車椅子になって変わったポージング | 麻生真里オフィシャルブログ Powered by Ameba

麻生真里オフィシャルブログ Powered by Ameba

麻生真里、モデル、タレント、ファッションショー、ブロガー、イベント、シンガー、ライブ、インフルエンサー、MC、ファッションデザイン、他多数で活動中 

麻生真里オフィシャルブログ
車椅子ユーザー


大きなスタジオで車を入れての撮影📸
歩けてる時のモデルの仕事はどちらかと言うと雑誌とかポスターが多くて、じっくりと写真に向き合う事は今より少なかった。 


歩けなくなって気づいたのは、ポージングの自由が少なくなったこと。
足を組むのも手動だし、身動きが取りにくい💦
なのでめちゃくちゃ頭使う様になってます。

ある大きな写真展のモデルの時、車椅子と私が一体化に見える写真の構図を考えたのをきっかけに車椅子を含めての見え方とか構図を考える事が増えました。


でも、自分の考えた構図での撮影の時に、思ってたより動けなかった時はめちゃくちゃ悔しいし申し訳ない・・・と思います💦まだまだ勉強中です。

カメラマンさんも車椅子の人を撮るのが初めてだったりする事も多いですが、凄く綺麗に撮って下さったり、こういう撮り方だとこんな感じになるよと気づかせて頂くことも多いです。


車椅子に乗っている姿をガッツリ撮るのも好きになってきたけど、初めて見る人が車椅子に乗っている人なんだって分からない写真もすごく好きです。




⬆️この辺の写真は得意かもしれないです。
動く範囲の身体だけを使って、何が出来るか・・・
もちろん車椅子から乗り降りの際にお手伝いお願いする事が多くてとてもありがたいです🙇‍♀️



⬆️車を入れての撮影はすごく久しぶりだったのでカメラマンさんのレンズ通しての光加減やライティング等とても勉強になりました。

撮影は本当に楽しいです📸

撮影kurageさん
(参加カメラマンtoshiさん)
ヘアセットtomiさん

この日の撮影にヘアセットして下さったtomiさんとも撮影して頂きました☺️

*☼*――――*☼*――――*☼*――――*☼*

過去撮影を通して経験した中で沢山の方が撮影等してみたいと仰ってくださいました。


撮影と言う楽しさを知ってもらいたくて、車椅子の方や障がいがあっても気軽に参加出来る撮影会を作りました。

ボランティアさん、ヘアメイクさん(学生さん可)募集しています。


楽しんで撮影会に参加してみたい方、障がいがある方でも撮影会📸参加してみたい方は是非Twitterフォロー&DMしてください🙇‍♀️今は暫くは関東のみです。コロナの感染状況で見合わせていますがお問い合わせはお気軽に。

撮影会はステップアップ部門と所属モデルに別れます。ステップアップ部門は少しずつ楽しみながらチャレンジできることを目的としています。

所属モデルはGRITTERメインメンバーと登録メンバーリーダーです。
所属の方はコスプレ、GRITTER(GRITTERTオフィシャルtwitter)制服等での撮影可能です🙆‍♀️コスプレ等の撮影衣装がない方レンタル可能です。サイズはS〜M(衣装によりフリーサイズ)

詳しくはbloom撮影会のTwitterで今後発信していきます。DMも承ります。写真を撮りたい方、衣装のご紹介なども承っておりますのでお気軽にお声かけください🙇‍♀️

撮影公開可能な写真はインスタに載せています。

 
*☼*―――――*☼*――――*☼*―――――*☼*


足の怪我はかなり良くなりました🙇‍♀️

車椅子に乗っててゴミを拾おうとしたら自分が落ちました😂こういうのってめちゃくちゃ切ないけど落ち着いて考えたらシュールです💦

ゴミを拾おうとして自分が落ちて怪我するなんて・・・中々ないですね。切なかったけど、骨折れてなくて良かったです。色と腫れは焦りました💦

私は車椅子になり11年経ちますが、まだまだ怪我をして気づくことが多いです。


どうか皆様もくれぐれもお気をつけください🙇‍♀️


*――――*☼*――――*☼*――――*☼*


麻生真里(バンド)


小林涼

1962/03/22 東京生まれ 血液:B型
大学時代はラグビー部にも所属。
ゴルフはシングルの腕前。趣味は海釣り。
酒は冷えた赤ワインをこよなく愛する。
何故か昆虫に詳しいファーブルな一面もある。

1983年ビクターディスコメイトレコードより
「LOVE」というバンドでメジャーデビュー
翌年バンド解散後からは石川ひとみのバックバンドで、ギター&アレンジを担当。

またその後、近藤真彦のバックバンドYAMATOの中心的存在としてテレビ・コンサート・レコードにて活躍。

「愚か者」ではレコード大賞を獲得。
年末の紅白もコンスタントに出演。

そしてその後、清水アキラ、本田美奈子、おにゃんこクラブ、河合その子、工藤静香、森口博子、等のバックの他

チューリップのサポートギターとしても活躍。
また、SMAPの出世TV番組「夢がMORIMORI」では、イベントの音楽監修なども務めた経歴もあります。麻生真里のバンドではバンマス&アレンジャーを務めています。

麻生真里とGRITTERグッズ
売上金は福祉活動に充てさせていただきます🙇‍♂️


*☼*―――――*☼*――――*☼*―――――*☼*


1対1での会話が出来る様になりました!

普通の会話から、私にお答えできる質問や相談、お1人お1人に必ずお返事返しますので、遅くなるかもしれないけどお気軽にどうぞ🙇‍♀️

麻生真里LINE@ 完全無料です。

麻生真里オフィシャルLINE




このURL⬆️をタップまたはクリックすると、
【 公式 】麻生真里を友だち追加できます。
*――――*☼*――――*☼*――――*☼*

JOYSOUNDより私の曲「ROCKを聞かせて」「大丈夫だよ」と「きっとずっと」3曲配信中です

*☼*―――*☼*―――*☼*―――*☼*

各種フォローお待ちしています⑅︎◡̈︎*

YouTube チャンネル登録宜しくお願いします🙇‍♀️
麻生真里YouTube



各種フォローお待ちしています⑅︎◡̈︎*

Instagram


Twitterはこちらから↓


tiktok ID mari_aso または 麻生真里 で検索
フォローしてね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾



LINEブログ公式更新中
こっちも見てね❤LINEブログ
「発射」麻生真里vs悶悶歌楽団
全国流通
タワーレコード (ONLINE、店頭取り寄せ)
HMV (ONLINE、店頭取り寄せ)
TSUTAYAONLINE
楽天(通販)
Amazon(通販)
iTunes store(DL)
その他

*☼*―――――*☼*――――*☼*―――――*☼*

めるるさん愛用
麻生真里(バンドCD)

楽天