南アフリカ Day2 | Precious Life

Precious Life

幸せな生活を送る為のヒントを・・・

2日目は先輩とランチをご一緒させて頂きました。
レストランはSandton Cityにある The Butcher Grill
ネルソン・マンデラ広場に面しているので街の様子を伺いながら
美味しいお肉料理を頂きました。

その日は土曜日だったせいか、可愛い子供達が目に留まりました。
隣のテーブルにはパパが白人、ママが黒人のお目目がクリッとした愛らしい坊や
そして以前滞在した時と比べ、白人の両親と手を繋いで歩いている幸せそうな黒人の子供達を見かけました。
でもそれは特別な事ではなく、ごく自然な事のように見受けられました。



こちらのレストランでは美味しいお肉も販売しています。
優良の南ア産のビーフは米産や豪ア産を凌ぐ質ではないかと思いました。
1日目に頂いたビーフ・フィレは臭みもなく柔らかくとても美味しかったです。

私はお土産にビーフ・ジャーキーを購入!
先輩は身体に良いとオーストリッチ(ダチョウ)のジャーキーを購入してました!
「試食してみて!」と言われ。。恐る恐る頂いてみましたが。。。
あ~~臭みが・・すみません・・(苦笑)
お口直しにビーフ・ジャーキーをもう一度頂きました!(笑)