミナシ)

そして、太陽意識は、すべての叡智・コードの基本・基礎であり

マスター・コア・エンジンなのです。

 

 

 

 

♪~大丈夫 行こう あとは楽しむだけだ

 

知らず知らずに隠していた 本当の声を響かせてよほら

見ないフリしていても 確かにそこに今もそこにあるよ

 

知らず知らず隠していた 本当の声を響かせてよさあ

観ないフリしていても 確かにそこに君の中に~♪

 

 

太陽意識が難しいと思うのであれば、まずは小さいことから始めてみませんか?

 

 

例えば、

今日はパスタが食べたいと思っていたら、職場の人から誘われたランチは、ラーメン。

「今日は予定があるから、また誘ってね!」と言って、パスタを食べに行く!

- 私は今日、パスタが食べたいから、パスタを食べる!

 

洋服を買う時に、”無難な色”を選ぶのではなく、好きな色を買う!

- 私は、xx色が好きだから、好きな色の服を買う!

シンプルに、これでいいじゃない?

 

 

主語は、私。

まずは、行動する前に自分に聞いてみる。

それは本当にしたいことか、好きなことなのかと。

 

その答えから自分がやりたいことをやるのが難しいと思ったら、

太陽意識を演じてみる! 

あなたの人生の主役は、あなただから。

 

小さい太陽意識を重ねていると、次第に心も満たされていきます。

 

ストレスも減り、穏やかな自分でいることも気づくはず!

心の内=外、なのだから、その穏やかなあなたは本当のあなた

 

太陽意識は、いいことばかり!でしょ?

 

自分軸でいればあなたの魂が喜んで、キラキラキラキラキラキラしてくるのですよ!

 

洋画や雑誌、海外ドラマで、年配の方が真っ赤なスカート

履いているのを観たことないですか?

日本では、「年甲斐もなく」とか、「いい年をして」って思われがちなのに。

 

 

でも、その人がすごくキラキラして、格好よく見えるのは

太陽意識でいるから

 

自分がしたいことをしているから!

誰の目を気にすることもなく、ファッションを楽しんで

好きな色の洋服を着こなしているから。

 

当の本人は、好きなものを着ているだけかもしれないけれど、

キラキラと、まるで女優にしか見えない!

 

それは、太陽意識だから!! 

そして、それが、太陽意識であるからなのです!!

 

 

先日買い物に行った時に、キラキラ乙女のトキメキしているものを身に着けていた私に、

店員さん: 「そんなにキラキラしているもの、つけなくていいでしょう~、

自分がキラキラしているんだからぁ~」って。

私:「あら、嬉しい~。 ありがとう!!ウインク」 

 

そのお店には、週に1,2回行き、かなりの顔馴染み、

お互いに冗談を言う仲です。

考えてみたら、そのお店にそのキラキラを身に着けていくのは初めてでした。

着けていなくても、そんな風に私がみえていたんだなぁ~。ウインク

「それって魂が喜んでいるんだなぁ~」って、再確認OKができて

私もうれしかったです!!

 

魂が喜ぶことを思いっきり、楽しみませんか??

 

あなたが生まれる前に決めてきた、バースビジョンを!

決めてきたものが大きければ、振幅も大きいけれど、

それがわかればなんてことない、

その方向に進めばいいだけ!

 

 

 

 

私は自分探しの旅に相当な時間がかかりました。

 

我が師のミラクルKANTAさんや、火の鳥MIYOKOさんとのご縁で

やっとわかったのです。

 

お2人には、感謝=神謝しかありません。

そして共に学ぶ、ハイスピリット・ユニバースの皆さんからも刺激を

受け、皆さんにも感謝=神謝です。

 

このブログでご縁のある皆様にお読みいただき、何か私が皆様の

お力になれることをお伝えできたら嬉しいです!

 

 

これからも、引き続き

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。 

皆様にとって楽しいこといっぱいな、素敵な年でありますように天使

 

愛してます~💖