ヤサオニコニコ
右矢印小4男子♂
ピアノは続けます
2027年中学受験目指して
栄光ゼミナールでがんばってます

ワタシニコニコ
右矢印アラフォーのフルタイムワーママ♀
中受未経験のくせに、元塾講師なので教えたがり&ヒス爆発ムキーしがち

こんにちはワタシです知らんぷり

もうすぐ4回目のアタックテストですねダッシュ

 

今回は仕事が忙しくて、あまりフォローできてないですハートブレイク

 

今日は栄光ゼミナールの日常を記事にしますひらめき

 

  最近のクラス事情

 

2月から始まって、3ヶ月が経ちますが、

すでに2人やめたそうです驚き驚き

 

1人は個別指導にチェンジ指差し

 

もう1人は1ヶ月で来なくなったらしいから、普通に合わないと思ったのかな真顔

 

お金のかかることなので、

見極めは早いに越したことないですよね~ウインク

 

我が家は今のところ嫌がらずに通ってるし、

自習室も利用させてもらってるし、

まだ続ける予定です知らんぷりキラキラ

 

1クラスの人数は相変わらず多いみたいで、

少人数とはなんぞや?な状況ですけどね大泣き大泣き

 

ただ、最近心配なことがアセアセ

 

塾生の1人♀が、授業中おしゃべりが多いそうポーンポーン

 

今日学校であった友達同士のやり取りとか、

家族の話とか延々話すらしいオエー

 

誰に話してるわけでもなくて、全体に向けて滝汗

え、どういう状況?驚き
先生は注意しないのかい?驚き驚き

 

 

めっちゃ注意するけど、聞かないんだって昇天

 

いやムカムカ学校かよゲロー

 

こういうの塾に相談してもいいのかな?

 

ヤサオも何かしらやっちゃってる可能性は大だけど、

棚上げして言うのはアリ?

 

それとも、これってクレーマー?滝汗

 

小テストの間とかずーっとおしゃべりしてるらしいから、

ヤサオだって集中できないんじゃない?驚きと聞くと、

 

にやり「いや俺は全然気にならないんだけどさ」

だってうずまき

 

確かに毎日のように、

勉強を赤子立ち上がるに邪魔され、

赤子泣きわめく大泣き大泣き大泣き騒音の中で宿題してるから慣れてるか泣き笑い

 

あんたはエライよ!!グッ

 

  入塾お待ちしています

 

今1クラスしかないんだけど、

もう1人塾生が増えたら、

ついに2クラスに分かれるらしいキラキラキラキラキラキラ

 

そろそろサピさんや早稲アカさんあたりから、

栄光ゼミナールに切り替える、

ご家庭も出てきますよね~ニコニコ

 

少人数とはなんぞや?

な状況からついに逃れられるかもしれないニコニコニコニコ

 

ハッピー栄光ゼミナールライフキラキラ

をご一緒にピンクハート