人生変える出逢いに導かれる『椿大神社』 | ~上原ひとみ(maria)のふんわりスピリチュアル日記~霊感霊視オリジナル占術⭐️湘南茅ヶ崎の占い師⭐️SpiritualSalonVELA

~上原ひとみ(maria)のふんわりスピリチュアル日記~霊感霊視オリジナル占術⭐️湘南茅ヶ崎の占い師⭐️SpiritualSalonVELA

湘南茅ヶ崎で占い師をしているmariaのスピリチュアルでフンワリした日記です。
神社仏閣、占い、天然石ブレスレット製作販売などスピリチュアルなことだけでなく、美魔女のこと、好きなこと、みんなに伝えたいことなど、私らしく自由に発信したいと思ってます。

  三重県鈴鹿市

              つばきおおかみやしろ
      🌿椿大神社🌿




別名
猿田彦大本宮


伊勢一の宮
全国に2500社ある猿田彦大神を祀る
神社の総本宮


伊勢神宮よりも古くビックリマーク
権威ある神社ということになりますキラキラ


伊勢参拝では
一番初めに参拝すべき一之宮が
実はこの「椿大神社」なんです


『創建』
伝承によると 垂仁天皇27年
紀元前3年の古墳時代

神社の背後にある
⛰️入道ヶ嶽と椿ヶ嶽を神として信仰したのが
ルーツと伝えられます♪

今でも神代の神跡(石座など)
数多く点在している神聖な場所
とってもパワーが強いです✨



主祭神
猿田彦大神

みちびきの祖神さま”として
古くから崇敬を集めている神様です




相殿
瓊瓊杵尊
栲幡千千姫命 

配祀
天之鈿女命 
木花咲耶姫命

前座
行満大明神
  ※ 猿田彦大神の末裔の行満大明神
      修験道の開祖
創建以来
代々「猿田彦命」を襲名していた山本神主家。
崇神天皇のころに神名使用を禁じられたため「行満」(修験神道)と称し山本家の祖先神となったといいます





参道を歩くと
山から吹き抜ける風が
全身をまるごと浄化してくれます
とっても氣が良い神社です






左手に何やらキラキラ輝いてる場所が





古代の祭祀の場所であったと言われる
「御船磐座(みふねのいわくら)」
🌿✨木漏れ日が差し込んで
神秘的な場所です



拝殿です
こちらは外拝殿で奥には
さらに立派で大きな「内拝殿」があります

本殿はその奥にあるそうですが
全く見えずです






別宮「椿岸神社(つばききしじんじゃ)」
猿田彦大神の妃神・天之鈿女命
芸能を司る神様
夫婦円満や縁結びの神としても信仰されてます

華やかな社殿です💖





椿大神社には龍神さんもいます龍ヘビキラキラ

龍神さんを感じられる
『金龍明神滝』は残念ながら
                 現在一般公開されてませんがあせる


その龍ヘビエネルギーキラキラ
すごーく感じられる
『かなえ滝』があります

背後にある高山入道ヶ嶽からの湧き水です
昔はこの周辺の人々の生活用水でも
あったのだそう




🐉・龍蛇神両地神社
🐉・庚龍神社
🐉・立雲龍神社

龍神三社巡りを行う事ができます✨




龍蛇神とご縁のある方は
絶対かなえ滝と併せてお詣りして欲しいです!!

きっと、お願い聴いてもらえると思います✨





『松下幸之助社』

多くの経営者から
その手腕を高く評価されていた「経営の神様」

パナソニックの創始者
松下幸之助さんを祀る社がありました


日本の高度経済成長を支え
実直に働き一代で
世界規模の会社を創り上げ
有能な人材育成をしたすごい人なんですよね

きっと人徳のある方なんだと思います!


私も経営者として人として
少しでも成長したく
心を込めてお詣りさせてもらいました!

以下は松下幸之助さんの名言の中でも
特に私の好きな言霊です***

********************
『人には燃えることが重要だ。
燃えるためには薪が必要である。
薪は悩みである。
悩みが人を成長させる。』

『商売とは、感動を与えることである』

『十のサービスを受けたら十一を返す。
その余分の一のプラスがなければ
社会は繁栄していかない』
********************





静かな『行満堂』
仏の氣は心落ち着いて穏やかになれます✨






ここ
椿大神社

これからの人生を力強く
切り開くことができる神社🌿✨


・人生の岐路に立ってる人
・前進したい人
・方向性を具体化したい人
・運命の人と出逢いたい人
・幸せな恋愛、結婚がしたい人


には特におすすめする神社です!!


人生を変える出逢いに
導かれる神社🌿✨








maria

宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白

《mariaのふんわりスピリチュアル》

🔷Spiritual Salon VELA
      (対面鑑定、遠隔鑑定)

🔷ココナラ(maria2の癒しの鑑定)



⭐️下記よりご依頼、お問い合わせ下さい

(お仕事のご依頼もこちら✉️まで)
✉️ marianokantei@gmail.com


◇鑑定申込はHPより可能です
HP https://mariario.amebaownd.com/

Instagram   @hitop1212 (フォロー大歓迎です♪)



◇出演実績
・「美魔女って何?」TOKYO MX TV
・「朝イチ」NHK


◇WEB掲載
・「女神のリフティリフティ」(株)RBP
・afnポータルサイト


◇雑誌掲載
・ 美ST不定期掲載
・「natural folme」光文社セレストーリー

・ anan 掲載

・ anemoneアネモネ6月号
・スポニチ九州版

・令和のベストヒット大賞

・美人百花6月号








宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白