健康診断とか受けてますか? | 麻生真里オフィシャルブログ Powered by Ameba

麻生真里オフィシャルブログ Powered by Ameba

麻生真里、モデル、タレント、ファッションショー、ブロガー、イベント、シンガー、ライブ、インフルエンサー、MC、ファッションデザイン、他多数で活動中 

麻生真里オフィシャルブログ
車椅子ユーザー


先日3回も検査した上で異常を認められ・・・

精密検査してきた・・・


3DCT(名前だけ聞くとなんかオシャレですね)前後点滴で苦手な(トラウマ)な針を刺されてじっとして怖かった。 


皆さんは、ちゃんとされてると思うけど、

私の場合はあちこちに引っ越したりしてたのもあって、事故の時に運ばれた病院からあちこちかかりつけ医が何回も変わっていたりする事もあり


年に1回とか何年かに1回とか身体の検査という事をだんだん言われなかったり、こちらからもお願いしなくなって、歩けなくなり今年で10年経って、最初の頃は身体が落ち着かず、背中に固定しているボルトとかの熱だったり、肺炎だったり、褥瘡の熱だったり、体温調節が出来ない熱だったり、色んな熱とかポンポンしょっちゅう出てました。


でも、今は熱が出ても自分で熱の出方や、なんの熱なのかわかる様になり、日常の生活では落ち着いていて、たまたま行った健康診断で心臓に異常が見つかりました。


計3回も検査して異常が3回認められ、先日精密検査をしてきました。


結果はまだですが、何も無いといいな・・・


あと、今回は「心筋梗塞は過去に起こしたことありますか?」から始まり、もちろん起こしたことないので、びっくりしました。 


たまに無症状で実は起こしたことがある方も居るそうです。(脳梗塞でもあるそうです)今回は3回もした検査で心筋梗塞を起こしたことがある方の心電図の波形が出ました。と言われました・・・


パパは心筋梗塞だったけど、ママは不整脈もちなので、遺伝ももしかしたらあるかもしれないし、でも自覚症状は呼吸が人より浅い位で(人が1回呼吸する間に私は2回呼吸します)、でも、胸が苦しいとか過去に苦しかったとかも特にないので、虚血性心疾患とかそういう類なのかもしれないですが、こういう事もあるので、いくら日常差し支えなくても定期的に検査は自らした方がいいと思いました。たまたま今回は「しないといけない」から仕方なく行ったのですが・・・



歩けなかったり、体の麻痺があったり、いつも通りに過ごすことが出来ていても、メンテナンスとして、定期的に細かい検査は必要だなと思いました。


もちろん、健康な方でも、受けれるものは受ける方がいいです。私みたいに自覚症状がなく何かがある場合もあります。遅いと手遅れな事もあるので、時間も取られるし、なかなか足が遠のいてしまいがちですが、何も無ければそれでいいけど、早く見つけて何か方法があるのはとても大切だと思いました。  


結果は今月中に出ます。ドキドキ・・・

きっと大丈夫!!


どうか皆様が健康であります様に😊


*☼*―――*☼*―――*☼*―――*☼*

1対1での会話が出来る様になりました!

普通の会話から、私にお答えできる質問や相談、その他何でも「おはよー」とかでも大丈夫です。話しかけてやってください🙇‍♀️お1人お1人に必ずお返事返しますので、遅くなるかもしれないけど楽しみに待っててください🙇‍♀️
お気軽にどうぞ🙇‍♀️

麻生真里LINE@ 完全無料です。

麻生真里LINE


このURL⬆️をタップまたはクリックすると、
【 公式 】麻生真里を友だち追加できます。

*☼*―――――*☼*――――*☼*―――――*☼*


注意:完全無料

iTunesストアで麻生真里で検索しても出てきます。ブログとは真逆な面白い話をしています♡

フォローして聞いてくださいね♡

(私の曲の裏側等のバラエティ系です)

麻生真里のラジオ【 麻生真里の一句でイクぅ〜⠀



*――――*☼*――――*☼*――――*☼*

JOYSOUNDより私の曲「ROCKを聞かせて」「大丈夫だよ」と「きっとずっと」3曲配信中です。


*☼*―――*☼*―――*☼*―――*☼*

各種フォローお待ちしています⑅︎◡̈︎*

YouTube チャンネル登録宜しくお願いします🙇‍♀️

麻生真里オフィシャル
懐かしいライブ公開中😱




リクエストがあれば
こちら←私のLINEから教えてください🙇‍♀️

コロナの影響で予定してたYouTube撮影がストップしてます。すみません🙇‍♀️

 



各種フォローお待ちしています⑅︎◡̈︎*

Facebook ページ

タレント麻生真里をフォローしてください🙇‍♀️

普通のページは上限が来て現在申請をお受けできません💦



Instagram

Instagramこちらのリンクから


Twitter



tiktok ID mari_aso または 麻生真里 で検索
フォローしてね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

こちらをポチっとしてやってね
下差し 下差し 下差し
1位になりたい(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
応援ポチお願いします❤

LINEブログ更新中
こっちも見てね❤LINEブログ

LINEスタンプ
麻生真里のLINEスタンプ♥

私のCD発売中

楽天





Amazon