心の安定にはグラウンディングとセンタリングが重要です | マリアローザのブログ

マリアローザのブログ

カウンセラー・セラピスト・ヒーラーのマリアのブログです。
希望に満ちた自分や明日を手にいれて
自分が主役の人生を創ろう⭐︎

グランディングとセンタリングができる動画を

アップしました😊

 

 

なんとなくわかる気がするけれど

グランディングとセンタリングってなんですか?

どんな効果があるのですか?

どうやってやるのですか?

と質問をいただくので説明させていただきますね

 

    

グラウンディング

地に足をつけることや自然のエネルギーと繋がることを意味し、地球のエネルギーを感じ、安定感や安心感を得ることが目的です。


グラウンディングを行うには

地面に裸足で立つ

自然の中で散歩する

深呼吸をする

などがあります。

 

これらの方法により、ストレスを軽減し、落ち着いた状態に導きます。

 

    

センタリング

センタリングは、心の中心に戻り、自己の内なる平穏やバランスを取り戻すことを意味し、感情の混乱やストレスに対処し、冷静な状態を維持するために良いとされています。


センタリングを行うには

深呼吸や瞑想を行う

心の中心に意識を集中させる

自己観察

感情の認識を行う

などがあります。

 

これらの方法により、心身のバランスを取り戻し、心の安定感を感じるのに役立ちます。

それ以外にも誘導瞑想を使ったり

このような動画を見たり聴くという

方法でもグラウンディングやセンタリングは

できますよ✨

 

 
私も以前は心が不安定になることがありましたが、
グラウンディングやセンタリングを
するようになってからは
次第に落ち着ける時間が増えましたアップ
 
目の前にある大切なものや
愛しいものに集中することができるので
 
 
望みが叶いやすくなったり
集中力が上がったり

ストレスが浄化され、心身ともに疲れにくくなったり

やる気とモチベーションが出てきたり

人に振り回されなくなったり

不安感や焦りや緊張がなくなったり安心感に包まれるようになったり

といった効果が期待できますよ

 
リクエストがありましたら
もっと深掘りして書かせていただきますね
 
上手くできているか不安な方
自分で試してもなかなか上手くいかない方
お力になれるかもしれませんので
何か気になることなどあれば
連絡くださいね💞