出社と在宅勤務のメリット

小4男子と赤子を抱えた我が家にとって、

在宅勤務はメリットばかりキラキラ


①満員電車に乗らずに済む

②子の帰宅時に迎えられる

③休憩中に家事できる

④話しかけられることがないので、自分の仕事に集中できる

⑤化粧の必要がない

などなど


一番忙しい朝と夕方に家にいられるって最高拍手



デメリットは、これからの季節光熱費がかかること、オットも在宅だと面倒、保育園の送り迎えにわざわざ出かけなきゃいけないことくらいかなてへぺろ



 でも、ワタシの仕事は在宅少なめえーん



これは一体今どうなったの?

下矢印下矢印下矢印



進んでるの?



会社自体は別に在宅をすすめてないけど、

実際の現場では勝手に出張してることとかにして、在宅にしてる人も多い



ワタシは対面の会議が多くて、

アルバイトさんへの指示出しとか、なんだかんだで出社しなくちゃいけないハートブレイク



もっと在宅使いたいよー!!



でも自分が使う分には良いけど、

部下たちが在宅使って会社にいないと、

すごく不便なのよねむかつき



出社しないとできない仕事とか、

ちょっとした頼みごとも、

だいたい部下たちが在宅でいないから、自分でやるしかない無気力



少なくともアテにしてた日に、

喉がイガイガするとか、

朝に私用があるとか、

今日かpc作業だけだと思ったからとか、

色々理由つけて在宅に切り替えるのやめてくれ物申す物申す



予定表では、今日は出社になってるけど?と思って連絡したら、

ウインク「あ、在宅にしてるんで。直し忘れですルンルン

とかネガティブ




自分で使うには便利な在宅だけど、

他人に使われると困る制度もやもや



こりゃ、テレワーク廃止になる企業も出てくるわけだドクロ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する