今日からできるわずかなことから始めましょう!細く長く続けるのがコツです⭐️幸せになるヒント⑦ | マリアローザのブログ

マリアローザのブログ

カウンセラー・セラピスト・ヒーラーのマリアのブログです。
希望に満ちた自分や明日を手にいれて
自分が主役の人生を創ろう⭐︎

周囲の人たちは次々と成功してく・・・

でも私は何も変わっていない

 

周囲の人たちは結婚して、家族も増えているのに・・・

まだ私にはパートナーもいない

 

みんな素敵なお家に住んでいるのに・・・

私は過去と同じような生活をしている

 

周りの人たちはイキイキして輝いているのに

私だけ何か満たされない

 

変わろう!と思って本を読んだり

ネットで調べたり、動画も見てみたけれど

全然変われず、ここ数年間ずっと同じ位置にいる

と焦ってしまうこともあると思います

 

周囲がどんどん羨ましくなって

何か行動しなくてはいけないのに

 

どうせ行動したって何も得られなかったから

何も変われなかったから

同じことはしたくないし

新しいことに挑戦する前から諦めてしまう

 

変わりたい

何を変えたいと思っても

 

過去に変わることができなかった自分

行動したのにうまくいかなかった自分を

記憶から引き出して

どうしても動けなくなってしまうのです

 

 

でも本当に欲しいもの

叶えたいものがある時に

そのままでいたら

何も変わらないのです

 

どんどんと成功して

欲しいものを手にいれ

夢を実現している方達も

失敗した過去に引っ張られながらも

行動し続けている人たちなのです

 

レストランに入って

何も注文しないと

料理や飲み物が出てこないのと同じです

 

何かに向かって行動しないと

現状維持のままなのです

 

 

現実は小さな行動の積み重ねでできてます

 

ですので過去の経験などの

行動を変化させない様にする

悪魔の囁きに耳を貸さないでください

 

ここに出かけたら楽しいだろうな

ここに参加できたら良い出会いがありそう

と思っても

 

でもお金がかかるなとか

面倒だなぁとか

 

色々な思考が出てくるでしょう

 

でも迷うということは

「やってみたい」

「行ってみたい」という気持ち

変わりたいという気持ちがあるからです

 

 

悪魔の囁きが聞こえても

最初に出てきた「やってみたい」「行ってみたい」の

気持ちを大切にしてください

 

現実は行動により作ることができますし

欲しいものも手に入りますし

自分の本音からくる思考が現実になります

 

ですが一瞬でそれらを手にいれることは

不可能なのです

何事も小さな変化の上に生まれます

 

それは神様が私たちに準備期間を

設けてくれているからです

 

 

もし仮に出世したい

結婚したいと願って

 

ある朝起きて急に会社の社長だったり

パートナーが隣に寝ていたら

どうして良いのかわからないでしょう

 

ですのでまずは細く、長く何か行動

してみましょう

 

そうすることで一歩一歩

手に入れたいもの、生活に近づいていく

ことができますよ

 

 

「行動することで叶うかもしれない」

「行動したり、やらなければ絶対に叶わない」

そう思って今日も一歩踏み出してみてくださいね

 

ですが目標に向かって行動していても

急にモチベーションが落ちたり

障害や困難が立ちはだかることがあります

 

そのようなときには冷静に対処し解決策を見つける

お手伝いもさせていただいております