こんにちはワタシです口笛『はじめまして♪』はじめまして ダイエットも何でも人に宣言した方がうまくいくと聞きまして・・ 長男(ヤサオ)の勉強の様子を日記がてら書いていこうかな~と思いますYO! 何か参…リンクameblo.jp


今日は朝からすごい雨ですねハートブレイク


なんだか子供達の体調もいまいちすぐれませんもやもや



割と2人とも体が強めで助かっています気づき



雨だと保育園の送迎が、一苦労ドクロ

車の送迎禁止なので、抱っこ紐で歩いて行かなきゃなんですよねタラー



帰りに通院にも連れて行きたいし、

ほんと雨の日は、在宅にしたいよ悲しいアセアセ




とワタシが思っていると、

大概部下もおんなじことを考えるわけで指差し



過去の記事でも書きましたが、

ワタシの部下はみな自由人下矢印下矢印下矢印



今日も数名はもともとちゃっかり在宅にしてましたし、

朝、他の2人から、

「風邪気味なので」

「家族(親)が体調不良でコロナかもしれないので」


と言う理由で在宅にガーン



この若者たちいつも(月2回以上)風邪引いてる驚き



ウソとかつくタイプじゃないけど、

うちの子たち以上に風邪引くとかマ?大あくび



それより、

今日は、在宅じゃできない仕事たくさんあるって言ったよね不安不安



ワタシ&アルバイトさんたちだけで対処しろと?



自分のことばかりしか考えてない部下たちについにキレむかつき



「出勤できないほどの体調なら有休にしてください。元々在宅にしてた方もこういう状況なので、出勤に変更してください」


と連絡したよ物申す物申す



ワタシのマネジメント能力が低いせいだろうけど、

すごいモヤモヤするわもやもや



同じ役職の同僚に相談したら、


「能力高くても体調安定しない子と、能力低くて毎日くる子どっちがいい?笑



だって。



究極の選択スギィネガティブネガティブ



中受のことだったら、絶対後者だなひらめき


皆さんはどっちがいいと思いますか?笑