DVD 買ったり借りたり 時間足りん (三河弁調) | Fruits of Serendipity

Fruits of Serendipity

marianneが偶然出会った「幸運の結果」。または、素敵なアレコレ(音楽,映画,本,TV,アート,Web,広告,人)への深夜に綴るラブレター。

大型連休(1日・2日は仕事ですけども)だからと言って、

見る時間があるのかというほどにDVDを買ったり借りたりしています。


とりいそぎ、先日このブログにも書いたコール選手権 の第1弾を、

職場のハケンのJJちゃんからお借りしたので、観ました。


ユニバーサルJ
全日本コール選手権 with みうらじゅん

ブログ検索でいろいろチェックしてみると、

この第1弾のほうが面白いという方がたくさんいらっしゃるようですが、

なるほど、みうらじゅん氏の審査員ぶりが素晴らしいです。

天才


でも個人的にはコールの内容はこっちのほうが好きでした。

BMG JAPAN
全日本コール選手権2 with ピエール瀧

たぶん、どちらが面白いか、というより、最初に見たときのインパクトが強烈なのではないかと。

第1回のときにみうらさんもおっしゃていましたが、最初の衝撃があるのです。


個人的には絶対マネできない、第2弾のスガワライオンがやっぱり凄い。

「ピンアポ」や「◎◎◎◎だけで100グラム」とか、コールの概念をブチ壊してます、パンクです。

あとはやっぱり実力派の男子寮は、D.T.パワーが炸裂していますね。

※タイムリーにも、今号のTV Bros.はD.T.特集 (笑)。


あと、昨日TSUTAYAで↓の4本レンタルし、またもアマゾンさんで購入したDVDが自宅到着。


<レンタル>

・空中庭園(前から友人に絶対観なさい凄いからと、オススメされていた。)

・パッチギ!(観たい観たいといいつつもまだ観ていないので。波岡さんに注目。)

・シティボーイズ(最近三木聡さんにハマリ気味。映画は全部観、時効警察はすべて借りられていたので。)

・バタフライエフェクト(昨日美容院で「エターナルサンシャイン」が好きと言ったらオススメされた。)


<購入>

角川エンタテインメント
大人計画フェスティバル-今日は珍しく!昨日より珍しく!- DVD-BOX

全部をGW中に観ることができるのでしょうか。母&弟上京で東京ツアーがあるというのに。

あと、映画っていったら、『黄色い涙』『東京タワー』『恋愛睡眠のすすめ』も観たいです。

こりゃ、母と弟をまきこんでいくしかないかしら。