ショック・・・骨年齢90歳 | 麻生真里オフィシャルブログ Powered by Ameba

麻生真里オフィシャルブログ Powered by Ameba

麻生真里、モデル、タレント、ファッションショー、ブロガー、イベント、シンガー、ライブ、インフルエンサー、MC、ファッションデザイン、他多数で活動中 

麻生真里オフィシャルブログ
車椅子ユーザー


この前、物を拾おうとして自分が車椅子から変な格好で落ちました。

変な格好と言っても、左足は正座みたいな体制で右足は伸ばした状態で落ちてしまい・・・
何故そんな体勢で落ちたのか一瞬のことで覚えてないけど

何度も細かく靴下をめくって見える範囲少し赤くなってるくらいだから、大丈夫だと思ってて
                              ⬇️

お風呂に入る時靴下脱いだら、足が・・・
                                 ⬇️


親指が特に紫になっていて、次の日病院に行きました。痛みが分からないので、痛いんだろうけど、痛くなく、目で見てから、うわぁーって思ったけど・・・(麻痺あるある?)
骨は折れてなかったです。よかった😢

レントゲンを診た医師が
「うわぁーこんなになるんだね。見たことない・・・これはちょっと酷いな・・・」と言われて、この足の怪我のことだと思ったら、骨のスカスカ(骨粗鬆症)がかなり酷かったらしく

スカスカすぎて拡大して骨探してました💦
多分折れては無いですね・・・それより、、、
「この足、90歳位の足ですよ。よく折らずに生活してきましたね。」って言われてゾッとしました。ひたすらショックで・・・

支えがないと装具自体付けれないし、1人で出来ないから、立位のリハビリもしてないし・・・⬇️

立つことも片足をつくことも出来ないから、車椅子になったら骨粗鬆症になりやすい事は知っていたけど、歩けない中でも私の骨は結構酷いらしく・・・

めちゃくちゃ焦ってます。
友達に聞いたりしても中々90歳な人は周りに誰も居なくて・・・

私のおばあちゃんより年上だし・・・

副作用が強い骨粗鬆症の治療等は出来ないですが、飲む薬と食べ物とトレーニング位ですが、調べてみて主治医にも相談してみようと思います。

90歳から進んで150歳とかならないだろうか・・・
頑張ったら戻るんだろうか・・・めちゃくちゃ調べてはいるけど、詳しい方居たら教えてください🙇‍♀️怖い・・・😱

とりあえず出来ることを精一杯頑張ります。
私が言うと説得力が無いかもしれませんが、
車椅子の方や足の不自由な方は私の様になる前に骨密度測定や足への負荷のかけ方や無理のない事を少しずつ積み重ねたりリハビリ科や主治医に相談する事を早めにおすすめします。私もこの怪我が無ければわからなかったかも知れません。

*☼*―――――*☼*――――*☼*―――――*☼*


GRITTER、麻生真里グッズ

GRITTERグッズの売上は全て公開し、福祉活動に使います。ご協力頂けると幸いです。

こちらから⬇️


*――――*☼*――――*☼*――――*☼*




小林涼

1962/03/22 東京生まれ 血液:B型
大学時代はラグビー部にも所属。
ゴルフはシングルの腕前。趣味は海釣り。
酒は冷えた赤ワインをこよなく愛する。
何故か昆虫に詳しいファーブルな一面もある。

1983年ビクターディスコメイトレコードより
「LOVE」というバンドでメジャーデビュー
翌年バンド解散後からは石川ひとみのバックバンドで、ギター&アレンジを担当。

またその後、近藤真彦のバックバンドYAMATOの中心的存在としてテレビ・コンサート・レコードにて活躍。

「愚か者」ではレコード大賞を獲得。
年末の紅白もコンスタントに出演。

そしてその後、清水アキラ、本田美奈子、おにゃんこクラブ、河合その子、工藤静香、森口博子、等のバックの他

チューリップのサポートギターとしても活躍。
また、SMAPの出世TV番組「夢がMORIMORI」では、イベントの音楽監修なども務めた経歴もあります。麻生真里のバンドではバンマス&アレンジャーを務めています。


*☼*―――――*☼*――――*☼*―――――*☼*


1対1での会話が出来る様になりました!

普通の会話から、私にお答えできる質問や相談、お1人お1人に必ずお返事返しますので、遅くなるかもしれないけどお気軽にどうぞ🙇‍♀️

麻生真里LINE@ 完全無料です。

麻生真里オフィシャルLINE



このURL⬆️をタップまたはクリックすると、
【 公式 】麻生真里を友だち追加できます。
*――――*☼*――――*☼*――――*☼*

JOYSOUNDより私の曲「ROCKを聞かせて」「大丈夫だよ」と「きっとずっと」3曲配信中です

*☼*―――*☼*―――*☼*―――*☼*

各種フォローお待ちしています⑅︎◡̈︎*

YouTube チャンネル登録宜しくお願いします🙇‍♀️
麻生真里YouTube



各種フォローお待ちしています⑅︎◡̈︎*

Instagram



Twitterはこちらから↓


tiktok ID mari_aso または 麻生真里 で検索
フォローしてね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾



LINEブログ公式更新中
こっちも見てね❤LINEブログ
全国流通
タワーレコード (ONLINE、店頭取り寄せ)
HMV (ONLINE、店頭取り寄せ)
TSUTAYAONLINE
楽天(通販)
Amazon(通販)
iTunes store(DL)

*☼*―――――*☼*――――*☼*―――――*☼*

めるる愛用ブランド