諦めないで、私の肌。洗顔せっけん探しの旅 | Fruits of Serendipity

Fruits of Serendipity

marianneが偶然出会った「幸運の結果」。または、素敵なアレコレ(音楽,映画,本,TV,アート,Web,広告,人)への深夜に綴るラブレター。

スキンケアからベースメイク、
そしてメイクアップの一部まで、
ここ1、2年はほとんどイプサです。

ビューティーアドバイザーさんが丁寧で感じがいいし、
特にここのベースメイクを使いはじめて、
家族に化粧が下手だと言われなくなったし、
使いはじめた翌日に若い子から「肌キレイですね」と言われたのもあって、
変えられなくなりました。

※3年前はドラッグストアで買えるめちゃくちゃCMやってる某化粧品を使ってたんだけど、
厚塗り感がすごくて時々会う家族から注意されてました(苦笑)。
あと途中で流行りのBBクリームとかも使ってみたけど、顔色が悪く見えた…。
少し前に化粧品比較に凝ってたときに、
口コミで評価が高い通販系やデパートでの他ブランドも試したけど、結局いつもイプサに戻ります。

とにかくリキッドファンデとパウダーは、自分にはイプサが一番合うのです。



ただ、昨年の振り返りブログで書いたように、
秋に仕事がちょっとしんどかったときのストレスから、
肌荒れ・吹き出物がずっと治らない…。

人からも心配されるほどの荒れ具合だったので、
2ヶ月前からは皮膚科に行ってるのに、治らない…。
皮膚科の先生からは、そんなすぐに治るもんではありませんから、と言われてるけど、いっこうに良くなる気がしません。


そんなところで…

クリスマスイブに突然会社の方から
「メリークリスマス!」といただいた、カワイイパッケージの洗顔せっけんHACCI。
photo:01



全然知らないものだったし、
パッケージがカワイイのでそのまま最近まで飾ってたのだけど、
今使ってるイプサの洗顔がなくなってきて試しに使ってみました。
そしたら、気のせいかもしれないけど、ちょっと良くなってるかも…!

検索してみたら、最近結構話題のせっけんのようです。
ただ、固形せっけんなのにお値段がお高い。
そして固形石けんって保管が面倒な気がするのが(お風呂場に置いておくと溶けそう)、
悩ましいところ…。

この石けんがなくなったら、
肌のキレイな友人に送ってもらったALSOAのサンプルを試す予定ですが、
これも固形なのよね。


ちなみに、イプサの前は通販で有名な
つかってみんしゃいよか石けんをしばらく使ってましたが、
これな良かったです。
パックなしで小鼻の黒ずみがなくなりますし、
使いやすいチューブタイプがあるのがいいです。



それにしても。
やっぱり真矢みきも宣伝しているように、
洗顔ってとても大切なのかもと
この年になってようやく気づきました。
化粧水は良いのを使ってたのに洗顔とクレンジングは安いのを使ってた数年前の私のバカっ。


さて、
最後にたどり着くのは、
やっぱりラインで信用するイプサか、
突然出会ったHACCIか、
友人オススメのALSOAか、
長く使って良かったよか石けんか、
はたまた別の気になってる通販系か。


私の洗顔せっけん探しの旅はしばらく続きます。