初めての下部消管内視鏡検査 | 麻生真里オフィシャルブログ Powered by Ameba

麻生真里オフィシャルブログ Powered by Ameba

麻生真里、モデル、タレント、ファッションショー、ブロガー、イベント、シンガー、ライブ、インフルエンサー、MC、ファッションデザイン、他多数で活動中 

麻生真里オフィシャルブログ
車椅子ユーザー

Twitterではお腹の調子が8ヶ月程前から不調だった事を伝えて来たのですが、レギュラーのお仕事や色んなことに差し支えて来ました…そして精神的にも肉体的にもこれ以上の様子見を耐える事に限界が来たので収録も多めにとって早めれるものは早めてもらい検査入院してきました。




最初は腸閉塞気味と言われていたのですが、過去に腸閉塞になった事がありますが、それとは違ってる感じもして、病院を変えてみたら腸閉塞ではなく見解も違っていて、医師の判断で薬を変えてみたり調整もしてみましたが、一切改善しないし念の為…


通常なら、何事もなければいいね…で済むかもしれないのですが、今回に限っては、何も無いより、腸内になんらかの異常が見つかって欲しいと強く思っていました。8ヶ月も辛かったし改善しないし…


特に悪い所がないという事は、治療もなく、今後この身体の状態で生活することになり、この精神的にも肉体的にも辛い日々が戻るだけになるのを恐れていました。何か原因があってくれた方が治療する改善する見込みが出来るからです。


病院到着してコロナの抗原検査して陰性結果が出て入院になり、その日お昼ご飯…


その後に持ってこられたのがこちら…

噂には聞いてたけど…



2時間ほどでこの線まで飲んでください…とコップとこれ⬆️を置いていかれたけど。


今はコップ1杯飲んでその後お茶か水かを決まった量飲んだらいい方法もあるのでそちらがおすすめです。


とにかく進まなかった…

私はお腹の張りが苦しくてもう車椅子に座るのも差し支えるし吐き気が辛いのに、飲むとお腹破裂するする様な苦しさで…でもここまで飲んでねと言われた量まで飲めなくてベッドを倒したら口から出るレベルで限界を迎えて、予定より残してしまった。


正直…もう帰ります又は、

来ないであの苦しい日々のまま我慢してればよかった…と思うほど辛かった。


期待はしなかったけど1日目の夕食


2日目は絶食

病院のご飯は美味しくないと感じるけど他の患者さんの配膳の音がいいなと感じました…


意識がない生死を彷徨うオペは乗り越えたのに…検査入院は意識あると怖くて仕方ない…


もう少し色んな検査が苦しくなければ受けてみようかな?と思って、転移する前に癌が見つかる人多いのにな…とママの事が頭をよぎった。


もちろん安全に精一杯の事をしてくれて今も開発してる方々がいると思うけど、人前でおしり出したり抵抗ある人も多いと思う。健康なら尚更!


私は褥瘡(床ずれ)8年以上あって、骨が見えていました。恥ずかしくても嫌でも、男性も女性も沢山の看護師に床ずれを見られてきたし、褥瘡(床ずれ)で入院していた時は、回診で20人以上に囲まれて褥瘡(床ずれ)見られながらメモ取られたり、色んな経験をして生きてくると「恥ずかしい」気持ちもあるけど、それを当たり前としないと「生きていけない」事もあるものです。なのでその辺は障害ある私は言い方違うかもしれないけどこの環境下で生き抜かないといけない諦めがあるので強みでもあるかもしれない。


でもこの検査を「したい」「してみよう」と思ったり「いつか」しようとか、「今度」しようとか後回しにする方も多いのかな?と思いました。


正直苦しかった…辛かった…気軽に受ける検査では無いなと思ったし、今の時代においてもこんな方法の検査なんだな…とも思いました。「何」かは分からないけど今の時代において医療も発達する中「他に何か方法あるだろう…」と思ってしまう様な、とにかく私は検査自体より、検査前の下剤飲むのが辛かった…


2日目もまた朝から午前中には飲みきってねと続きを持ってこられ…

専用のコップでひたすら飲む…

味は飲んだ時はOS1に近いけど口の中に入れたら苦みが残る感じでした。


ママが命を落とした大腸癌

もし早くこの苦しい検査してたら今頃、まだまだ笑って元気に過ごしてたかもしれない。


お腹の不調、腸や便秘気味とかでの不調は、CTとってもレントゲンとっても限界がある。


私の中でお腹の不調で8ヶ月調子悪く専門医に診てもらっても薬を変えたり調整して貰っても苦しみから解放されなかったし、専門医の医師も腸の中は検査しないと分からないからな〜って言ってたから、想像はしてたけど、8ヶ月の苦しみが限界に来て、この検査入院をする事にした。


苦しいね…辛いね…と看護師に声をかけられつつ、とにかく8ヶ月も耐えてきた苦しみが何なのか見つかり分かって欲しいと思っていたし、

私の中でとにかく「何も無いこと」が最悪の結果になる。こんなに長くお腹の張りと吐き気…なんかあるんだろうな…見つかるといいな…と思ってたのに「恐れてた何も無い」と言われました。


入院して腸を空っぽにしてるはずなのに苦しさは何も変わらないし退院してからも、入院前に戻っただけで、また何も改善されない日常が戻ってきました。



腸内空っぽにしても苦しくて仕方ないですが、また原因探しの日々に戻りました。退院してから特に何も変わらず苦しみが続く日が戻ってきました。


でも、ママの様に命を落とすより、辛いけどこの検査をして欲しいなと思います。そして笑顔で過ごせる日々が続きます様に!


「まさか自分が…」は突然来ます。そうなる前に検査しようと思う方が増えます様に!


私は吐き気と苦しみが酷い上この2Lの下剤を飲むという事が辛かったけど、癌は転移したらステージ4です。この検査は腸内にカメラを入れて見ていくけど切除出来るポリープ等があった場合その検査で切除してくれます。


ママの様に見つかって転移してた… 

肺癌が最初に見つかって、調べたら原発は大腸でした…最初の1年2年は元気でした。3年目から一気に目にみて調子が悪くなり…

テレビ電話も頻度が少なくなり…

LINEの既読はつくけど返事がだんだん返ってこなくなり…みるみるうちに体調悪くなり転移してるから痛い…痛い…と言う様になり最後は先週出来てたことが出来なくなり…それを見てきてたから検査はちょっとの勇気をだして受けてたらもしかしたら今でも元気でいてくれたと思う。


そう思うと踏み出せない方居るのであれば、どうか検査して欲しいと思っています。


「何も無ければそれでいい」んです

「何かあれば早い方がいい」んです


私の場合は色んな障害がありそのせいでの後遺症があるので参考にならないかもしれませんが、検査は麻酔もあるし痛み止めもありました。

なので安心して受けてくれる方が増えます様に!


命に関わってからでは遅いです。

転移してからでは遅いです。


大切な家族のためにも、自分のために体調にもどうか下部消管内視鏡検査受けて欲しいです。


≣≣≣≣≣✿≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣







≣≣≣≣≣✿≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣




電子カイロめちゃくちゃ便利!  

お腹温めたり足を温めたり出来ます。

もちろん感覚ない足は毛布の上から使わないと低温やけどの可能性があるので気をつけてください。

両面が数秒で温かくなるよ🙌💕

売り切れでも結構早く入荷されると思うので再入荷通知をおすすめします。テレビで紹介されてから更に売り切れ続きですが…やっぱり寒くなると売り切れるの早いです💦