風邪・・・ | Precious Life

Precious Life

幸せな生活を送る為のヒントを・・・




一昨日から風邪をひいています・・



風邪をひいたときにいつも思い出すのが、高校の担任の先生の言葉。
  
        いいかぁー!「風邪をひきました!」なんて偉そうに言わないことっ!!!
        気合が入っていないから、風邪をひくんだっ!
        
万が一ひいたときは、恥ずかしそうに発表しろ!



当時は、「そんなぁ~。。。」って思いながら聞いていましたが、
社会人になってから分かりました。

「ごもっとも。」

  (*もちろん、感染性のウイルスが原因の風邪は気合だけでは防げませんが、充分な予防をする責任はありますよね。) 




今回は休みに入ってからひいたので、セーフカシラ
でも、自己管理が徹底されていなかった証拠。。
その為、今日の友人との約束をドタキャンしなくてはならず、迷惑を掛けてしまいました。。。
      Yさん本当にゴメンね!!



それにしても・・・
今年の風邪はしつこいと言うけれど、本当にあなどれません!
一昨日の晩から昨日1日、薬を飲んで横になっていたのに良くなりません
(更にこれでもか!と、私の救世主、養命酒も併用しているのに)



もっと言うと、
喉や鼻に良いとされる、ハーブを使った蒸気吸引も何度かしているのに。。。


↑熱湯にドライミントと、ユーカリのエッセンシャルオイルを数滴垂らした蒸気を約10分程吸い込みます。
 鼻通りも良くなる上に、ハーブの香りでリラックス出来ますよ!





やっぱりまだまだ「気合」が足りないのカナァ??
明日からの仕事に備えて、「気合」入れ直します!



皆様もお気をつけ下さね