運の貯金が出来る「金鑚神社」~自然信仰と古代祭祀~ | ~上原ひとみ(maria)のふんわりスピリチュアル日記~霊感霊視オリジナル占術⭐️湘南茅ヶ崎の占い師⭐️SpiritualSalonVELA

~上原ひとみ(maria)のふんわりスピリチュアル日記~霊感霊視オリジナル占術⭐️湘南茅ヶ崎の占い師⭐️SpiritualSalonVELA

湘南茅ヶ崎で占い師をしているmariaのスピリチュアルでフンワリした日記です。
神社仏閣、占い、天然石ブレスレット製作販売などスピリチュアルなことだけでなく、美魔女のこと、好きなこと、みんなに伝えたいことなど、私らしく自由に発信したいと思ってます。

      かなさなじんじゃ
【 金鑚神社 】
埼玉県児玉郡神川町にあります



*式内社(名神大社)



◆主祭神
天照大神
素戔嗚尊
(金鑽大明神)
「配祀」日本武尊/倭健命

◆御神徳
所願成就、厄除、除災招福、
武運長久、火防守護 他





                                                みむろやま
この社殿の背後にある御室山を
⛰️御神体としていますキラキラ



そして「御室山」「御室ヶ嶽」は
現在も禁足地👣❌となっているほど
神聖な地ですキラキラ


社殿に本殿がないという
             古代祭祀の面影を残す神社🌿✨


他に長野県の諏訪大社と
奈良県の大神神社も本殿がありません



創建
第12代景行天皇年間
(紀元前13年~130年)
*古墳時代ですね



社名の「金鑚」は
砂鉄を意味する金砂(かなすな)のこと☺️

神流川周辺では良質な砂鉄が取れたそう

御嶽山からは
鉄や銅が産出したという伝承もあります


その周辺からは
1万5千~2万年前の遺跡が発掘されるなど
古代から人が住んでいた土地だったそう



境内奥に進んでいくと御獄山へと
上がって行けます⛰️






御獄山の中腹には「鏡岩」という
国の特別天然記念物もあります




【 奥宮 】
御嶽山の一峰の岩山山頂に鎮座し
付近には護摩壇の跡が残っていました!

結局、ワンピースのまま上がってしまった💦



また
周辺には江戸時代に巡礼された
百体の石仏群が残っていました

自然と歴史を感じますびっくり





『金鑚神社』を流れる氣は
とっても澄んでいてクリーン🌿🌿🌿


まさに、自然崇拝の地⛰️✨




ただ自然の素晴しさを感じ敬い
感謝するお願い


つまらないちっぽけな我欲を
この瞬間はすっかーり忘れられて


何か清々しいなー
心が綺麗になるってこんな感覚


(*´∀`)※。.:*:・'°☆



自然豊かな中にある神社やお寺が好きグリーンハーツ




神聖なほどの雰囲気、澄んだ氣
身体と心の中まで吹き抜けていくような風
色んなところから降り注がれる光
植物たちの息遣い

虫はやっぱり苦手だけど(。>д<)

神聖な空間、古に思いを馳せて


神社やお寺を巡るのが好き


あらゆるものとの
共存・調和・感謝を大事に


今日も明日も前を向いて生きていこう


そんな風に思わせてくれる


🌿自然信仰🌿


現世利益ばかりを追い求めてたら

こんなに素敵なこと


見逃しちゃいます!



そして、ここは巡礼地キラキラ

とっても大事な
運の貯金が出来ちゃいます(^‐^)v ※*・゚*







maria

宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白

《mariaのふんわりスピリチュアル》

🔷Spiritual Salon VELA
      (対面鑑定、遠隔鑑定)

🔷ココナラ(maria2の癒しの鑑定)



⭐️下記よりご依頼、お問い合わせ下さい

(お仕事のご依頼もこちら✉️まで)
✉️ marianokantei@gmail.com


◇鑑定申込はHPより可能です
HP https://mariario.amebaownd.com/

Instagram   @hitop1212 (フォロー大歓迎です♪)



◇出演実績
・「美魔女って何?」TOKYO MX TV
・「朝イチ」NHK


◇WEB掲載
・「女神のリフティリフティ」(株)RBP
・afnポータルサイト


◇雑誌掲載
・ 美ST不定期掲載
・「natural folme」光文社セレストーリー

・ anan 掲載

・ anemoneアネモネ6月号
・スポニチ九州版

・令和のベストヒット大賞

・美人百花6月号








宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白