「オレが1日にしてることは 忙しそうなお前の20倍」 | Fruits of Serendipity

Fruits of Serendipity

marianneが偶然出会った「幸運の結果」。または、素敵なアレコレ(音楽,映画,本,TV,アート,Web,広告,人)への深夜に綴るラブレター。


オレはあまりにタフ過ぎて 自分のタフさがよくわからねえ
オレが1日にしてることは 忙しそうなお前の20倍


YO-KING, 島田昌典
日々とポップス

凄い歌詞ですねYO-KINGさん。

忙しそうにしているあなたや私なんかの20倍忙しくしている人が世の中にいる、

と考えると、まだまだやらねばなぁと思えそうですね。


と、いいつつ実はこの曲聴いたことないのです。

街の陽気な編集者 さんのブログで1ヶ月ぐらい前にこの詞を知り、

なんだか最近忙しいなぁぁぁと思っていたときに、ふと、思い出したのです。

そういうタイミングなんだ。聴きたいタイミングなんだ。聴くべきタイミングなんだ。

ということで、近いうちに聴こうと思います。


自分より忙しい人が好きです。



あと、歌詞といえば、細野晴臣トリビュート、いろんな人に歌われるせいか

あらためて歌詞がじっくりはいってきます。


今売ってるTV Bros.の川勝さんコラムもこのCDについてで嬉しくなったのと、

すばらしくってこの2日間聴きっぱなしなので、もう一度画像ドン↓

細野晴臣トリビュートアルバム-Tribute to Haruomi Hosono-

中でも染み込む歌詞が「日本の人」(オリジナルはHIS)

トリビュートするのはわれらがサケロックオールスターズ


人と仲良くできない人
自分だけが特別な人
人となじめず苦しむ人
ストレスに悩まされる人

目を開けてごらん
顔をあげてごらん
春が来ているよ

(※↑の詩は細野さんでなくて、忌野清志郎さんですが・・・)


あぁ、今日は暖かかったですねぇ。

春はとっくに来てますねぇ。もう4月も終わりですから。


顔を上げて、進みましょうか。

明日がんばれば、黄金週間なのです。