新年ですから、気持ちあらたにゴルフレッスン再開 | Fruits of Serendipity

Fruits of Serendipity

marianneが偶然出会った「幸運の結果」。または、素敵なアレコレ(音楽,映画,本,TV,アート,Web,広告,人)への深夜に綴るラブレター。

ゴルフをはじめたときに最初の半年間通ってたゴルフスクール。
マンションの部屋みたいな小さいところで、スイングを徹底的にやるところ。

今日は一年ぶりにI先生に教わってきました。

今日、注意したのは、
左手の使い方。


以下、自分用のメモ。

・テイクバックのときの左手の小指の付け根が向いている方向に注意。
まっすぐ後ろを向いてない場合、クラブが上で曲がってる⇨ボールがまっすぐ飛ばない。

・テイクバックバックの時の左手とシャフトの角度が飛距離を決める。
⇨テイクバックの時、腰の高さぐらいで角度をつけてく。
石川遼君言うところの、
左手小指を自分の身体から遠ざけるように。

・ダウンスイングでは、左手を引っ張るように。
⇨左手の角度が生きる。インパクトの時にかかる力が大きくなるので飛ぶようになる。

・上記の動きが分からなくなったら、
左手と右手を離してクラブを持つドリルを。
この時、右手を支点として、左手の動きをドリルする。

・フォロースルーの時も、左手の三本指はしっかり握る
クラブが大きな動きをするように意識。
逆に身体は動かしすぎない。


以前通ってた毎週のレッスンクラスは通えなさそうだけど、
隔週ぐらいでレッスンを受けようと思っています。

今年は上達します!

photo:01



そして写真は全然関係なく、
これまた久々にたべた、
なすおやじの野菜カレー。
スパイスとハーブが効いてて美味しのー ⊂((・⊥・))⊃