今は苦しくても大丈夫♡小さな幸せを拾い集めて、幸せ探しのエキスパートに|幸せになるヒント⑧ | マリアローザのブログ

マリアローザのブログ

カウンセラー・セラピスト・ヒーラーのマリアのブログです。
希望に満ちた自分や明日を手にいれて
自分が主役の人生を創ろう⭐︎

前回の「幸せになるヒント」では

幸せになるためには、

「今日からできるわずかなことから始めましょう!

細く長く続けるのがコツです」

とお伝えしましたが

 

今回は新たなヒントをお届けします手紙

それは小さな幸せを見つけるという

ことです!

 

どうしてもなりたい状況

手に入れたいものがあったり

状況が苦しすぎたりすると

実はチャンスだったり

そばに幸せにあることに

気づくことができないことが

ありますガーン

 

 

そして叶わない状況に

不満を言ってしまったり

誰かのせいだと感じたり

もうこんな状況が一生続くような

気持ちになってしまいますよね

 

ですが周りは今の自分の

鏡なのです!

 

 

そんなの聞いたことあるとか

またその話か・・・と

思われたかもしれません

ですが改めて心がけていただきたいのです

 

鏡を見てみてください目

今のご自分の顔を見てください

どんなあなたが写っていますか?

 

嬉しそうな顔をしていたら

嬉しい顔が映りますし

 

不満そうな顔をしていたら

不満そうな顔が写っているはずです

 

鏡も世界も同じなのですピリピリ

 

ニコニコして嬉しい気分でいたら

周囲が華やいで見えます

 

ですが不満を持っていたら

どれもこれも嫌な気持ちに見えるのです

 

ニコニコしていたら

周囲の人も幸せにできるので

人間関係も良くなり

もっと嬉しいことが起きます

 

ですが不満だったりイライラしていると

さらに不満やイライラする状況を

呼び込んでしまうのです・・・

 

ですので今は不満がっても良いです

イライラしてしまってもいいです

 

ひらめき電球ですが小さな幸せを見つけましょうひらめき電球

 

 

日常生活の中でちょっとしたことや

些細な瞬間に感じる幸福や喜びを見つけましょう!

 

タイミングよく電車に乗れたとか

歩いていたら花が綺麗だったとか

可愛い鳥や動物がいたとか

 

また

朝のコーヒーが美味しかったとか

食事やデザートが美味しかったとか

自分のために幸せな瞬間を作ってあげるのいいですよ

 

そして笑顔でいましょう爆笑

 

 

最初は顔がこわばるかもしれません

それでも大丈夫ビックリマーク

 

「笑う門には福来たる」

ことわざがあるように

笑顔を見せることで福を呼び込みます

 

そしてだんだんとうまくできるように

なってきたら苦手だった方にも

一度微笑んでみませんか?

 

嫌われているんだろうなとか

苦手だなぁと思う人であっても

 

微笑んで笑いかけ挨拶してみることで

その相手の見え方も変わってきますよドキドキ

 

さらに幸せになっていくため
一緒に頑張って行きませんか?

 

登録してくださった方には

特典として

癒しの動画などをプレゼントしております😄