手荷物としてペットを預ける責任 | 麻生真里オフィシャルブログ Powered by Ameba

麻生真里オフィシャルブログ Powered by Ameba

麻生真里、モデル、タレント、ファッションショー、ブロガー、イベント、シンガー、ライブ、インフルエンサー、MC、ファッションデザイン、他多数で活動中 

麻生真里オフィシャルブログ
車椅子ユーザー




あけましておめでとうございます。と書く予定が年始より地震や飛行機事故があり、ブログでは控えさせていただいていました。


被災にあった皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

また飛行機事故に見舞われた方心よりお見舞い申し上げます。大切なペットを無くされた方がいるとの記事を見ました。お悔やみ申し上げます。


機内持ち込み論争がありましたがペットを預ける時に説明とリスクを説明されると思います。同意書のサインなどあると聞いた事があります…


その上私は貨物室に愛犬ひなを預けるのは抵抗があるので車や新感線で目の届く移動方法を選びます。


驚いて心臓発作を起こしたりする可能性も急激なストレスで亡くなってしまうリスクもあるから選べません。



手荷物で持ち込めない理由や安全面は航空会社が決めていることなので、乗れる飛行機もあるけど✈️いずれ持ち込みが可能になればいいなとは思います。

アレルギーがある方もいると思うので新幹線みたいに席を移動したりもなかなか出来ないので問題もあるのかもしれないですが…


どうしても移動しないといけないなら、お金や時間がかかっても陸路を選ぶと思います。


時間はかかっても休憩もある程度自由なタイミングで出来るし陸路を選ぶ様にしています。


重篤になる動物アレルギーの方や動物が怖い方も居ることは忘れてはいけません。


今現在のルールが変わったり1日1便ペットと乗れる様なところから少しずつ変わるといいなとは思います。(乗れるのもありますが)


各航空会で現在死亡やトラブルのリスクがある上預ける判断をしてる以上家族と思っているペットをリスクを知った上で預けるのか、連れていかないといけないのかは飼い主判断になりますが、ペットが決めてる訳では無いので賛否はあると思うけど預けるのならばそれなりの「何かあった時」の覚悟は必要だと思ってます。「何も無ければ」それに越したことはないです。



ひなちゃんにストレスを与えない様になるべく気をつけて生活して、今までなら気にしなかったけど今は自分が不自由になっても決まった時間にはなるべく電気を消したり、構ってと来た時は仕事ではなければ手を止めて構ってあげたり…


一緒に過ごす中でいつも人間の7倍のスピードで過ぎてるんだなと思うと、愛犬ひなちゃんとの時間がとても大切で、なるべく時間を割いてあげたいなと思います。



この世に私しかいないんじゃないかと言うくらい毎日甘えてきてくれること


もう食べれなくなるんじゃないかという位のご飯やおやつの喜び


しっぽが取れるんじゃないかという位の毎日の喜び


本当に人間の7倍のスピードで時間が進んでるけど、人間よりギュッと凝縮されて毎日生きてるのかなと思わされる毎日です*˙︶˙*)ノ"



毎日が幸せと思ってくれるといいな💗

そしてペットをどこかに連れていかないといけない時は色んな手段や「もしも」を考えて大切な命を守って貰えたらなと思います。




麻生真里SNS ⬅️はこちらから