こんにちはワタシですウインク


昨日はすごい雨でしたねアセアセ


先日塾の個人面談がありましたので、

ご報告指差し


いつものシゴデキ教室長ではなく、

小4担当の先生が対応してくださいました昇天



教室長がよかったナ赤ちゃんぴえん



でも、指名制じゃないんでねハートブレイク



まず、

アタックテストの点数の推移の一覧を見せられました。


順調に、、、


下がっとるやないカイ魂が抜ける


いや、知ってるんで特に驚きもないですが。



特に国語と社会が足を引っ張ってるので、

教科担当者と相談して今後対策していきます、

とのことでした真顔



まぁ、別に先生のせいだとは思ってないけど、

対応してくれるならありがたいですうずまき




家でも、宿題は一気にやらないで、

分けて取り組んで欲しいと言われたので、

さっそく実行しようと思いますニコニコ



そして、今後のアタックテストの目標点を聞かれましたびっくり


え?それ、ワタシに聞くので合ってる?笑


何点とって欲しいか希望を聞いたんだろうけど、

これ聞く意味あるんだろうか泣き笑い



全教科100点でお願いしますよだれ


あとは、栄光の森とか、セレクトゼミとか、

夏期講習プラスアルファ取らないかってちょっと不満



ヤサオを説得してくださいえーん



そして最後に志望校について気づき



親としては公立校が安心、

かといって私立の志望校も捨てがたく、

現時点では決めかねてることをお伝えしました真顔


そうしたら、

ウインク「国立はどうですか?」

公立中高一貫校よりは、

私立と傾向が似てるので対策しやすいですよーっとキラキラ



あんまりそういう組み合わせは考えてなかったので、ひとまず見学に行ってみることにしました音符



塾で色々アドバイスいただけるのは助かりますねひらめき


そうそう、

おしゃべりな子についても相談してきました下矢印下矢印


すでに退塾されたそうですびっくり


ご迷惑おかけしました、

とのことで、ビックリですポーン



そんなこんなで、2クラスになるのは当分先のようですね滝汗