お料理教室 2月 | Precious Life

Precious Life

幸せな生活を送る為のヒントを・・・

この2週間、ほとんどお休みがなく、ブログもまたまたご無沙汰してしまいました。。。

今日は一年に一度のセイフティートレーニングを終え、一安心。。。
3日間のトレーニングですが、CPRやAED、スモークドリル、緊急時の避難訓練など盛り沢山!
緊迫した中、大きな声を出したり、ロールプレイをしたりと緊張し精神的に疲れる3日間です。
でも試験も100%が取れ、無事パスすることができました。

さて、今日は先月のお料理教室のお写真をUPしました。
急遽、開いたお料理教室でだったので冷凍保存していた鶏のもも肉を使った「海南風チキンライス」にしました。
コリアンダー(香菜)の葉と茎を沢山使用するので、
あの独特な香りが好きな方には喜ばれるメニューですよ!


海南風チキンライス 
レタスとお豆腐の中華スープ
生姜とコリアンダーの白和え
 

パパイヤと白きくらげのデザートスープ
 


 

親友Kさんから頂いたエレガントな貝のお醤油差しも一緒に!